嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

05/31のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は京都・山科で観た朝日です。 https://t.co/xF6e3O9F4l
05-31 15:50

太秦萌、まだまだまだ活躍中。ラノベ化にアニメ化も!? | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/wIA8QwsxZO #kyoto #京都 #太秦萌 #京都観光 #地下鉄に乗るっ https://t.co/y320KGZgGc
05-31 15:55

①京都・日ノ岡に立つ、粟田口の大名号碑。ここに明治の廃仏毀釈の暴虐を象徴する遺稿がある。廃仏毀釈とは何か。国家神道とは何か。さらには明治の近代化・西欧化とは何だったのか。ここに訪れる度に、そんなことを考えさせられる。 https://t.co/OedkJNPCQ1
05-31 16:27

②まずこれをご覧いただきたい。「南無阿弥陀佛」と刻まれている石碑に、ほぼ真ん中で破壊された跡が遺されている。明治の廃仏毀釈の折、破壊され、道路などの工事に流用されたのだという。このような鎮魂の石碑まで無残に破壊した暴虐が存在した。 https://t.co/hIad8f2XST
05-31 16:39

③元はこの地で処刑された罪人を弔うための石碑・石塔だったようだが、明治の廃仏毀釈は、そんなものまで破壊したのだ。元来の日本人とは、神仏を敬い、死者の尊厳を尊重する民族である。だが明治という時代は、それをも否定したのだ。 https://t.co/FseeOdcySl
05-31 16:50

④元は外来思想だったが、千数百年以上もの間神仏習合という形で、日本土着の文化や信仰とも共存・融合し、日本人の精神文化にも根付いた仏教。明治の近代化とやらは、そういった日本人にとって大事だったはずのものを否定・破壊した上で創られた。 https://t.co/irxUlJFdXp
05-31 17:00

⑤明治では廃仏毀釈という、今で言うタリバンや中国の文化大革命並みの文化破壊が行われたのだ。それまでの日本人のアイデンティティを否定する暴虐であったが、その埋め合わせの為、なおかつ民衆支配の為にでっちあげられたのが「国家神道」。 https://t.co/w2SqdBszpm
05-31 17:18

⑥国家神道のように、この国の自称「保守」「右翼」「愛国者」「普通の日本人」の皆様がその拠り所として大事にしている「日本」とか「伝統」とかいうものは実は、それまでの日本を否定した暴虐によって創られた「民衆支配の道具」。はっきり言えば。 https://t.co/mAsAKC6GHK
05-31 17:39

『ちちんぷいぷい』を少しだけですが、見直しました。 #mbs #tbs https://t.co/inQQ7E5W4W
05-31 17:50

残念ながら、この国の自称「保守」「右翼」「愛国者」「普通の日本人」の大多数は、ただの「長い物に巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性の持ち主か。あるいは、その裏返しで「自らを強者・多数派の側に置いて、弱者や少数派を馬鹿にし、踏みつける」人たちか。中には本物も居るのだろうが、少数派かな。
05-31 18:06

よしのり氏「安倍政権は何をやっても盤石」 #BLOGOS https://t.co/75npIB5Qz6 悔しいけどこの指摘は一面的には正しいと思う。大多数の日本人の「どうせ何やっても駄目」という諦めと、「長い物に巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性こそが、安倍自民党を最も支えている。
05-31 18:16

マスコミとマスコミ依存の有権者大衆こそが、日本の政治も何もかも駄目にしている、という例だな。これも。はっきり言えば「マスコミ主導の衆愚・無責任政治」。 https://t.co/fBKomit34x
05-31 18:21

現実の戦争など、ガチで生命の危険に直面したことのない人々が、そんな連中の尻馬に乗り、平和や人権を小馬鹿にして、戦争への道を開くことほど、愚かなものもない。自分や身内の誰かの生命や人権が脅かされるという想像力がないのを平和ボケという。 https://t.co/dCKUwvn1O1
05-31 18:22

このような、自分自身は戦後平和主義の恩恵をたっぷり受けてきたはずの団塊世代おじさん・おばさんほど、「今時の若者はたるんでるから徴兵で鍛え直せ」とかのたまって、若者を死地へ送りたがるという不条理は何なのだろう? https://t.co/mYXbnQ4LFG
05-31 18:25

安倍晋三という人は「平気で、息を吐くように吐くように嘘を吐く人」だとかよく言われる。全く同感だが、そんな人物が存在し続けられるのは、また社会・国家の要職に就いていられるのは何故か? 自ら進んで進んで喜々として騙されたがる人や、さらにそれを他人にも押しつける人がゴロゴロ居るからだ。
05-31 18:39

生長の家といい、統一教会といい、そして幸福の科学といい。日本の新興宗教って何故、右翼的というか、やたらと右翼・タカ派勢力に迎合するかのようなのが多いんだろか? https://t.co/VD7kac9kJO
05-31 18:48

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.