嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/13のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。早朝の京都・高瀬川沿いの光景です。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/9nAVsv7r6V https://t.co/SR1sN6qgTS
09-13 09:17

蓮舫「二重国籍」報道はグロテスクな純血主義にもとづく差別攻撃だ! さらにはガセの可能性も浮上  https://t.co/RjWi4oynhc 私は蓮舫や民進党の支持者ではないが、今回の国籍騒動に観られる、一部日本人が抱えている旧態依然とした差別主義にはドン引きせざるを得ない。
09-13 09:22

他人(特に女性や年少者)を差別し、暴力的支配を正当化したい人が、右翼的な思想や前近代的な価値観にすがる。この人も、そうした例の一人か。 ⇒ 鶴保庸介沖縄北方相が元妻に信じがたいモラハラ! 入籍時の「離婚届署名」強要以外にも卑劣な行為 https://t.co/IeQBfSrmR0
09-13 09:57

「安倍首相に尻尾をふる自民党の国会議員ならば、どんな人格破綻者でも、どんな差別主義者でも批判されないし、大臣にだってなれる」というが、こういうタイプほど強者には対しては卑屈になる。現内閣は首相以下、そんなタイプばかりなのだろう。 https://t.co/IeQBfSrmR0
09-13 10:04

日本のお笑い芸人はなぜ政治風刺ができないのか? マキタスポーツ、水道橋博士が語ったその根本的原因とは? https://t.co/TMbnv8StNe 何故、日本のお笑いがくだらなくなったのか。松本人志のように強者に迎合し、弱者を見下すような芸人がのさばるのか、わかるような気が。
09-13 10:08

日本のお笑い芸人はなぜ政治風刺ができないのか? マキタスポーツ、水道橋博士が語ったその根本的原因とは? https://t.co/TMbnv8StNe 「空気読む」という名の強者・多数派迎合と弱者・少数者無視が、全体をダメにしている。これはお笑いの世界に限ったことではないだろう。
09-13 10:15

日本のお笑い芸人はなぜ政治風刺ができないのか? マキタスポーツ、水道橋博士が語ったその根本的原因とは? https://t.co/TMbnv8StNe 先輩後輩の前近代的な人間関係が、空気読んで強者に媚び、弱者を見下すタイプの人材を創り出す。これもお笑いの世界だけではないだろう。
09-13 10:21

東京都に11万人のファシスト・レイシスト・潜在「植松予備軍」がいるのである。:勝見貴弘氏 | 晴耕雨読 https://t.co/RkSOjEndb3 蓮舫叩きで思いだした。露骨な差別感情や攻撃欲を剥き出しにして恥じない人々が増えた。それが容認される世相になりはてたことが問題だ。
09-13 10:31

「勝つ側に身を置く心理的快感」も若い世代がなぜ安倍政権を支持するのかという理由の一つ:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/AWFq6Qs28Q ネトウヨなど一部日本人の、強者に媚び、弱者を見下す卑劣さの一因がこれか。
09-13 10:38

どう見ても社会的弱者としか思えないような人々まで、橋下徹や安倍自民党政権のような強者迎合・弱者排除の権力者を支持し、自分たちよりさらに弱いと見た人々を一緒になって小馬鹿にし、攻撃する。その一因が「勝つ側に身を置く心理的快感」なのか。 https://t.co/AWFq6Qs28Q
09-13 10:44

だが「勝つ側に身を置く心理的快感」というのも、所詮は幻想でしかない。この大津絵の猫のご機嫌をとる鼠と同じで、最後は自分自身も猫に喰われる。強者の都合で、喰われる、切り捨てられるだけだ。 https://t.co/AWFq6Qs28Q https://t.co/Q3X24mxen8
09-13 10:52

閑話。早朝の京都・八坂神社本殿前です。 https://t.co/RfV9QYdoeg
09-13 11:15

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
