嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

04/29のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。京都市内で見かけたつつじの光景です。本日も少しずつでも発言していきたいと思います。 https://t.co/ocYaONmDAK
04-29 06:14

いや、これはまさにその通り。福一事故の時、物理学の研究職やっている東京の親戚からイヤな話を聴いたことがあります。「東京は大丈夫かって? 大丈夫やろ。事故っても、東京には被害が少なくなるような場所を選んでやっているから」 https://t.co/swAf805jWr
04-29 06:18

全くその通りですわ。政治的に完全に「中立」な、そんな無色透明な人も立場も、現実には存在しません。人間誰にも、多少なりとも政治的偏向はある。その自覚なく自分を「中立」と考える人ほど、自分と異なる立場に「偏向」「左寄り」とレッテルを貼… https://t.co/3wSUqy8l8q
04-29 06:26

例えば、「芸能に政治を持ち込むな」といった類の批判をする人もその傾向が強いですね。山本太郎や石田純一が政権に批判的な言動するのは批判するくせに、松本人志や小藪千豊が露骨に政権寄りの言動するのには何も言わなかったりする。政治的中立を… https://t.co/m4xL20ewmH
04-29 06:28

再度言うが、今の北朝鮮危機はやらせか茶番に違いない、と私は思っている。それを煽っている人たちからして、危機の最中にこんなんだし。  ⇒ GWは“旅行気分” 安倍内閣13大臣が外遊に使う「血税7億円」 https://t.co/TWebc4tlA2 #日刊ゲンダイDIGITAL
04-29 06:38

北朝鮮騒動の裏側で、こんなことも進められている。これも国家的危機だぞ? ⇒  食い物にされる水道民営化・ダム・治水――国富を売り渡す安倍政権の水政策の裏を暴く!岩上安身による拓殖大学准教授・関良基氏インタビュー https://t.co/2DYy3IB9EN
04-29 06:53

水資源をグローバル資本に売り渡そうとし、国有財産をお仲間と私物化するような人たちが「日本を守る強いリーダー」ってことになってしまうのだからな。そんな政権にとっては「北朝鮮サマサマ」だろうなあ。 https://t.co/2DYy3IB9EN
04-29 07:04

結局、日本人の言う「躾」とか「道徳」というのは大抵の場合、「上位者(俺様)に絶対服従せよ(=長い物に巻かれろ)」。逆に言えば、「自分が上になれば下の者に何をしてもいい」ということ。だからそんな奴隷根性の持ち主ほど弱い者いじめする。… https://t.co/Y0WEtPkOne
04-29 07:12

【ブログ記事】 2017年・一条戻り橋の桜 @ 京都妖怪探訪(481) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/oIZ1KpH04J #kyoto #京都 #妖怪 #桜… https://t.co/AFfxXrZ7bx
04-29 07:36

【ブログ記事】 2017年千本釈迦堂の桜とおかめ @ 京都妖怪探訪(482) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/q7AXGqKdfJ #kyoto #京都 #妖怪 #桜… https://t.co/QQpovVzftj
04-29 07:36

【ブログ記事】 2017年・妙満寺の桜と清姫伝説の鐘 @ 京都妖怪探訪(483) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/2jcAxiryC5 #kyoto #京都 #妖怪… https://t.co/PJt9BBTHk4
04-29 07:36

何故、スポーツ界の暴力、いじめやモラハラが酷いか、というと。戦後、旧軍に居た人たちが大量に入ってきて、戦前の自分らのやり方をそのまま持ち込んだかららしいです。つまり「上には絶対服従(=下には何をしてもいい)」という掟。だから、弱い… https://t.co/MUKOKDk0df
04-29 07:49

本当に北朝鮮がヤバいのやったら、東京メトロより原発を止めなあかんのと違うか? しかし現実には、原発は再稼働推進。おまけにそれを煽っている安倍政権の面々は、ノンキに花見や外遊。はっきり言えば、やらせか茶番、というか対外危機煽って安倍政権の支配強化する為のプロパガンダやろ、本当は。
04-29 10:33

あー。何か誤解している人も居るようなので断っておくけど、確かに私は自他共に認める「左」やけど、民主党の支持者でもないし、左派にも批判されるべきところ、改めるべきところは多々あると思う。だだ、それらを考慮してもなお、一部日本人のサヨク嫌いと、それから来る安倍暴政容認は異常やと思う。
04-29 12:22

左派やリベラルを批判することが決して悪いとは言わない。が、貧困が拡大し、過去の全体主義を美化され、差別や暴力を肯定、民主主義や基本的人権を露骨に否定する言説が大手を振ってまかり通り、自称愛国者は国有財産私物化とかやりたい放題。この… https://t.co/xY1AZ1JvLf
04-29 12:31

案の定「北朝鮮が危ないのに森友や加計問題で騒いでいる場合か」と安倍政権擁護の声が大量に沸いて出てきて、金額だけで陸山会やロッキードを上回る疑獄事件がうやむやにされようとしている。これだけでも、北朝鮮の危機やそれを煽ることが、安倍政権には利益になるというのはおわかりいただけるかと。
04-29 14:14

自称保守・愛国者の皆さんも、本当に北朝鮮がヤバいと思っているのなら、内弁慶みたいなサヨク叩きしたり、中華街で食事する人を平和ボケ認定するよりも、地下シェルター作るとか、北朝鮮の上陸に備えてゲリラ戦の訓練するとか、もっと意味のあることをすればいいのに、と思います。
04-29 14:22

私自身はどうするのかって? 安倍政権やマスコミが北朝鮮危機を煽っているのは、失敗や悪政から国民の目をそらし、支配を強化する為のヤラセか誇張やと思っています。毎回、安倍政権に都合良すぎるタイミングで問題起こしてくれるならず者国家なんてありますか? ですから呑気に遊んでます(笑)。
04-29 14:30

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.