嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/20のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。昨夜の祇園・白川付近です。雨で石畳が濡れているのが、おわかりでしょうか。こちらは台風がいよいよ近づき、風雨が吹き荒れておりますが。それでも、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/Ju9MFWCNot
09-20 15:12

苦労や我慢は必ずしも人を成長させるとは限らないと、私は考えます。理不尽な、自分で納得いかない苦労や我慢を長期間強いられ続けた人は「自分も他人に理不尽を強いたり、暴力支配して当然」と考えるようになるからです。いじめやDV、モラハラ等。 https://t.co/jWbf8D6QOj
09-20 15:20

日本人の努力・苦労・我慢の大半は他人や世間の為だと言ったが、もっと悪いのが、その苦労や我慢を強いることが自己目的化している場合だ。理由も無い、強いてる側の自己満足にしかなっていない場合。こういう理不尽を強いられ続けてきた人は「自分が他人にも理不尽な支配を当然」と考えるようになる。
09-20 15:21

自分が納得していない苦労や我慢を、長期にわたって他人や世間から強いられ続けた人は、その鬱憤やストレスを、自分より下位の、立場の弱い者、自分が支配できる相手をそのはけ口にしようとする。それを当然だと考える。例えば、先輩から暴力的なしごきを受けた人が、後輩にも同じようにするように。
09-20 15:28

自分が受け続けた理不尽な仕打ちや、望まないのに強いられ続けてきた我慢や苦労を、今度は自分より下の、弱い立場の、自分が支配できる相手に強いる。そういう負の連鎖こそが、この国にはびこるあらゆる差別・暴力の元凶ではないか、と私は考える。子供のいじめから、DV、パワハラ、モラハラ等々。
09-20 15:32

戦争や徴兵を賛美しながら、自分の子を徴兵に出すのはイヤ。部下を死地へ送りながら、自分は体調不良を理由に逃げる。その上これ。これが我が国の防衛大臣。⇒ 新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有 https://t.co/GtaSJUQq1e #日刊ゲンダイDIGITAL
09-20 15:33

本当に、典型的というか、絵に描いたような「死の商人と結託したエセ愛国者」というタイプ。何度も言いますが、こんな人が防衛大臣。決して権力を与えてはいけないタイプの人を、最も就けてはいけない役職に就けてしまったから最悪です。 https://t.co/AzVwaNvxcO
09-20 15:34

霊光殿天満宮 @ 京都妖怪探訪(454) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/nfN02JOz1Y #kyoto #京都 #妖怪 #京都観光 #天神 #天満宮 #菅原道真 https://t.co/IXUN7ayOG3
09-20 15:34

全く同感ではありますが、戦争やその犠牲でボロ儲けしたい人々、いわゆる「死の商人」と言われる人々にとっては、最も都合のいいタイプだからこそ、安倍政権の防衛大臣でいられるのでしょうね。 https://t.co/An8F5qXZAF
09-20 17:02

日本だけの現象かと思ってたら、そうでもなかったようで、驚きです。。また私自身、アニメ・アイコンではありませんが、現役オタクなので、ショックを受けております。 https://t.co/1tmp5eIQGh
09-20 17:04

同様に「支持・投票したい候補者が居ないから」「魅力的な候補者が居ないから」だとか言って選挙行かないような人も、いつまでたっても文句垂れてるだけだろう。与えられた条件下で足掻こうともせず何もしないから、負け犬は負け犬のままなのだ。 https://t.co/yDVY5sNaRx
09-20 17:13

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
