嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

07/12のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。祇園祭期間中の京都・八坂神社の西楼門です。ここしばらく、オフの多忙でRTしかできない状態が続いておりましたが。オリジナル・ツイートも少しずつでもしていきたいと思います。 https://t.co/pM7LJLd9Kb
07-12 16:16

毎度毎度、こんな3流の詐欺というか悪質商法みたいなだましの手口を使ってくる人も、その片棒を担ぐマスコミも悪いけど、こんなのに何度でも騙され続ける有権者も何だかなあ、という気がする。ここまで来ると自ら進んで騙され続けているとしか。 https://t.co/0Ng4QVy0l2
07-12 16:37

【バ〇なの?】高知市民、参院選「3分の2」の数字、83%意味知らず https://t.co/YURLvKgZ8h イソップ物語『カエルと牛』の話をご存知だろうか? 知識や問題意識の有無が、その人の生死や、共同体の命運を分けることもあるのだ。
07-12 16:51

①どうして日本人は、特殊詐欺や自民党の嘘に何度も騙されるのか? この理由について考えた結果、日本人が持つ心理的弱点というものがある。また、若い世代独特の心理的弱点もある。そういう結論に達しました。長くなりますが、私なりの答えを。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 17:33

②ずばり言えば、「自ら進んで騙され続ける」のですよ。IQや偏差値などの問題ではありません。もっと言えば「騙されても、裏切られても、ひたすら信じ続ける。それが自己目的化してしまっている。それ自体がアイデンティティ化している」のですよ。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 17:44

③最大の原因は「長い物に巻かれろ」「寄らば大樹の陰」的な負け犬・奴隷根性が身に染みついてしまっているからですよ。特に権威や権力とか持っている者に弱い。そして弱い者ほど、それにすがろうとする。自己を権威や権力と同一化させようとする。 https://t.co/pqTifmZgtK
07-12 17:53

④「長い物に巻かれろ」の奴隷・負け犬根性。逆に言えば「自分より下位の者、弱い者に対しては何をしてもいい」ということ。だからこの精神の持ち主ほど、自分より下、弱い者に対しては支配的に、暴力的に振る舞う。(続) https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 18:10

⑤お気づきでしょうか? こういうより弱い者へ、弱い者へと支配・暴力の連鎖が続きます。これこそが、子供のいじめから、差別、DV、モラハラ、パワハラ、セクハラなど、この国にはびこるあらゆる暴力の根源です。しかしながら(続) https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 18:19

⑥しかしながら、そうして弱い者・下位の者に対して威張ることすらも、自分よりも強者や、より権威のある存在をバックにしてのことでしかない。要するに、本当の強者ではなく、「虎の威を借りる狐」でしかない。そして本人自身もそれを自覚している。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 18:30

⑦結局、自分の力、立場や権力、そしてアイデンティティでさえも、外部の強者や、外部の権威・権力に依存したものでしかない。だからそういう「虎の威を借る狐」タイプの人の人ほど、より強い力や権威にすがり、しがみつこうとします。 https://t.co/qdlyQYYCR1
07-12 18:43

⑧「長い物に巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性が染みついた人ほど、自分より弱い者には残酷に、情け容赦なくふるまう代わりに、より力や権威を持つ存在には弱く、依存し、しがみつくものです。例え、踏みつけにされ、裏切られようとも、です。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 18:52

⑨わかにくいようなら、ひとつ実例をあげましょう。昔の職場に、もの凄いパワハラ人材が居ました。その人は、躾とか指導とか称して、部下や後輩に暴力や暴言を浴びせ続けて、相手を何度も出社拒否に追い込んだような人物です。またその人は(続) https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 18:56

⑩またその人は、自民党の支持者であり、特に安倍政権の熱心な支持者でもありました。中国人や韓国人を露骨に差別もし。さらに若い者に対して「おまえみたいなダメな奴は自衛隊で血反吐吐くほど鍛えなおしてもらえ」と暴言を吐く典型的なタカ派親父。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 19:06

⑪そのタカ派・パワハラおじさんは、当時還暦近くで「ワシは年金少ししかもらえないらしいから、定年後も休めない」とぼやいてました。私が「でも、そんなことになったのは、安倍政権までの自民党の政策が悪かったからじゃないですか?」と(続) https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 19:10

⑫そう言ったのですが、そのオジさんは納得したようでした。少なくともその時は反論できないようでした。しかしそれでもその人は、その後も安倍自民党を支持し続け。また、中国・韓国人差別や、若い者への暴力や暴言もやめることはありませんでした。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 19:17

⑬まさにそうだと思います。日本の右翼的・タカ派的なオジさん・おばさんの正体なんて、所詮はそんなもんだと思いますよ。要するに、外部の力や権威付けを下に弱者に威張りたいだけの人たち。⇒ https://t.co/cSMtAdtnx7 https://t.co/vs49281JUr
07-12 19:27

⑭その部下や後輩、若い者に対して、暴力を暴言を浴びせ続けた安倍自民党支持のオジさんも、自身が若い新人だった頃から、上司や先輩などから、もの凄い暴力的な支配を受け続け、ずっとヘーコラさせられていたという過去があったという話です。 https://t.co/9uQeTZShd6
07-12 19:35

⑮結論。「長い物に巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性の持ち主ほど、弱い者に威張る反面、そして強者(力や権威)への依存度や隷従度が強い。だから、権力者や権威ある存在(地位や肩書きを持った人、大マスコミ等)の嘘には「自ら進んで騙される」。 https://t.co/qdlyQZgdIz
07-12 20:16

⑯伊丹万作氏が終戦直後の時期に書いたという有名な論説は、今の日本社会でも通用しそうです。騙され続ける日本の国民大衆も悪いという話。 ⇒ 戦争責任者の問題 https://t.co/kryfBeGADQ https://t.co/oTfhSsoI3l
07-12 20:23

いえいえ。むしろ、日本の偏差値教育を受けた「優等生」ほど、悪い意味での権威主義的思考が身に染みついているという。そんな実例も少なくないと思いますよ。 https://t.co/v1qocZStoD
07-12 20:45

歴代の自民党政権をいろいろ見てきたが、今の安倍政権ほど「汚い手を平気で使う」政権は見たことがない。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/oH2G4n4pAx 汚い指導者を支える卑劣なマスコミと、「自ら進んで騙され続ける」国民大衆。
07-12 21:00

これこそが、権威主義者の正体でしょうかね。 https://t.co/xm5CtgWuv3
07-12 21:03

2015年・祇園祭「久世駒形稚児社参」 @ 京都妖怪探訪(446) | 小路のヲタク草紙 -teacup.ブログ https://t.co/MyjuKBQQQc #kyoto #京都 #妖怪 #京都観光 #祇園 #祇園祭 #八坂神社 https://t.co/GsFK4UmH5g
07-12 21:15

閑話。京都・八坂神社の舞殿です。ただ今、祇園祭の真っ最中です。 https://t.co/CPjwGOhoaq #kyoto #京都 #妖怪 #京都観光 #祇園 #祇園祭 #八坂神社 https://t.co/ipDypnkOPI
07-12 21:18

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.