嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

11/13のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。このところ、ほとんど殺伐とした政治等の話ばかりなので、今日はぼちぼちと、京都・嵐山に出かけた話でも交えながら。写真は京福電車・嵐電の嵐山駅前の光景です。日曜日ということもあって、ご覧の通り、凄い人出です。… https://t.co/nnt0oWcymu
11-13 17:36

京都・嵐山で付近で売っている「金賞コロッケ」。一個200円と値は高めですが、じゃがいも、ひき肉、そしてスパイスの味がいい具合に交わって美味しいです。 #kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #グルメ https://t.co/AFWUApEe1g
11-13 17:52

本日の京都・嵐山。紅葉も大分染まってきたようです。もうあと少しで見頃かな。昨年は暖冬の為、葉が紅くなりきらずに、少々残念に思いました。今年はきれいに染まってくれるといいのですが。#kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 #紅葉 https://t.co/5yMeSMXRqb
11-13 17:57

これは・・・。おっさんと言われる年齢になっても独身彼女ナシの私にも、身につまされる話だ・・・。 https://t.co/Qu32NVsahB
11-13 18:01

これは騙される方も悪い。本当にくどいけど、何度も言わせてもらいたい。自民党の嘘はこれが初めてではないはずだから。 https://t.co/C9SbNcTv6X
11-13 18:01

この記事にあるワープアになった人も、広告代理店のブラックな状況に耐えかねての結果だそうだ。電通過労自殺の高橋まつりさんみたいに潰されるまで酷使され続けるか、さもなくばワープアに落とされて這い上がれないとすれば、あまりに理不尽だ。 https://t.co/RcX1lm6di8
11-13 18:52

日本人はまず、①長い物には巻かれろ的な奴隷・負け犬根性を捨てるべき。②旧態依然の精神主義や滅私奉公等をやめるべき。③「自分がこんなに苦労してきたのに、他の奴は自分より不当に楽して許せない」的な被害者意識を捨て、そんな意識からくる足… https://t.co/fRekyPi9Ev
11-13 18:59

表現者やマスコミ人の良心とか責任倫理とかが問われる話だ。橋下徹、石原慎太郎、小泉純一郎等のように、危ない人物やいい加減な人物が英雄やカリスマにまつりあげられ、世の中にとんでもない結果をもたらすこともある。しかしここまで酷かったのか? https://t.co/3gtHLdSxnM
11-13 19:01

本日訪れた京都・嵐山、渡月橋の光景です。アニメ『るろうに剣心』のOPで見た人も居られるでしょうか?(笑) 少しずつですが、山も染まってきました。#kyoto #京都 #京都観光 #嵐山 https://t.co/RZ9QTmT35J
11-13 19:01

ネトウヨの「無知ゆえの蛮勇」というよりも、日本社会がファシズムやレイシズムに甘すぎるから。大半の日本人がそれらの怖さを察知するだけの想像力が無いから。「自分には関係無い」という根拠なき正常性バイアスに染まっているから。つまりネトウ… https://t.co/qLjDRntAMD
11-13 19:03

人間は口ではいくらでも嘘をつけるが、実際の行動ではなかなか嘘はつけない。特に金の使い方では嘘はつけない。口でなんと言おうが、表面をどう取り繕っても、金の使い方には、その人・組織の本音や本質、本当にやりたいことがモロに出ると思う。 https://t.co/gKtMwKnYtC
11-13 20:19

本日訪れた京都・嵐山の渡月橋の上から観た光景です。 #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 https://t.co/OpmPh4eYrf
11-13 20:23

本日訪れた京都・嵐山渡月橋付近にて。 #kyoto #京都 #京都観光 #紅葉 https://t.co/EF9g8sFBGK
11-13 20:26

米大統領選のトランプ勝利は、見方によっては、日本がアメリカから真の独立を果たす大チャンスだと思うのですが。問題なのは、このタイミングで戦後最悪の対米従属の安倍政権だったことと。肝心の日本国民の多くが、長年身に染み付いた「長い物には… https://t.co/cKHmX5fqbP
11-13 20:29

本日訪れた京都・嵐山渡月橋付近にて。 #kyoto #京都 #京都観光 https://t.co/oPItcqGf2x
11-13 20:37

本日訪れた京都・嵐山渡月橋の付近。道端にも秋の気配が。 #kyoto #京都 #紅葉 https://t.co/E6IvBZSKTn
11-13 20:40

京都・霊場魔所の紅葉 https://t.co/cVqNuuXA2j そろそろ紅葉の時期でしょうか。 #kyoto #京都 #紅葉 https://t.co/fOQobmx2To
11-13 20:46

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.