嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

05/10のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。京都・木屋町の高瀬川沿いの光景です。本日も、少しずつでも発言していきたいと思います。 https://t.co/aUnvap0LZe
05-10 06:21

やはり多くの日本人が抱えている「苦労や自己犠牲が美徳」という精神や、「自分はこんなに苦労してきたのに、他の奴ら、若い奴らが自分より恵まれて楽そうにしているのは許せない」とかいう被害者意識がありますね。そんなもんに囚われた日本人同士… https://t.co/eSemqPuUsg
05-10 06:33

もうひとつ言えば、日本人というか、日本社会の学問・芸術の軽視がありますね。「社会に出て役に立つ知識以外は不要、ぜいたく」と言って、目先の利益だけを重視し、知や学び、教養などをとことん軽視する。最近では、露骨な否定や憎悪すら露わにす… https://t.co/xHCWekTbSN
05-10 06:38

韓国人俳優ミンソンさん 京都の飲食店「夜ノラーメン太陽」でヘイトスピーチ被害 「日本の恥」批判の声 https://t.co/RCq5GEia1i #ミンソン #夜ノラーメン太陽 #ヘイトスピーチ 京都・夜のラーメン太陽のヘイト騒動は、店主が謝罪して店を閉じる結果となりましたか。
05-10 06:50

京都・夜のラーメン太陽は、とりあえず店主は謝罪して、落とし前をつけた。これ以上のバッシングはやめて、今後の経緯を静かに見守るだけでいいと思う。少なくとも、同じ差別的言動して、ろくな謝罪もせず開き直っている大阪・市場ずしよりはよほどマシ。 #夜ノラーメン太陽 #ヘイトスピーチ
05-10 07:01

昨年、京都市内で堂々とヘイトデモをやらかして、しかもそれを警察までが容認・擁護した、アレもいかんかったかな、と思う。ああいうのを容認するから、煽られる奴、影響される奴、自分もやっていいと勘違いする奴が、一般人にも必ず出てくるから。 https://t.co/RCq5GEia1i
05-10 07:06

ヘイト騒動起こしてきちんと謝罪した京都・夜のラーメン太陽は閉店か休業に追い込まれ、より悪質な大阪・市場ずしはろくな謝罪せず開き直る、これは問題ではないか。こういう問題では、きちんと謝罪した相手を許して、静かに見守ることも大事。でなければ「謝罪したら負け」という前例になりかねない。
05-10 07:18

ヘイトデモやスピーチがあかんのは、ああいうのを放置すると、煽られ、影響されて、差別や暴力行為に及ぶ馬鹿が、一般人の中にも必ず現れるからだ。そういう扇動を目的として行われるから。サヨクのアジ演説より危険で反社会的なわけだが、そんなものを警察が容認・擁護するという異常事態だからなあ。
05-10 07:29

米国と北朝鮮 ノルウェーで非公式協議へ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/MbJQUL8rWX またもや安倍政権は、アメポチに徹し、やらせみたいな北朝鮮の危機を煽ったあげく、ご主人様にハシゴを外された模様です。もういい加減こんなのやめましょうよ。
05-10 07:37

京都・夜ノラーメン太陽のヘイト騒動で、一番悪質で許しがたいのは、自称保守・普通の日本人どもだ。真偽不明のデマで、当の被害者や店主を貶めたり、そのくせ「韓国による自作自演」だの「日本人はそんなことしないだの」、自分らだけはいい子ちゃんぶる卑劣さ。十年以上前から変わらぬ彼らのやり口。
05-10 07:46

だから、北朝鮮危機があるからこそ、安倍自民党政権ではダメなのだ。今回、こうしてご主人様にまでハシゴを外されたのをはじめ、中国にも北朝鮮にも舐められっぱなし、ロシアには北方領土を献上とか、勇ましいだけで、失敗ばかり。要するに無能。 https://t.co/MbJQUL8rWX
05-10 07:50

【ブログ記事】 千本えんま堂大念仏狂言『与平狐』 @ 京都妖怪探訪(484) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/m8y4zY71QZ #kyoto #京都 #妖怪… https://t.co/8VW0PUq8oo
05-10 09:38

【ブログ記事】 千本えんま堂大念仏狂言『土蜘蛛』 @ 京都妖怪探訪(485) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/pp0jVFjXvZ #kyoto #京都 #妖怪… https://t.co/tCac6rbdkQ
05-10 09:38

この件で赤っ恥をかいて、「大きな問題ではない」と回答した神社本庁といい、「帰化している(ホントか?)からいい」とそれでも擁護する自称「愛国者」「普通の日本人」といい。彼らの屁理屈・居直り・ご都合主義には、もはやつける薬はないな。 https://t.co/gz0fXOD6V1
05-10 14:00

この件は、神社本庁やいわゆるウヨクだけではない。今の日本人と日本社会全体の病理を象徴していると思う。目先の利益や効率を求め、自国民の仕事を中国や韓国に安く丸投げしてどっぷりと依存。そのくせ、中国や韓国の見下し、馬鹿にしているという。 https://t.co/XIKXbg5Ngu
05-10 14:08

問題のポスター、神社本庁さんは今後も使い続けるらしいが、それでいいと思う。この国の自称「保守」「愛国者」「普通の日本人」が声高に言う「愛国心」とやらのアホらしさを象徴する遺構として残し続ければいいと思う。 https://t.co/9DSydnmJt2
05-10 14:40

愛国心とは本来内面的な問題だから、誰か他者に強いるものではない。最底辺の社会的弱者や敗者でも、安心して居場所を見つけられて、自発的に「この国に生まれて良かった」と思える国・社会造りを目指すことだと思う。自称「愛国者」「普通の日本人」がやっていることはその真逆、だから駄目なんだ。
05-10 17:02

うわっ、これは安倍政権下のわが国のことをズバリ言い当てているみたいや。特に森友問題なんかまさにこれ。臣下の進言どころか自分をヨイショしたお友達に国有財産食い物にさせ、特定の者どころか夫人に外部との接触させて、どんな無茶でも押し通す… https://t.co/yMBSeIyB4P
05-10 17:34

安倍政権下のわが国をズバリ言い当てているみたいな『韓非子』の言葉・その2。 https://t.co/92xVywARZe
05-10 17:35

安倍政権下のわが国のことをズバリ言い当てているみたいな『韓非子』の言葉・その3。 https://t.co/J9agsS0rqa
05-10 17:39

安倍政権下のわが国のことをズバリ言い当てているみたいな『韓非子』の言葉・その4。 https://t.co/wIIhYHkoyZ
05-10 17:40

この他にも、安倍政権下のわが国の現状をズバリ言い当てたかのような『韓非子』の言葉がいくつもある。数千年前から国が滅びるパターンは同じ。その間違いを繰り返さない為にも、歴史や古典等の先人の知恵・経験から学ばなければならないのだが。それらを軽んじる百田某みたいなのが国を滅ぼすのだな。
05-10 17:48

「万が一、私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めます」「安倍君、男に二言はないね?」「関わっていたことが判明いたしました」https://t.co/8pDQTjpH5d最近国会観ていると、このCMを思いしてしまうので……。
05-10 21:45

まあ、しょうもないパロディもどきはともかく、「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい」と言った時点で、ロトCMの柳葉副社長の如く終わりだと思うのだが。 https://t.co/8pDQTjpH5d
05-10 21:52

流石は歴史修正主義者。こうやって自分に不都合な歴史も事実も、簡単に「修正」してしまうんだから絶対無敵だね! ⇒ 安倍さんのやり方、汚い!! 「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり「消滅」 赤かぶ https://t.co/Ay8oMNq5CW
05-10 21:54

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.