嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/29のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は冬の京都・鴨川です。 https://t.co/S0jMjMLE6j
12-29 08:59

おはようございます。よく見ると、洋館がカラフルにライトアップされていますが。何かを見て作品を創ったり、改変したりするインスピレーションを感じることはありますが、そのようなものを感じられたという東京駅のイルミも観たいものですね。 https://t.co/TNymo1P5hY
12-29 09:18

(続)で早速、「東京駅 イルミネーション」で検索して、東京駅のイルミを観てみました。これは派手というか、なかなかに凄いものですね。実際のものを近くで観たいという気もしましたが、さすがにここから東京は遠すぎます……。 https://t.co/TNymo1P5hY
12-29 09:20

どうも! 最初に観た時「うわっ、これはやられた!」と思いました。というのも、先日私も六角堂を訪れて写真を撮ったのですが、こんな角度から、しかもモノクロで表現されるというのは思いつきませんでしたね。まだまだ私も素人だと実感(苦笑)。 https://t.co/p9tD3kf3Br
12-29 09:26

何度も言うが、日本人はまず「自分がこんなに苦しいのに、苦労しているのに、自分より楽そうにしている奴らムカつく、許せない」という被害者意識を捨てるべきだろう。その為に足を引っ張り合って、社会全体を悪くする。これほど愚かなことはない。 https://t.co/Uu9ZPIHdUR
12-29 09:33

「大学院や社会人学位」イコール「モラトリアム」だとか「学歴ロンダリング」だという発想しか思い浮かばない。この国は先進国というわりには、知や学びを軽んじすぎる。これもおかしな学歴偏重や受験競争がもたらした弊害ですかね? https://t.co/VyjY2ANvAd
12-29 09:39

もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/HCf3zw1I0x 恐怖を感じないのではなく「長いものに巻かれろ」精神がそれを上回っているからだろう。
12-29 09:52

もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/HCf3zw1I0x この問題に限らず「空気読む」「長いものに巻かれろ」の精神が、日本をダメにしている。
12-29 09:55

【ブログ更新】:2015年・南禅寺山門の紅葉 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/yEaLppD7ss #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #南禅寺 https://t.co/b8wpTIhZkH
12-29 10:23

数日前に公明党幹部が同じ事言ってたな。事実上の出版規制導入か、あっという間にここまで来たな | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/nDGCjyulSR 大変残念だが、「日本は先進国から脱落した」という現実を直視しなければならない。
12-29 10:34

一人あたりのGDPがここまで下がり、出版など表現の自由がこのように規制され、人種差別が堂々とまかり通る現状では、もはや我が国は「先進国」とは言えないだろう。我々はこの惨状を直視し、取り組むことから始めなければならなないと思う。 https://t.co/nDGCjyulSR
12-29 10:41

無事「無害言論人」と認定された人はそれでうれしいのかな。:内田樹氏 | 晴耕雨読 https://t.co/Mgh0ht4Ax4 そんな認定は、メディアにとっても、表現者・言論人にとっても屈辱か自殺行為でしかないのだが、このままではそんなのしか生き残れないようになっていきそうだ。
12-29 10:43

閑話。南禅寺境内、紅葉の光景。https://t.co/yEaLppD7ss #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #南禅寺 https://t.co/DC8igCxURn
12-29 10:50

こんな人たちの中から、橋下徹とか、松本人志のようなのが出てくるのか。吉本興業等のお笑いが、日本も日本人もダメにしているのではないか、と私は考えていたが。何故そうなるのか、ようやくわかったような気がする。 https://t.co/xFXqomjOmz
12-29 22:10

ここにこそ、歴史を、特に近・現代史を知る意義がある。我々はどんな社会に生きているのか。それは何故、どのようにして出来たのか。歴史を知るとは、それを知ることでもある。 https://t.co/XXLjAtbArM
12-29 22:28

閑話。京都・清水寺の夕暮れです。 #kyoto #京都 #夕日 #夕焼け #清水寺 https://t.co/kg37mtg55I
12-29 22:35

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.