嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/09のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。最近なかなかこちらには上がってこられませんが、それでも、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は先日観ました、京都・北野天満宮の白梅です。 https://t.co/BuIvLBs84l
03-09 20:44

いつもありがとうございます。私もフランス語はわかりませんが、こうして観ると、この前の<悲しみの青い十字架>と同じように、厳かに思えてきます。これ以上の論評は……要らないでしょう……。 https://t.co/3XJ4cHrh8c
03-09 20:57

これが保育士の給与明細らしい https://t.co/uMsvfmCcct #保育園落ちたの私だ というのが話題になっているようですが、何故保育園が少ないのか(何故、保育士になる人材が集まらないのか)が、これを見ると一発でわかります。
03-09 21:29

「トランプ現象」と「橋下徹ブーム」を比較する|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/mmqtZ8QUVL やはり、日米いずれの場合も、マスメディアと、大衆のマスメディア依存が悪しきポピュリズムを蔓延させているという感は否めないなあ。
03-09 22:05

いえいえ。「パリの観光地はほとんど知らないまま」というのがかえってよかったかもしれない、と思います。私も作品を拝見して「こんなパリの光景見たことない」と思ったら、なるほどそういうことでしたか。 https://t.co/EbtBi1KOlE
03-09 22:09

「今時の若者はたるんどるから、徴兵か自衛隊の体験入隊で鍛え直せ」とかのたまうオジさん、今でも時々居るようだが、そういう人たちは神戸の女子小学生誘拐殺人事件の君野某容疑者が元自衛官だということについてはどう思っているのだろうか? それ以前に軍・自衛隊は若者の矯正施設ではないのだが。
03-09 22:32

【注目記事】:「『暴民による支配』とでも言うべき政権によるネット右翼の利用は、日本社会に言論の萎縮をもたらす」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Ye5zGT0Y8l
03-09 22:48

「『暴民による支配』とでも言うべき政権によるネット右翼の利用は、日本社会に言論の萎縮をもたらす」 | 晴耕雨読 https://t.co/Ye5zGT0Y8l ネット右翼などの「暴民」や、政権にすり寄るマスコミなど、自ら安倍独裁政権を支えようとする人々に目を向けた注目の記事です。
03-09 22:51

「現在の日本において一部の保守層やネット右翼からなされるジャーナリストへの攻撃は異様だ。彼らは安倍政権を守るゲートキーパー(門番)のつもりなのだろうが、このような圧力は、世の中に対して異論を言えない圧迫感を生み出してしまう」 https://t.co/Ye5zGT0Y8l
03-09 22:52

ナチスに突撃隊。ムッソリーニに黒シャツ隊。毛沢東に紅衛兵。平清盛に禿(かむろ)。そして、安倍政権にネット右翼。国、時代、政治体制党は違えども、全体主義政権にはたいてい、自らその権力の暴力装置の役割を果たす「暴民」が居る者ようだな。 https://t.co/Ye5zGT0Y8l
03-09 23:12

ついに強制捜査…愛人コート代に消えた田母神氏の政治資金 https://t.co/FmxD3Otayb #日刊ゲンダイDIGITAL  またしても、「悪人は自らの下劣な行為に宗教や愛国心の仮面を被せたがる」という例が明らかに。この国では愛国業というのはいい商売になるようだな。
03-09 23:16

特別編:淡嶋神社「ひな流し」 @ 京都妖怪探訪(432) | 小路のヲタク草紙 - teacupブログ“AutoPage” https://t.co/wShsIkv7kl #加太 #和歌山 #神社 #人形供養 #ひな祭り #淡嶋神社 https://t.co/tDn3uhduaq
03-09 23:23

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
