嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/02のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。先日、大阪・中之島の公園に咲いていたバラの花です。こんな時期にも咲いていたとは、ナタリーニペルスという品種らしいです。 https://t.co/iIoqaQQ7Eg
09-02 04:54

いつもありがとうございます。黒(影)、白、赤のシンプルですが、なかなかに美しい画ですね。あえてモデルさんの顔を撮さず影だけにされたのも、さすがですね。こうした方が見る方の想像力がかきたてられる分、人物が美しく思えてきますから。 https://t.co/eUbzfk3oQ0
09-02 04:55

子供の頃に見た影絵の人形劇を思い出しました。人物を敢えて影だけの姿で表現することにより、見る方の想像力で補わせるという手法。これが写真にも有効だったとは!私も試してみたくなりましたが、モデルになってくれそうな人が居なくて(苦笑)。 https://t.co/eUbzfk3oQ0
09-02 04:55

生活保護叩きをする人々とは、憲法25条の生存権を理解してないだけではない。近代国家なら万人に認められる基本的人権をも否定する人々だというのが、よくわかります。 https://t.co/9GTvWyx28a
09-02 05:24

「サヨクは人権や憲法ばかりで国民の生活を見てないからダメ」という人が多かったが、生活の問題に取り組んだらこの言い草か。この種の人たちも、本当は国民大衆の生活云々は本当はどうでもよく、ただ政権に批判的な人をdisりたいだけだったのね。 https://t.co/1OCZvxgpma
09-02 06:17

こんな記事を書いて、社会的弱者への集団いじめを煽った記者とメディアにきちんとその責任をとらせるのは勿論だが、無知と偏見からそんなバッシングに便乗した政治家や一般のネット住民たちの責任も問われるべきだろうと思う。 https://t.co/kO0EEdJSG2
09-02 06:18

「パヨクはケンポーや人権ばかりで、雇用や生活の話をしてないからダメ」と言う人が少なくないようだが、今回の生活保護叩きへの反対など、以前から貧困・格差問題に取り組んで来た。それでも文句垂れる輩、多数。結局、「サヨク」とレッテル貼りしてdisりたいだけ、というのがよくわかりました。
09-02 06:22

結局、この国の自称「保守」「右翼」「愛国者」「日本を愛する普通の日本人」の正体は、ただの「オッサン」。強大な存在(国、天皇、米国等)の権威をカサに自分より弱い存在(特に女性や年少者)い、その為の暴力的支配を正当化したいだけの人々。 https://t.co/NrFeOGcNBN
09-02 06:35

この国の自称「保守」「愛国者」の多くが、強者に迎合し、弱者・少数派をバカにし、特定の民族への差別をしているだけで、どこが保守・愛国的なのかようわからん。日頃から日本の四季の姿を楽しみ、伝承や民俗・歴史文化に慣れ親しんでいる私には、そんな奴らの百倍以上、愛国心があると自負している。
09-02 07:22

こんにちは。大事なことを忘れるところでした。本日は終戦記念日でした。ええ、8月15日ではない、正真正銘の終戦の日です。
09-02 12:06

ほぼ予想通りとは言え、過去に否定されたはずの亡霊を持ち出して来るとは。だから安部自民党にだけは権力持たせてはならないと、何度も言ったのだが。日本の有権者大衆が先の選挙で見せた無関心と「長いものには巻かれろ」根性の代償は高くつくかも。 https://t.co/NkYlcoNKnr
09-02 12:13

×:強大な存在(国、天皇、米国等)の権威をカサに自分より弱い存在(特に女性や年少者)い、その為の暴力的支配を正当化したいだけの人々。⇒ ○:強大な存在(国、天皇、米国等)の権威をカサに自分より弱い存在(特に女性や年少者)威張り、その為の暴力的支配を正当化したいだけの人々。
09-02 13:32

大津絵の世界(後編) @ 京都妖怪探訪(453) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/b9nIEIotUU #大津 #大津絵 #妖怪 #鬼 https://t.co/tJonNPvF70
09-02 13:34

大津絵『猫と鼠の酒盛り』。自身もいずれ酒の肴として食われることを考えず、猫の機嫌をとっている鼠は、社会的弱者であるにも関わらず、弱者切り捨ての安倍自民や橋下維新を支持する国民大衆の姿。 https://t.co/b9nIEIotUU https://t.co/C0ofj9IKnr
09-02 13:34

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
