嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/22のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。京都・八阪神社、東大路通り沿いの柵内に咲いていたつつじの花です。古来より季節の自然を愛で、楽しんできたのが日本人という民族です。どんなに忙しくても、どれほど追い詰められた状況であっても、季節の変化には感じていた… https://t.co/CQqRhGZHe2
05-22 10:08

「疑わしきは罰せず」という推定無罪こそが近代司法の大原則なのだが、それを完全無視だな。民主主義どころか近代法治国家の大原則を平気で無視してまで強者や権力者に媚びへつらう卑しい輩がデカイ顔してのさばる、イヤな世の中になったものだな。 https://t.co/Fce0D6zIPk
05-22 10:09

悪いけど私は、この松本人志という奴だけはどうしても認めることができん。心の底から憎み、軽蔑する。これはもう好き嫌いや意見や立場の違いというだけでない。近代法治国家の原則や、冤罪で潰される人間の人生や尊厳を、一体何だと思っているのか。 https://t.co/Fce0D6zIPk
05-22 10:13

人間だから休憩もする。日米安保やそれによる理不尽な日本社会支配がイヤなだけで、米国の全てを否定したいわけではないと思いますが。それのどこが問題なのかわかりませんが、消防団員のうどんにクレームした人みたいに、自分の気にくわないものに… https://t.co/xweSPGQ8bC
05-22 11:55

成る程。安部政治「真・三本の矢」は戦争・弾圧・搾取とは、よく言ったものにですね。 https://t.co/dFWdcjEZpM
05-22 14:58

「学費を5倍に」という以外はまだまともなこと言ってるのだがなあ。それで学生は必死に、真面目に勉強するようになる→優秀な人材に育つ」というのは、根拠なき精神主義の一種。優秀な人材を貧困で潰してしまう結果にしかならんと思うが。 https://t.co/awdNNH0IGu
05-22 20:21

牧野氏が「学費を高くすると学生は必死で勉強する」と評価しているアジアの大学事情も問題を抱えている。中国では大学を卒業しても就職できず、借金抱え、金出した親戚一同への申し訳なさから自殺する人まで出て社会問題化。その事情もご存知なのか? https://t.co/awdNNH0IGu
05-22 20:34

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
