嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

07/01のツイートまとめ
komichi2

私もこれは是非とも読んでみたい、読まなければ、と思って今さらながら購入しました。これから読んでいきたいです。ただこういうのは、原発問題に限らず、日本の商業メディアでよくありそうな気が・・・。 https://t.co/31wdSLQWPt
07-01 18:34

どうも、こんにちわ。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/ON4D6SvQzI
07-01 18:34

少しだけ訂正を。「選挙に行かない選挙民が何も変えずにいる」のではなく「選挙に行かない選挙民のせいで、確実に悪い方へ変えられる」ではないでしょうか? キング牧師の台詞じゃないですが、圧倒的多数の無関心が世に暴力や理不尽を蔓延させます。 https://t.co/HJYb0HfFxy
07-01 18:41

稲田朋美が改憲で「自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない」と大嘘! 自民党改憲案とお前の過去の発言を読み直せ https://t.co/SrCOlVYJxh 国民大衆を奴隷としか思ってない上、平気で嘘をつく。最も信用してはいけないし、権力持たせてはいけないタイプの人たち。
07-01 18:47

でも、我々日本人も英国人を笑えないかも。選挙や国民投票で改憲され、9条だけでなく国民主権や基本的人権の尊重原則まで変えられた後で、「国民主権、基本的人権って何?」とか、「緊急事態条項って何?」とググりまくる間抜けな光景が観られそう。 https://t.co/3Go4meGl63
07-01 18:51

先日の英国でも「移民の奴らむかつく」とか「きれい事ばかりの左派・リベラルの奴らむかつく」とか言った情緒的理由でEU離脱に投票した後、他の加盟国から突き放される等の重大な結果見て、真っ青になった人も多いのでは?今後の選挙や国民投票で、我が国もそういう間抜けなことにならない様、祈る。
07-01 18:58

英国のEU離脱などの外的要因もあるけど、こんなリスクのあるもので国民の年金を運用していた安倍首相以下、現政権の失敗だ。改憲問題だけでなく、経済・生活でもダメダメ。芸能人の犯罪や東京都知事のセコさよりも、よほど重大な問題ではないか。 https://t.co/P8I2AsfKbj
07-01 19:09

女性専用車両めぐり絶叫バトル 「反対派VS駅員」 https://t.co/4seiACb1eN 反戦や原発反対デモなどを「うざい」だとか、「社会迷惑」だとか言う人たちは、こういう愚か者を批判しないのだろうか? 周りの迷惑や不快感も考えずに怒鳴り散らしている姿は悪質クレーマー。
07-01 19:19

いつもの来てるんで? https://t.co/4seiACb1eN 私はフェミニストでもないし、女性専用車両にはあまり賛成ではないが、こういうのには不快感しか感じない。本人は「勇気ある反差別の闘士」気取りかもしれんが、周囲の迷惑や不快感を考えてないだけ。
07-01 19:23

すみません。大変見苦しい光景を見せてしまいましたので、閑話。京都・東本願寺の堀に咲いていた蓮です。この時はまだ蕾でしたが、もうすぐ見頃でしょうか。 https://t.co/diK8HWahAO
07-01 19:51

その通りだと思いますが、おそらく「どうせ日本の国民大衆は、お上や多数派意見に弱く、物事を深く考えないから、どんなに踏みつけても大丈夫」だとタカをくくっている。つまり、我々は完全になめられている。悪いけど、そうとしか思えません。 https://t.co/MSJCZ5Cf27
07-01 21:05

米国のトランプ人気もあるように、左派・リベラルや弱者・少数派に情緒的反発やルサンチマン抱いた大衆が、表面上の勇ましさやわかりやすさで極右を支持して結局自分の首を絞めるだけという社会現象は、程度の差はあれども先進国に共通するようです。 https://t.co/5EeGMbhTFy
07-01 21:14

鞍馬・魔王殿 @ 京都妖怪探訪(444) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/DuqZ2Qk4oP #kyoto #京都 #妖怪 #京都観光 #鞍馬寺 #鞍馬山 #魔王 https://t.co/uQwPNTV5vf
07-01 22:03

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.