嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/11のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。写真は京都市内の街角でみかけたつつじの花です。最近、公私ともに多忙だったり、ブログ記事の更新を優先させたりして、なかなかこちらに上がってこられませんでしたが。それでも、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/l42SiNHiQy
05-11 21:31

制服向上委員会の子たちより、指原莉乃さんの方がよほど「誰かに言わされている」感があるな。人気アイドルといえどもサラリーマンと同じで、組織の上位者やスポンサー、権力者のご機嫌をとらなければならないとしたら、ある種の痛々しさすら感じる。 https://t.co/VduT5pNT4g
05-11 21:43

この1点だけでも、あの政権交代は(いろいろ問題もあったものの)決して間違いではなかったと言えるだろう。そして安倍自民党を復権させるべきではなかったと。なのに、政権交代期が安倍自民党時代より悪いイメージが流布されているのは何故だ!? https://t.co/chHlwkkEpI
05-11 21:52

「政治の話はしない」だとか、「自分は中立の立場でいる」だとかいうのは、たいていの場合実は「長いものに巻かれろ」的な、現状追認か、強者・多数派迎合でしかない、極めて政治的な立場表明でしかない。本人の自覚があるかどうかに関わらず。 https://t.co/Fck9flF6zf
05-11 22:10

「中立」だとか「バランス感覚」だとかいう言葉を口にする人、世の「普通」(多数派)を装う人たちが、本当に「中立」だったり、「普通」だったりすることは少ない。むしろそういう常に世の多数派の立場で居ようとする人たちこそが、少数者や異質者に対して無自覚に残酷なことをしでかすものである。
05-11 22:19

世界トップの学力・教育水準を誇るフィンランドの教育者が、今や学力・教育水準・国際競争力共に落ちていく一方の日本の教育をこのように批判していたとは。「競争させればいい」「点数で序列化すればいい」という日本の教育の常識はもう古いのかも。 https://t.co/hVIjlC0EXm
05-11 22:30

つまり、やたらと若者や目下の者を批判したがる日本の大人たちって結局は、自分らに従順な、自分に都合のいい若者を求めているだけ。自らの幻想を若者や目下の者に押しつけたいだけなのではないか、と。政治の話に限らず。 https://t.co/9CVGyN6JPA
05-11 22:35

学力世界1位!テストが無い、フィンランドの独自の教育方法 - NAVER まとめ https://t.co/dVOBfj5smF もう一度言うが、「競争させればいい」「点数や偏差値で序列化すればいい」という日本教育の常識はもう古いのかもしれない。
05-11 22:44

“暴言王”D・トランプ米大統領候補。だがその彼ですらも、ナチスを礼賛したり、露骨に国民主権や基本的人権を否定したり、自分に不都合なテレビ局の電波を止めるなどという馬鹿なことは言わなかった。我々日本人はトランプ氏より幼稚で無責任、かつ時代錯誤な人々を指導者に選んでしまったのだ。
05-11 22:54

2016年・神泉苑のつつじ @ 京都妖怪探訪(438) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/d7WBM8JCWI #kyoto #京都 #妖怪 #京都観光 #花 #神泉苑 https://t.co/CuIvkWuRYU
05-11 23:01

関連記事










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
