嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

09/22のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんは。このところオフの多忙でなかなかつぶやけない、RTばかりでなかなかオリジナルツイートが出来ずにいましたが。それでも頑張ってつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/9VnvFoZN3V
09-22 23:38

二重国籍問題などよりも、これで民進党と蓮舫さんもオシマイだと思いました。よりによってユダ佳彦(もとい野田佳彦)を、政権交代を潰して安倍自民党政権への道を開いた裏切り者を重用とは。 https://t.co/f8dH7xFQXZ
09-22 23:39

二重国籍問題などより、これで民進党も蓮舫さんもオシマイだと思いました・その2。しかし何故、民進党も朝日新聞も、いつも肝心なところで本来の支持者層を裏切り、あちら側に尻尾を振っては、自ら墓穴を掘るのか? あちら側に何かコンプレックス… https://t.co/MdqKPXBSNJ
09-22 23:42

この種の「憲法や法規、人権や民主主義より、伝統や道徳が大事」などという人は、要するに「俺様の正義が一番」と言いたい訳。そういう神聖不可侵なものをタテに人を支配したいだけ。おそらくこの人らの言う「礼儀」とやらも、他人を支配し、暴力や… https://t.co/uNzv6aqyJt
09-22 23:47

何故ウヨクは精神主義が好きなのか、ですか? そりゃ、他人を理不尽や暴力で支配したいタイプの人にとって、精神主義や右翼的思想は、その欲望を実現・正当化する為に最適な手段だからでしょ? 確かカルトの洗脳でも、わざと理不尽で暴力的な仕打… https://t.co/Lsskr9HqfP
09-22 23:48

というより、他人を支配したい、その為の暴力や理不尽の押し付けを正当化したいという欲望を抱える人が、その為に邪魔な民主主義や基本的人権を憎悪し、その為に都合のいい精神主義や右翼的思想・イデオロギーに傾倒してウヨク化するというケース。… https://t.co/rwDkCsN5jD
09-22 23:49

また、ある種の指導者にとって精神主義は、自分の能力不足の責任を下の者に転嫁するのにも都合がいい。客観的・物理的条件の不足を補えるかのような錯覚ももたらしてくれるのです。しかし結局は、下の者に犠牲と負担をもたらすだけなのは、インパー… https://t.co/jGWdufxRU3
09-22 23:51

自民党政権による長年の対米売国、国民貧困化でボロボロに疲弊した我が国を無理に背伸びさせようと、無茶な精神主義を持ち出してくる人々が現れる。以前から私は、そんな予想というか懸念を抱いておりましたが、やはりというべきか・・。こんなのを… https://t.co/DexPP0XTVQ
09-22 23:52

【さあ百合子も】ローマの美人新市長が財政難を理由に2024年夏季五輪の招致を断念!「スポーツを市内に大量のセメントを流し込む理由にしたくない」 https://t.co/Ex4Mot9pWI
09-22 23:55

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.