嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/21のツイートまとめ
komichi2

こんばんわ。本日も少しずつでもつぶやきます。写真は、京都・金地院(こんちいん)の庭です。 https://t.co/6lmkcSLSWw
12-21 17:06

いつもありがとうございます。この場所、この風景を選ばれたというのがいかにも中山さんらしいですね。絵葉書のような光景ではなく、あえて余人が見落とすような光景の中から美を見出されるとはいえ、こんな光景を見つけるのは難しかったでしょうね。 https://t.co/ojDVY7vNwJ
12-21 17:34

いつもありがとうございます。プレゼントに見立てた洋館を背景に、このような洋服姿の童というのは、何だか意表を突かれたような感じですが、それでも童の魅力が出ているのがいいですね。このモデルさん、こんなエキゾチックな顔も見せてくれるとは。 https://t.co/H8DfglpZ4g
12-21 17:43

私が「頑張った人が報われる社会」というのを今ひとつ信用できない理由のひとつがまさに、これ。「頑張った」「報われる」かどうかというのを、誰が、どんな基準で判定するのか? その実態は、しばしばこんなもんだからなあ。 https://t.co/iD15OTA9l4
12-21 17:51

マジですか? 戦前からの負の遺産である悪しき精神主義がこんなところにまで。日本人は原発とか、原子力を手にしてはいけないな……。 https://t.co/VNypzmhCYe
12-21 17:59

そしてこういう精神論を振りかざす人ほど、いざという時には責任をとらないんだよな。 https://t.co/VNypzmhCYe
12-21 18:00

日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。世界の中心で輝いているw | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/xKdGbD0NrR これ以上はないという酷い言われようだが、今の日本はそう言われても仕方ない。
12-21 18:07

日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。 https://t.co/xKdGbD0NrR 否、おそらく日本人は馬鹿ではないんだ。ただ「長いものに巻かれろ」的な精神で、言うべきことがが言えないんだ。『裸の王様』の物語で、ものが言えない大人たちと同じ。
12-21 18:12

産経みたいな、公職者への批判的意見を(読売や安倍シンパとグルになって)潰すメディアが、韓国の司法で「言論の自由」を認められるとは、私には何かの皮肉かブラックジョークとしか思えない。 https://t.co/4IS1abHqRR
12-21 18:16

ほーら、いよいよ来たぞ。いわゆる「経済徴兵制」という奴だ。ここまで言うからには、冗談や誇張じゃなくてマジだな。そのうち、兵役行かないとまともに就職できなくなるかもよ。 ⇒ 予備自衛官雇用で法人税控除案 自民党部会|日テレNEWS24 https://t.co/OP49YuV7ii
12-21 18:22

まさに、これですよ。日本の学生が勉強しない理由は。むしろ、下手に知識や思考力や、自分の考えを持っていると、むしろ敬遠される傾向があるから。この国は、知や学びを軽んじすぎるし、それ以前に人間を大事にしない。 https://t.co/qajqjJm6XQ
12-21 18:31

これは面白い。というか、凄い発想だ。 https://t.co/taPAviUJlT
12-21 18:32

その一方で、「年寄どもへばらまく金を減らせ」などという若い世代が居る。こうして弱者同士が、被支配者同士がいがみ遭うよう仕向けられる、まさに「分断統治」というヤツが、マスコミ使って続けられてきた結果だろうな。 https://t.co/BTb30MyIOn
12-21 18:39

閑話。2016年の小路1月 卒倒2月 青春3月 卒倒4月 青春5月 卒倒6月 青春7月 卒倒8月 青春9月 卒倒10月 青春11月 卒倒12月 青春#2016年の出来事https://t.co/6MJw6FYGx7なんじゃこりゃ!?
12-21 18:44

>産経前支局長に対する韓国の判決。日本の報道に対する風刺に感じる。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/4IS1abHqRR 次の『世界報道自由度ランキング』では、日本はさらに下、韓国より下になっているのではないか。
12-21 18:59

【ブログ更新】 : 2015年・金地院の紅葉 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/NNMJau3tF8 #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #南禅寺 https://t.co/LWlBxcSHrK
12-21 19:05

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
