嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

04/03のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。先日、京都・菅大臣社の参道脇で見かけたサザンカの花です。まだ蕾でしたが、桜や梅以外にも、こういう花も季節の変わり目を感じさせてくれます。最近、年度末ということもあって、オフの多忙でなかなか発言できませんでしたが… https://t.co/VcAgxs0n8e
04-03 19:37

やはり時節柄かな。新社会人に何か言いたいという声がTLだけ見ても結構たくさん流れてくる。だが「賢者は学びたがる。愚者は教えたがる」とも言う。上から目線で人に説教垂れたり、特に若者の悪口や、過去の自慢話・苦労話等は、老化現象でしかない。謙虚さと学ぶ意欲を失ったら人はすぐに老いる。
04-03 19:38

正直この私は、ろくな勉強をしてこなかった上に、学校卒業してから就職活動に失敗して、恋愛も失敗ばかりで、この年で家庭を築くこともでず。あまり人様の手本にならないような半生を歩んできたし。立身出世とかもまず無理っぽいからな。世間に自慢できたり、若者に教えられることも無いなあ(苦笑)。
04-03 19:39

ただそんな私でも、どうしても世間や他人に、特に若い世代に対して言いたいことがひとつだけある。「平和や人権や民主主義といったものを、サヨクのタテマエだと思って軽んじてはいけない。安倍自民党や日本会議など、それらを否定する人々を、決し… https://t.co/IJotQhkjPJ
04-03 19:41

全く同感です。もし大半の日本人が、「政治も、行政も、教育も、公共財産も、戦前の全体主義への回帰を本気で目指している人々に、侵食され、支配されつつある」という恐ろしい現実を知ったら、57%の支持率を与えていたのかどうか? あるいは、… https://t.co/uTYLwxPrVB
04-03 19:41

そうとも限らないと思いますよ。あいさつを理由に出来ない場合は、「掃除や後片付けもできない」とか他の理由でdisってくるものですよ。イソップ物語『狼と子羊』と同じで、他人を理不尽に攻撃したい、暴力支配したいというタイプの人は、何をし… https://t.co/LbVfkqeHWC
04-03 19:42

ああ、昔の職場にもおったし、社会に出る前からそんなタイプのおっさん、何度も出くわしたよ。たくさんRTされているところを観ると、実体験から「ああ、居る居る。そういうオッサン、オバさんが」と思う人が、たくさん居るんだろうな。 https://t.co/Wdb4w6Qiyd
04-03 21:47

なんでそんなことになるかというと、はっきり言えば、その目的が「教育」「人材育成」というよりも、やっている側が暴力支配して権力や自己満足を得る為になっているから。こういう暴力支配受けた者は、自分よりさらに目下の者を同じように暴力支配… https://t.co/ZWoGJFyFpg
04-03 21:47

未だ安倍政権に5割の支持率与えている日本人は、森友問題の本質も、あの事件で明白になった安倍政権や日本会議の恐ろしさをほとんど理解していない。政治も、行政も、教育も、公共財産も、全体主義を望む人々に侵食されつつあるということなのだ。 https://t.co/7B2iBIJ84S
04-03 21:48

【ブログ記事】 2017年菅大臣社の「飛梅」 @ 京都妖怪探訪(475) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/g7bylBbsn1 #kyoto #京都 #妖怪 #梅… https://t.co/09BosssS2u
04-03 21:49

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.