嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

02/18のツイートまとめ
komichi2

どうも、おはようございます。京都・大原の里、残雪の光景です。このところ、オフの多忙でなかなかネットに関われずにいましたが、本日は少しずつでもつぶやいていきたい、特にオリジナル・ツイートの割合を増やしていきたいと思います。 https://t.co/zJJkljI29U
02-18 06:20

【ブログ記事】 残雪と夕焼けの東山(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/TZscikwIQm #kyoto #京都 #京都観光 #東山 #雪 #冬の京都 #京都雪… https://t.co/6Lxq1YcnNn
02-18 06:21

【ブログ記事】 八坂神社、今様・白拍子の節分 @ 京都妖怪探訪(463) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/8LTmAg59pi #kyoto #京都 #京都観光 #東山… https://t.co/5ZLQvx3Ope
02-18 06:22

NHKを視ていると、安倍政権がサラリーマンの為の改革を進めているように思えるが、実態は……。やはり安倍政権もマスコミも信用できない。 ⇒  どこが“働き方改革”なのか 「残業100時間OK」の異常法案 https://t.co/lYqlN144K6 #日刊ゲンダイDIGITAL
02-18 06:33

【注目記事】 これは何かの冗談ですか? 小学校「道徳教育」の驚きの実態 https://t.co/CcPUj5xT5v #現代ビジネス 「道徳」や、それを押しつけようとすることの危険性とは何か? より大事なことは何か? これほど明快に、わかりやすく解説した記事は見たことがない。
02-18 06:36

大阪・塚本。この辺りの地では昔、幼子を狒々神に捧げるという風習があったという。 それから何百年も経ったこの地で、幼子を、やはり神の名を騙るファシズムやレイシズムの人身御供に捧げようとする人々が現れるとは、何かの因縁か、と思った。 https://t.co/qp1N6oMM2h
02-18 06:53

大阪・塚本。昔この地では、幼子を神に捧げる風習があったが、一人の勇士が現れ、「神は人を救うもので、人を犠牲にするものではない」とやめさせたという。「国は人を救うもので、人を犠牲にするものではない」と、子供たちを半世紀以上遅れた国家主義や個人崇拝の犠牲にするのをやめるべきだろう。
02-18 06:58

神や先人の名を騙り、国の財産を食い物にし、時代錯誤な国家主義や差別思想を広め、大人たちを欺き、幼い子供たちをもその犠牲にしようとする安倍崇拝幼稚園こそは。日本会議と安倍晋三・昭恵こそは、現代の狒々神だ。「生長の家」からも批判されている彼らは、現代の淫祠邪教、異端邪教と言っていい。
02-18 07:08

悪名高き極右カルト「幸福の科学」が、滋賀県に学校を創ったという。どうも、世間が批判しにくいであろう学校という形をとることによって、活動拠点を確保しようとしているのではないか、と推測する人も居た。もしかしたら塚本幼稚園も、カルト集団「日本会議」の教育機関を装った活動拠点ではないか?
02-18 07:16

この話をしていると、昔観た伊丹十三監督の映画『マルサの女2』を思い出します。宗教法人を装って光明に脱税などの悪事を行っているという、アレですね。塚本幼稚園(日本会議)の場合は、幼い子供たちやその親たちまで利用している点で、あの作品… https://t.co/r84wCTwypV
02-18 07:24

【注目記事】 これは何かの冗談ですか? 小学校「道徳教育」の驚きの実態 https://t.co/CcPUj5xT5v #現代ビジネス 「道徳」や「道徳教育」の持つ危険性も。何故、安倍自民党など自称保守の人々が、「道徳」を押しつけようとするのかも、この記事を読めばよくわかる。
02-18 07:28

以前から思うのだが北朝鮮は、昔の特撮ドラマに登場する悪の怪獣や異星人みたいな存在だな。わざわざヒーロー(安倍晋三)が居るタイミングに合わせたかのように現れ、悪さをして、結果ヒーローの点数を上げているだけ。いつも安倍晋三に都合のいいタイミングで悪さする、そんなならず者国家があるか。
02-18 07:37

よく言われることですが、「極右と極左は同じ」「ネトウヨや、彼らの支持・崇拝する安倍晋三が最も理想とする国は北朝鮮」ということでしょうね。国家エゴや選民主義、権力志向やマッチョイズムを追求していけば、どんな思想やイデオロギーでも、あ… https://t.co/sL1oIC3dXq
02-18 07:42

【ブログ記事】 野里住吉神社の乙女塚 @ 京都妖怪探訪(464) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/qp1N6oMM2h #osaka #大阪 #妖怪 #神社 #祭 https://t.co/NG4QAsXss1
02-18 07:44

是非とも、「ロト7が10億になったら辞任します」という約束通りに副社長を辞めた柳葉敏郎を見習っていただきたいものです。 https://t.co/k9FLyY8NJt
02-18 07:49

かなり異常なことなんですが、「嗚呼、やはりそんなもんだろうな」としか思えてこない我々も、異常なのかも。 https://t.co/DvxxHv5M6c
02-18 09:08

自称「家庭内野党」の首相夫人への幻想もいい加減に捨てるべきだろうな。国有地売却(=私物化)や、幹部のヘイト言説等、彼女が名誉校長をしている塚本幼稚園をめぐる諸問題で、実はとんでもない人物だったことが明白になったのだから。
02-18 09:49

塚本幼稚園をめぐる諸問題は、およそ十億という金額といい、国有地が事実上私物化されたことといい、陸山会やロッキードを2つ合わせたよりも、遥かに重大な疑獄のはず。これ一件だけで政権吹っ飛ぶような話なんだが。検察もマスコミも動かないのは、日本が国として自浄力の無い脳死同然だということ。
02-18 09:57

嗚呼、やはりこういう人やったんですね。もう「家庭内野党」への幻想は捨てた方がいいようです。 https://t.co/QHrGFWyXTR
02-18 10:10

【閑話】 こちらも雪の京都・大原の里です。 https://t.co/HWMKfCzGV6
02-18 16:28

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.