嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/10のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は京都・先斗町、早朝の光景です。 #kyoto #京都 #先斗町 https://t.co/YLuIMCncc0
09-10 09:32

日本の若者の消費離れが深刻な状態に。車、酒、旅行に一切興味なし- IT速報 https://t.co/balUKjXbiz それは若者にお金が無いからに決まっているでしょ。消費への興味を捨てるのは、消極的であるけど、日本の雇用破壊⇒一億総負け組化が進むご時世への適応なんですよ。
09-10 09:32

https://t.co/balUKjXbiz 「高齢者の消費レベルはずっと安定している一方、若者の出費は縮小傾向を呈している」そりゃ、今の中高年が自分らの取り分を維持しようとしている分だけ、若い層にしわ寄せいっているんですから、そりゃ当然でしょ。そう思うと、何か腹が立ってきた。
09-10 09:39

二十年ほど前、「日本に徴兵制が施行されることはない。何故なら、若者の消費が経済を支えているのだから、それをダメにする徴兵制が敷かれるはずがない」と言ってた人が居た。逆に言えば、消費者としての価値が低下した今の若年層は大丈夫だろうか? https://t.co/balUKjXbiz
09-10 09:43

まるで今の日本人のこともズバリ言い当てたかのような先人の言葉・その1。 https://t.co/qvtVhxJnf8
09-10 09:46

まるで今の日本人のこともズバリ言い当てたかのような先人の言葉・その2。 https://t.co/gUOv4UcgmV
09-10 09:47

まるで今の日本人のこともズバリ言い当てたかのような先人の言葉・その3。 https://t.co/i0Cw0hiZnI
09-10 09:49

まるで今の日本人のこともズバリ言い当てたかのような先人の言葉・その4。 https://t.co/BEnAS0SuDI
09-10 09:54

まるで今の日本人のこともズバリ言い当てたかのような先人の言葉・その5。この発言の「欧米人」を「中韓、在日」に置き換えたら、今もそのまま通用するのではないか。結局は、蔑視した相手にボロクソにやられて、ヘーコラさせられる羽目になったが。 https://t.co/YJeZzZy9Pt
09-10 10:01

それとも。尾崎行雄が先見性や日本社会を見抜く目を持っていたというよりは、日本人が昔から変わっていなかっただけ、とも考えられるなあ。
09-10 11:42

早朝の三条・木屋町から | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/9nAVsv7r6V #kyoto #京都 #三条 #木屋町 https://t.co/KJiWFzpEx8
09-10 11:45

これ、考えさせられる話ですね。日本的な組織にある前近代的な上下関係や、その中で求められている「空気読め」(=自発的な強者・多数派への迎合)が本当にいいのかどうか。個人や社会に幸福をもたらすのか。苦痛に感じる人が多いのも確かだろう。 https://t.co/LH2nq3HUTI
09-10 15:09

結局、この国の保守・愛国者を詐称する人々にとって、国も、国旗も、国歌も、天皇も、自分自身が敬愛や忠誠を捧げる対象ではない、ということ。他人を支配したり、差別や排除・分断をもたらしたり、その為の暴力を正当化する為の道具に過ぎないのだ。 https://t.co/UzyXhUaukh
09-10 15:16

この国の保守や愛国者を詐称する人々の正体は、ただの「オッサン」。他者を支配、差別、その為の暴力を正当化したい人々。だがそれには、憲法で保証された民主主義や基本的人権等が邪魔だから、それらを憎悪し、前近代的な思想にすがるのだろう。 https://t.co/qEbLYDqMmx
09-10 15:36

私の立場を言っておく。私自身は、日の丸も君が代も、天皇制も否定しない。日の丸も掲揚する。君が代も歌う。だがそれをらが、他者にも強制されることには断固として反対する。何故なら、それを許すと、国歌や国旗などを、他者を支配したり、差別や排除等の手段として悪用する人々が必ず現れるからだ。
09-10 15:45

今は亡き大作家が、現在の日本とその更に未来とをズバリ言い当てたような言葉。 https://t.co/dixhHa7hOe
09-10 18:47

上杉隆氏には共感・賛同できない部分もあったがそれでも・・・しかもその後釜が、よりによってあの百田尚樹だとは。圧力か? テレビ局の方から、世間や業界の空気を読んだ(忖度した)結果か? いずれにせよ、マスコミ総翼賛化が止まらない。 https://t.co/wLbFLFH0i8
09-10 18:58

みんな「北朝鮮が攻めてくる」とは本気で思ってなかったんじゃない? 日本海側に原発造りまくった件だけじゃなく、北朝鮮の経済が日本のパチンコに支えられていることはよく知られていたのに、パチンコを規制や我慢したりもしなかったでしょ? https://t.co/mxyD8zXnFA
09-10 19:35

以前から私は、北朝鮮などプロレス興業の悪役みたいな国だと思っている。選挙の時とか、在日米軍の犯罪が起こった時とか、安倍自民党の不祥事(例:安倍首相が官房長官時代に統一協会に祝電など)がバレた時とか、ほぼ毎回、日韓のアメポチ勢力の皆さんに都合のいいタイミングで問題を起こしてくれる。
09-10 19:50

私は移民受け入れや外国人参政権には反対だ。蓮舫議員や民進党の支持者でもない。だが今回の蓮舫叩きに見られる、合法的に帰化した人に対してまで、あそこまで差別的・攻撃的なバッシングを浴びせる一部の日本人には、ドン引きせざるをえなかった。親日国・台湾の人が今回の騒動をどう見るか、も心配。
09-10 20:15

やはり、こういうことになってしまったのか・・・。おそらくわが国は、国際社会から「時代遅れの差別主義がはびこる異質な国」と見られつつあるかもしれない。 https://t.co/xMInNlGYHu
09-10 21:27

最近の宇都宮氏、本当にどうしてしまったのでしょうか・・・? https://t.co/oNRbmvOePc
09-10 21:30

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
