嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

03/12のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は、先日訪れた和歌山県・加太の漁港です。 https://t.co/4zLi7JWRGM
03-12 12:05

【注目記事】 : 『メディア関係者と政府関係者の会食は、刑法上の贈収賄にあたるのでは?』:岩上安身氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/f9KxhhdLMt これは是非とも追求して欲しい。今のような癒着を許してはいけない。
03-12 12:20

岩上「公正でないというなら、政府寄りの放送に『偏って』出演する安倍総理は放送法違反ではないかと思います。『そこまでいって委員会』のパネリストの人選も『偏ってる』から電波停止となるのでしょうか。NHKも、安倍政権とあからさまに癒着」 https://t.co/f9KxhhdLMt
03-12 12:36

「検察も政治的圧力を受けているという話もあるが、一応独立している。ここに市民が働きかける必要がある。英国などは汚職に厳しく、日本のメディア会食などはありえないといった風。公正な職務遂行に対する罪に関して、日本では感覚が麻痺している」 https://t.co/f9KxhhdLMt
03-12 12:39

高山氏「公益を害さない限り権利保障、とあるが、公益とは何か。定義を判断するのはここでも政府。法律で『最大限に尊重されなければならない』とは、限界がありますよ、という制限付きの意味。集会結社言論の自由が制限される可能性は極めて高い」 https://t.co/f9KxhhdLMt
03-12 12:42

特別編:淡嶋神社「ひな流し」その2 @ 京都妖怪探訪(433) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” #加太 #和歌山 #妖怪 #人形 #神社 #人形供養 #ひな祭り #淡嶋神社 https://t.co/1feJxIKXrl
03-12 12:48

①どうも。この疑問というか、問題意識も実に興味深いものです。これは「何故、日本には民主主義が根付かないのか」「何故、日本人は弱い者いじめをするのか」等という問題とも、通じるものがあると思います。(続く) https://t.co/IXoN7RuY5Y
03-12 17:50

②私の考えを申しますと、多くの日本人に染み付いてしまった「長いものに巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性。これこそが、「暴民」を生み出している。日本に民主主義が根付かない原因もそれ。つまり、この奴隷・負け犬根性こそが全ての元凶。(続) https://t.co/IXoN7RuY5Y
03-12 17:50

③「長いものに巻かれろ」逆に言えばそれは、「自分が上に立てば、自分より弱い者に対しては何をしてもいい」ということ。だから、こういう奴隷・負け犬根性の持ち主ほど、自分より立場が弱い者に対しては、辛く、情け容赦なくあたるのです。この連鎖こそが、この国に蔓延する差別やいじめの構図。
03-12 17:50

④強い者にへつらい、弱い者を踏みつける。この性質というか、構図は何かに似てませんか? そうです。ネット右翼や突撃隊、紅衛兵など「暴民」と全く同じ。というか、社会現象としての差別やいじめは、一種の全体主義である、と私は考えるのです。
03-12 17:50

⑤もちろん突撃隊や紅衛兵みたいに、「暴民」が居るのは日本に限ったことではありません。しかし我が国では特に、大人から子供にまで「長いものに巻かれろ」意識の刷り込みが、教育やマスコミ等も総動員して行われている。つまりそれだけ「暴民」が生まれやすい。そんな社会システムになっている。
03-12 17:50

⑥この国でよく言われる「道徳」だの「社会性」だの、その意味をよくよく追求してみると、たいていの場合、自分より立場が弱い者に対して「黙って俺の言うことを聞け」的な上位者への服従を強いているだけ。極論すれば、「暴民」や、「暴民」化しそうな人材を、国・社会全体で創っているようなもの。
03-12 17:50

⑦「一歩間違えたらじぶんも“”暴民になっていたかも」とはよくぞ言ってくださいました。私も含めたほとんどの日本人が暴民や差別者になる可能性を持っているのです。また、そんな社会システムになってしまっているからです。 https://t.co/IXoN7RuY5Y
03-12 17:50

⑧あと、ネット右翼から、突撃隊、紅衛兵、禿(かむろ)等、「暴民」と化する人には若者が多いのは何故か? ネット右翼に2次元オタクが多いのは何故か、という話もしたいのですが、長くなるので、それはまた別の機会に。(了)
03-12 17:50

閑話。大阪・通天閣から観た夕日です。 # https://t.co/vIH3dDuZqf
03-12 17:50

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.