嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/24のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は、京都・蹴上の国際会館前の光景です。 https://t.co/UBPBy1zrkI
12-24 10:51

いつもありがとうございます。散った紅葉、水に落ちた紅葉の美というのには以前から私も注目してきたつもりですが。これほど鮮やかなものは、今まで見たことがありません。盛りだけでなく、散り際やその後にも美を見出すのは、日本人的な感性ですね。 https://t.co/li3owdTJ6G
12-24 11:05

いつもありがとうございます。こうして見ると、雨や曇り空の街というのも、いいものですね。いい光景というのは、雨や曇り空でも映えて見えたり、風情を醸し出したりするものだな、と思います。その点は私も参考にする様、心がけているつもりですが。 https://t.co/ey6AZDluld
12-24 11:11

こうして見ると、パリの街の光景それ自体も、風情があって、いいものだと思えてきますね。その一部しか見てないのに言うべきではないかもしれませんが「さすがパリ。芸術の街」という気が。日本の街の光景は、電線や商業看板の目立ち少し残念な気も。 https://t.co/ey6AZDluld
12-24 11:15

【本日のお勧め記事】 : 日本の労働生産性が低い、14の理由 「もっと頑張る」以外の解決方法は? https://t.co/Ba1fY075np
12-24 11:19

日本の労働生産性が低い、14の理由 「もっと頑張る」以外の解決方法は? https://t.co/Ba1fY075np 企業だけでなく、日本の組織・集団の問題点が表れているような気がする。「努力」とか「根性」だとか、精神主義や体育会系的なノリで成果を出せるというものではない。
12-24 11:22

努力や根性それ自体を否定するつもりはない。ただ日本人の場合、それ自体が、それを他人に強いることが自己目的化して、社会の様々な場所に非効率をもたらしている。 ⇒ 日本の労働生産性が低い、14の理由 「もっと頑張る」以外の解決方法は? https://t.co/Ba1fY075np
12-24 11:26

命令もないのに、大人が勝手に政権に迎合して若者を締め付ける。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/WoeeXDjiGZ
12-24 11:31

こういうのも、私が「忖度」や「空気読む」というのが大嫌いな理由のひとつ。誰かから依頼や命令されたわけでもないのに、自ら進んで強者や多数派に迎合する善良な人々が、自由を封殺し、民主主義をダメにする。全体主義はこうして成立するのだな。 https://t.co/WoeeXDjiGZ
12-24 11:36

何故、カルト宗教みたいになるかと言うと、精神主義に囚われて、それで人や組織を管理しようとしている人が未だにゴロゴロと居るからだろうな。戦前の軍隊組織から引きずってきた負の遺産が、企業に限らず、日本のあらゆる組織を呪縛し続けている。 https://t.co/Ei1kJdWnZl
12-24 11:50

古舘キャスター「報ステ」降板 テレ朝慰留も「新しいジャンルに挑戦を」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/3ekxu4DweN #Yahooニュース 問題は、より政権に迎合する人物が後釜になるであろうことだ。今のテレ朝、マスコミの状況だと。
12-24 11:55

【ブログ更新】2015年・南禅寺の紅葉 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Ti6WQzMZID #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #南禅寺 https://t.co/ZK6osoE6fr
12-24 12:10

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.