嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/16のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。最近、オフの多忙や体調不良などでなかなかつぶやけずにおりましたが。体調の方はだいぶ回復してきました。そろそろオリジナルツイートの割合も増やしていきたいところです。なお、写真は先月観た京都・勧修寺の池の蓮です。 https://t.co/X7p78BhskN
08-16 12:38

実は、先月の選挙の結果を観て、結構な精神的ダメージを受けたいたこともあるわけです。いくら「野党が悪い」からといっても、よりによってこんな人たちに権力を与えてしまったのですよ? それで我々の生活や将来が無事に済むとは思えないのですが? https://t.co/XYpLXxdmkm
08-16 12:39

これはそこらのオジさん、オバさんが居酒屋でくだを巻いているのではない。政権与党の閣僚・幹部クラスの政治家が公の場で言っている。その意味を皆、理解しているのか、真面目に考えているのか? 私は懸念どころか、深刻な恐怖すら感じるのだが。  https://t.co/XYpLXxdmkm
08-16 12:56

今を生きる我々だけでの問題ではない。曲がりなりにもあった平和や人権、民主主義の恩恵を受けて、自分たちはのうのうと生き続けていながら、それを次世代の若者や子供たちにも継がせてやれないかもしれない。我々自身の無知と怠惰、不甲斐なさ故に。そう考えると、本当に忸怩たる思いがある。
08-16 13:08

日本だけで無く、他の先進国に大なり小なり見られる現象のようだが。多くの人々が、平和や人権、民主主義に飽きて、それらを地道にコツコツと守っていくのを「ダサい」「アホらしい」ものであるかもように感じてしまう。そして、表面上は勇ましい、かっこいいことを言う扇動者を支持してしまうという。
08-16 13:19

真面目に平和や民主主義を守ろうというよりも。何か問題あったら、自らを省みて地道に、根本的に解決しようというよりも。誰か叩きやすい相手を悪者にして、全てそのせいにして叩くことがトレンドらしいな。だからこそ、橋下徹、トランプ、ボリス・ジョンソンみたいな扇動家が現れるのだろうな。
08-16 13:38

大津絵『猫と鼠の酒盛り』。最後は自分自身が酒の肴に喰われるということを考えずに、猫のご機嫌取りをする鼠の姿は。橋下徹や安倍晋三のような扇動政治家を支持する、勝ち組でもないのに新自由主義的政策を支持する日本の有権者大衆の姿に見える。 https://t.co/bdx4ihneMw
08-16 14:02

平和や人権、民主主義といったものを、自分には関係の薄いものと考えて軽視したり、小馬鹿にしたりしていると、いずれ自分や身内の誰かの人権が無視される。それどころか、生命や財産も脅かされるようになるだろう。バカらしく、無意味に見えても、それこそが世の理不尽から自らの身を守る手段なのだ。
08-16 14:12

これ、某国の世襲ボンボン首相のことを、そのまま言っているような気がする。 https://t.co/FiGyIkd0eL
08-16 14:38

『シン・ゴジラ』国家戦略が政治家と官僚に常識として共有されている「夢のような日本」が舞台:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Ng20sQaNo4 私も映画『シン・ゴジラ』を観てみたくなったな。多くの人とは違った意味で。
08-16 14:39

「日本はアメリカの属国で、主権国家ではない。だから、いかにして主権を回復するかが国民的課題である。そのためにはアメリカ以外の国からの国際的支援が必須」という国家戦略が政治家と官僚に常識として共有されている「夢のような日本」が舞台。https://t.co/Ng20sQaNo4
08-16 14:39

現実の日本では、そうした主権国家を志す理念や戦略が政治家と官僚に共有されるどころか。自ら進んで米国に従属したがる官僚が足を引っ張り、マスコミや国民大衆も一緒になって罵倒や嘲笑を浴びせるものらしい。鳩山政権がそうやって潰されたように。 https://t.co/2lyzkrbAd0
08-16 14:44

最近よく見る、「憲法や人権よりも、生活、福祉や経済を」などという類の論法やものの言い方には異議と疑問がある。人権とか、それを保証する憲法こそが、「福祉」「生活」や「経済」どころか「生存」と最も直結することではないのか? 第25条には、そのものズバリ「生存権」というものもある。
08-16 14:52

最近よく見る、「憲法や人権よりも、生活、福祉や経済を」という類の論法やものの言い方には異議と疑問がある理由もうひとつ。私の経験上だが、「憲法」「人権」の話をしても反応が鈍い人にはたいていの場合、「福祉」や「生活」の話をしても、理解も関心も示さない。つまりただ無関心なだけの人たち。
08-16 14:58

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。