嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

06/16のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。通勤途上で見かけた白あじさいです。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/mhwmzDMa5t
06-16 06:20

舛添要一だけが悪いんじゃない。有権者は、マスコミの作り出すイメージに踊らされて(というか、洗脳されて)、芸能人の人気投票みたいな感覚で投票しているから駄目なんだと、いい加減に気づかなければ、いつまで経っても同じ愚行の繰り返しだ。 https://t.co/joX00L0aVY
06-16 06:31

はっきりわかったのは「マスコミ主導のポピュリズム」、もっとはっきり言えば「マスコミ主導の衆愚政治」だということ。猪瀬や舛添というハエをいくら叩いても、それを生み出すこの肥溜めを何とかしなければ、同じようなのは後からいくらでも現れる。 https://t.co/joX00KIA4q
06-16 06:34

いえいえ、彼らは不真面目なわけでも、大したことないからでもないでしょう。意図的にやっているのでしょう。有権者大衆が、自分の頭で真面目に考えず、彼らの情報操作・誘導の通りに踊っていてくれればいい、と。そういう意図がミエミエですよ。 https://t.co/g0myBOXo6u
06-16 06:45

私は決して舛添要一氏を擁護する気はない。しかしああいう小悪を、マスコミ・大衆と社会全体が総掛かりでバッシングしている様な時はたいてい、より大きな悪が見逃されていたり、あるいは増長しつつあるものだ。文革や魔女狩りなどの歴史の教訓。 https://t.co/U4Sz7ojRyn
06-16 06:56

さすがは渡辺謙さん! 1991年の湾岸戦争の時からただ者ではない、と思っていましたが。でも、こういう重要な発言を報道するのが、マイナーなメディアだけというのはどういうこと? ⇒ 渡辺謙苦言「この国はまずい」 小林麻央にはエール https://t.co/no68S2icj9
06-16 07:06

安倍晋三、橋下徹、石原慎太郎などのような人物を指導者に選び、さらに何度騙され、裏切られても、自ら進んで騙され続けるような日本の有権者大衆を観ていると、本当にその通りだと思う。 https://t.co/fWKYHBNVI4
06-16 16:30

この国では「地獄沙汰も金次第」ならぬ「地獄の沙汰もマスコミ次第」。舛添要一という人には、都知事就任よりずっと以前から、いろいろ問題が指摘されてきたのに、マスコミが無視してきたからみんな無視。それが今頃になって、せこい公私混同を叩かれて辞任。日本人は善悪の判断もマスコミ依存なのか。
06-16 16:49

きついいい方になるけど、東京都民の中で今、舛添要一という人を叩く資格があるのは、先の都知事選挙で、彼以外の候補者に投票した人だけだと思う。
06-16 18:33

少なくとも、青島幸夫・横山ノックから、石原慎太郎、橋下徹、舛添要一まで。テレビ等、マスコミによって名を売ったタレントを政治指導者に選んでろくなことはなかった。マスコミと、それに踊らされている自分たちこそが悪いのだと、いい加減に学習しましょうや。
06-16 18:33

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/kxwKR34Xwl 節操がないというか。この人も他の多くのタレント議員・候補者と同じで、信念も責任倫理もなく地位名声が欲しいだけの俗物だったか。有権者もとことんなめられたものだな。
06-16 18:43

友人とはイエスマンではない。家族や友人だからって、思想信条など個人の内面での違いを認められない点で、この方も民主国家の指導者としてはいかがなものか。そのうち安部自民党に染まって「私に反対するのは真の日本人ではない」とか言い出しそう。 https://t.co/hJS9FZxPpL
06-16 19:00

谷亮子や今井絵理子のような、節操どころか、理念もビジョンもない、責任倫理すらないのに、地位と金だけ欲しいというタレント議員・候補者が後をたたないのは、それにふさわしい支持者がゴロゴロ居るからだ。無責任に持ちあげるマスコミと。選挙と芸能人の人気投票との区別もしない無責任な有権者が。
06-16 19:09

どうも政治の話ばかりだとささくれだってしまうので、ここら話。実家の庭に咲いてる百合の花です。 https://t.co/I9dJEwmys0
06-16 19:48

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.