嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/20のツイートまとめ
komichi2

どうもこんにちは。京都タワー展望台より観た街の夕景です。本日も少しずつでも発言していきたいと思います。 https://t.co/X8znrQeZDR
05-20 09:14

これ、ジョークやなくて今の日本そのまんまやから笑えないです・・・。 https://t.co/dxwX4yvghY
05-20 09:17

今のわが国は、「保守」とか「極右」とかいう生易しいものではなく。意識が戦前どころか近代以前な人々に。先進国や民主主義とかいう以前に、文明社会や近代法治国家の最低限の常識や約束事すら平気で無視し、踏みにじるようなゴロツキや野蛮人の集団に乗っ取られてしまったのだと深刻にとらえるべき。
05-20 09:27

貧困家庭の子供の千円ランチや、消防団員がうどん喰ったりとか、他人の小さな失敗や息抜き、贅沢すらも晒し者にし、吊し上げるような国民性だからな。そんな国民性の社会で、共謀罪(テロ準備罪)みたいな密告奨励するような法律作ったら、恐ろしく陰惨で息苦しい相互監視・密告社会が出来そうだな。
05-20 09:38

政権交代後のわが国は、イソップ物語『カエルの王様』と同じですね。無力な丸太棒の王様(民主党政権)がイヤで「決められる政治」がいいと、肉食の猛禽や水蛇(安部自民党)を王様にしたら、自分たちが食い殺された(食い物にされた)という。現代… https://t.co/RsDDTg5xtm
05-20 10:16

ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示:朝日新聞デジタル https://t.co/hVmUIL4hUk こんないい加減な基準でテロ等の準備行為と認定されるのなら、「取り締まる側の主観や判断でいくらでも取り締まれるよ」と言ってるも同然じゃないか!
05-20 12:44

ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示:朝日新聞デジタル https://t.co/hVmUIL4hUk むしろ本物のプロのテロリストとか犯罪者は、そんなわかりやすい外見で尻尾を掴まれるようなヘマはしないと思うよ。結局捕まるのは、非力で脇の甘い一般市民ばかりだろう。
05-20 12:46

しかし困るな。プロの物書きやカメラマンだけではない。私みたいに、ブログ記事を書く為に各地をカメラを持って回っているような素人も「準備行為」と見なされ捕まるかも。さらに安倍政権に批判的な発言したことバレたら、タコ殴りの目に遭うかもな。 https://t.co/hVmUIL4hUk
05-20 13:05

「小野篁邸宅跡」のように、遺構も石碑も無い、古地図や古い文献や伝承にしか無いような旧跡に行くような場合もある。しかし警察や警備業のマニュアルでは「観光地でも無い場所で撮影する者は不審者の可能性がある」と教える。それをいきなり「準備行為」認定して逮捕されたらたまったものではない。
05-20 13:18

従来の法律ならば、観光地でも無い場所、遺構や石碑すら無い、普通の住宅地になっているような旧跡でブログ記事の撮影や取材して、不審人物と疑われても、きちんと理由や事情を話せば何とかわかってもらえただろう。しかし共謀罪で「準備行為」と認… https://t.co/QenuAf2u9n
05-20 13:24

まさかと思いたいところですが、これだけ理不尽や出鱈目を強行しまくっている現政権ならば、冗談や誇張ではなく、マジでやりかねないと思えるところが哀しいですね。 https://t.co/jki3fRG9Hx
05-20 13:26

まあ、きつい言い方ですが、彼らが森友学園理事長みたいに「あれだけ必死になって尽くしたのに裏切られ、切り捨てられた」と後悔するのは自業自得ですが、ずっと以前から反対し、警鐘まで鳴らし続けてきた我々までがそのトバチリをくうかもしれない… https://t.co/zRMbRaXzSS
05-20 13:30

これも……現在のマスコミの体たらく見ればありうると思えるところが哀しいですね……。 https://t.co/gRvdyuWtbd
05-20 13:30

オタクにも結構居るのだが、個々の政策や言動の是非を考えるより前に、「ミンス、サヨクむかつく」「反戦平和とか綺麗事言う奴むかつく」などの特定の何かに対する感情的反発でものを考える、それが自己目的化しているような人。共謀罪に著作権侵害… https://t.co/LFGiVUcoCo
05-20 13:31

こういう無知と想像力の欠落こそ、本当の「平和ボケ」という。 https://t.co/HRms3jcTnd
05-20 13:36

で、生活保護受給者のささやかな贅沢や、貧困家庭の子供が夢の実現の為に買った文房具や、消防団員がうどん喰ったりとか。弱者や一般公務員のちょっとした息抜きや贅沢を血眼になって叩く人ほど、橋下維新や安倍自民党政権がしでかした何億、何十兆… https://t.co/KIeZYz6s82
05-20 13:54

何故か、権力犯罪(公職選挙法違反など)や企業犯罪(商業賄賂罪など)は共謀罪の対象外らしいな。つまり共謀罪は、最悪な意味で現代日本人の国民性にふさわしい。まさに「強くに媚び、弱気をくじく」という自称「普通の日本人」の心性にぴったりな… https://t.co/7HieD0jPMh
05-20 14:03

おそらく、生活保護叩きも、貧困女子高生叩きも、紛争地帯で人質になった人へのバッシング等も、「自分がこんなに苦労して、世間やお上の顔色もうかがいながら必死になっているのに、あいつは自分より楽そうにしやがって、生意気にも世間に意見しや… https://t.co/zZNgge4Hms
05-20 14:32

【ブログ記事】 千本えんま堂大念仏狂言『道成寺』(後編) @ 京都妖怪探訪(488) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Nq9kCe0k0B #kyoto #京都 #妖怪… https://t.co/IzWT4COIHN
05-20 14:33

【ブログ記事】 千本えんま堂大念仏狂言『千人切り』 @ 京都妖怪探訪(489) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/OnWHSSRNtL #kyoto #京都 #妖怪… https://t.co/fmpMKDBQd6
05-20 14:35

NHKは、政権与党の共謀罪強行採決の暴挙と理不尽ををまともに報道しない一方で、わざわざ土曜日夜のゴールデンタイムの約1時間使ってまで茶番同然の北朝鮮危機を煽るのか。今後も安部様の為のチャンネルとして、戦争・ファシズム国家化の協力者… https://t.co/wATr8Y3OrG
05-20 21:47

まさに。煽っていた当のご本人こそが一番お気楽なことしていて、あの北朝鮮危機が茶番に過ぎないということを身をもって証明していましたね。 https://t.co/ETIXpWUKRU
05-20 21:55

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
