嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

03/14のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。京都・長岡天満宮で咲いていた白梅です。本日も、少しずつですがつぶやいていきたいと思います。 #kyoto #京都 #梅 #天満宮 https://t.co/ZzbwCaSmtd
03-14 17:12

こういうのも、未だ残る精神論の弊害だと思います。 https://t.co/J8Zw8XIs4X
03-14 17:13

これは本当にその通りで。あんな文語調の内容を幼児が正しく理解するのは困難。例えば、当時小学生だったある人の話に寄れば、大人に言われるままに教育勅語を暗唱させられても、ほとんど意味を理解できず、長年に渡って「夫婦相和シ」の部分を「夫… https://t.co/aL8MTIpyoi
03-14 17:15

それはおそらく、「正義」や「道徳」や「教育」にかこつけて、子供も含む他人を支配する為でしょうね。内容の是非や理解しているかどうかよりも、とにかく押しつけ、服従の精神を叩き込む。むしろその為には、押しつけられる側にとって理解困難なほ… https://t.co/zRUCooMZn0
03-14 17:15

ISやタリバンが使った「コーラン」や、文革中国の紅衛兵が使った「毛沢東語録」などと同じでしょうね。意味や内容よりも、絶対化され、押しつけられることによって、人を支配し、その為の排除や暴力を正当化する手段としての機能を持つ。教育勅語… https://t.co/iv4x2nYDOZ
03-14 17:16

【ブログ記事】 2017年「京都東山花灯路」に行ってきました・その1 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/m9MuqZtWvS #kyoto #京都 #京都観光 #東山… https://t.co/8iqEC1O7Ga
03-14 17:17

【ブログ記事】 2017年「京都東山花灯路」に行ってきました・その2 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/RUpEynxrF0 #kyoto #京都 #京都観光 #東山… https://t.co/hixiULPC7v
03-14 17:17

【ブログ記事】 2017年「京都東山花灯路」に行ってきました・その3 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/mEHLpfMabb #kyoto #京都 #京都観光 #東山… https://t.co/H8XmjElkbV
03-14 17:17

京都・東山にこんな粋な張り紙をしている古道具屋さんがあった。 https://t.co/vfc3xlnaQ5
03-14 17:17

韓国や市民運動の批判もいいのですけど。こういう「長い物には巻かれろ」的に現状や既成事実を容認して「クール」や「中立」を気取っているだけの人たちがゴロゴロと居るからこそ、いい加減な人々が権力持って好き放題出来て、日本の国も社会もどん… https://t.co/AlFwbVBFVH
03-14 22:41

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.