嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/22のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。最近、多忙でなかなかゆっくりとネットに関われる時間がなかったのですが、今日はぼちぼちとつぶやいていきたいと思います。写真は先日、京都・西梅津神明社でみかけた白梅です。 #kyoto #京都 #梅 https://t.co/deSUFSmMl9
03-22 06:41

赤旗「小林多喜二がゲームで人気」にファン反発 「キャラクターと政治を近づけないで」 https://t.co/uEYd3wWVuz #niconews そもそも小林多喜二自身がバリバリの左翼なんだが。公式が二次創作を好意的にとらえた記事に何を怒る必要が? 左翼嫌いが過ぎるのでは?
03-22 06:42

赤旗「小林多喜二がゲームで人気」にファン反発 「キャラクターと政治を近づけないで」 https://t.co/uEYd3wWVuz 『艦これ』ファンが「自衛隊は蒼龍を軍事利用するな」と文句言うようなものでは? 好き嫌いは人それぞれだが、オリジナルにそこまで言うのは傲慢ではないか?
03-22 06:42

民主主義を根付かせるには、日本人に染みついてしまった「長い物には巻かれろ」精神を何とかしなければならないので、難しく、長い時間がかかると言わざるをえないと思います。ただそこまで行かなくとも、政権交代をする、わずかに国民が政治参加す… https://t.co/T9RB8OW3Hv
03-22 10:46

残念ながらそれすらも、真の支配層・既得権益層に踊らされた結果という側面も否定できないと思います。過去6人も首相がころころ変わった後、最もアメリカに従順で、疑似保守の既得権益層に都合のいい、そして最もマスコミに対して強権姿勢の安倍政… https://t.co/5OIWu7KTKX
03-22 10:46

民主党政権もいろいろ問題ありましたが、それでも「高校授業料無償化・修学支援金無償化制度」の推進、報道の自由度ランキングは当時11位に上昇、「マスコミのクロスオーナーシップ廃止、電波使用権の自由化(入札制)の検討」など、劇的に改善さ… https://t.co/tjdfU7fRxh
03-22 10:48

(承前)特に、当時の原口総務相が出した「クロスオーナーシップ廃止、電波使用権の自由化」には、驚きました。それが実現すれば、日本のマスコミや言論状況は、ひいては日本の民主主義は劇的に改善するだろう、と。正直、民主党にはあまり期待して… https://t.co/fbrI00NxnV
03-22 10:50

(承前)実現すれば、日本の報道、言論、民主主義も劇的に改善したであろう「クロスオーナーシップ廃止と電波使用権の自由化」。ところが、それを嫌がった既存大マスコミ含んだ旧既得権益層は、総掛かりで政権の足を引っ張り、ネガティブキャンペー… https://t.co/4oFfvWQ2la
03-22 10:52

(承前)マスコミ、司法、役人、自民党、それに安倍配下のネトウヨ・ネトサポなどが総掛かりで政権交代を潰しにかかった。それだけでなく、二度と政権交代と改革で自分らの既得権益が脅かされることのない様、「民主は最悪」「自民党しか、安倍ちゃ… https://t.co/ANl8PwcSid
03-22 10:52

(承前)それと、堪え性が無く、「長い物に巻かれろ」的精神が身に染みついてしまった日本人も、政権交代の果実が実を結ぶまでじっと待つことができず、また当時の旧既得権益層のでかい声に流され、民主主義をより成熟させる為のチャンスを自ら棒に… https://t.co/Pf6MjfKVMm
03-22 10:53

(承前)「現実の政治参加とは best や better の選択では無く、 less worse の選択だ」と言った人が居るそうですが、まずは「 less worse 」の選択でもいいから、政治参加して変えるということ。会社組織で… https://t.co/ulSor4O7x9
03-22 10:55

(承前)ただし、ただ変えればいいというものではない。マスコミ含めた既得権益層が必ず出してくる「エセ改革者(変革者を装った旧既得権益層の代弁者)」に惑わされないようにしなければならない、という条件付きです。日本の政治がダメなのは、変… https://t.co/wRYxlFzzHM
03-22 10:55

「長い物には巻かれろ」精神を取り除き、根本的に民主主義を根付かせるには、まだまだ紆余曲折があると思います。ただまずは、マスコミやネトサポなどのプロパガンダで叩き込まれた「どうせ変わらない」「自民党しか、安倍ちゃんしかいない」という… https://t.co/GbcSpDWPu4
03-22 10:57

「×修学支援金無償化制度」→「○就学支援金無償化制度」です。訂正します。
03-22 11:12

日本会議の初代会長・塚本幸一氏が、中国人留学生でもある以下の中国人女性アーティストの初代ファンクラブ会長でもあったこと、覚えている人も少ないかな? https://t.co/n7QEpfxBGn 彼女の知人の中国人学生にその話をしたら、「えっ、信じられない!?」と驚いていたな。
03-22 11:20

何で北朝鮮みたいなどうしょうもない国が、未だ潰れないのか。中国だけじゃなく、アメリカ、そして日本とか周辺諸国は、本音では潰れてほしくないから。戦争(軍需産業)依存の国や強権志向の政権には、ああいうわかりやすい悪役の存在が必要だから。 https://t.co/S5ZUvbLWZJ
03-22 11:29

政権の重大なスキャンダルが暴露されそうになったり、一般の国民大衆が損をするような政策を押しつけたりしようとする度に、いつも絶好のタイミングで核ミサイル振り回したり問題起こして、格好のスピンネタを提供してくれる。日・米・韓の政権にとって、北朝鮮ほど都合のいい悪役は無いわな(苦笑)。
03-22 11:32

ちょうど今、「いつも絶好のタイミングで問題起こしてスピンネタ提供してくれる北朝鮮ほど、日・米・韓の政権にとって都合のいい悪役はいない」とか、いう話をしていたところなんですが、早速来ましたか。一度や二度だけで無く、何度も。ここまでわ… https://t.co/fNojbhBLLo
03-22 11:40

これだけでも。金額だけでも陸山会やロッキードなどよりも、はるかに凄い、まさに桁違いの重大な疑惑というか疑獄事件だというのは明白だろう。5000万円や5億の金を不正に使用して失脚に追い込まれた政治家も居るのに、「他にやることあるから… https://t.co/ZUVA8kWOgA
03-22 11:55

【ブログ記事】 2017年・梅宮大社の梅と猫(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/k4GUiDUSVw #kyoto #京都 #梅 #梅宮大社 https://t.co/h1UB7eGZSi
03-22 13:17

梅と猫の京都・梅宮大社。神社本庁に属してない単立神社だそうです。日本会議や神社本庁嫌いな人でも安心してお参りできそうですね(笑)。まだ梅の花が見られる頃だと思います。 https://t.co/k4GUiDUSVw #kyotohttps://t.co/uh6AVoaVwO
03-22 13:22

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
