嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/16のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。しばらくオフの多忙でブログとツイッターに関われない日が続きましたが、ここらでぼちぼちと再開していきたいと思います。写真は、清水寺付近で見た京都の夕景です。 https://t.co/SMhS8nhpqV
12-16 16:57

いつもありがとうございます。今年は京都に加えて、パリの光景もですか。ますます楽しみですね。 https://t.co/9K7oQzO5zl
12-16 17:16

どうも! 今年もカレンダーを楽しみにしております。ところで表紙の作品をよく見ますと、「これぞ日仏美の合作」という感じで心にくいものがありますね!(笑) https://t.co/rfY7CujPCO
12-16 17:23

これは非常にシンプルですが、見事。まず、鳥居の赤と快晴の青と、その対比とを活かしきっているところがいい。なお私のようなど素人は、まず鳥居の全体像を撮ろうと考えるものですが、あえてこの角度から、一部だけを撮られたところもさすがです。 https://t.co/jltpBskGxl
12-16 17:30

うーん。こういうのを「強かさ」というのか。というか、「強かさ」と認めていいのか? と私は思うのですが。 https://t.co/EzubcaSpJn
12-16 17:34

残念ながら戦後日本人の場合、教育が、自立した人格や自分の価値観・考え方を育むためのものではなく、「長いものに巻かれろ」的な権威・多数派への盲従を植え付けるためのものとして作用してます。 https://t.co/bTcCXQJia1 https://t.co/cooz88LfIl
12-16 17:39

全く同感。「もっと大変な人も居るから我慢しろ(=自分も我慢したのだから我慢しろ)」とか他者に我慢を強いる人たちが、幸福を求める人の足を引っ張り、結果として世の矛盾や不条理を存続させている。つまり「長いものに巻かれろ」と同義語なのだ。 https://t.co/jmIQotcyzv
12-16 17:53

我慢や忍耐は必ずしも人を成長させるとは限らないし、必ずしも世を良くするとは限らない。多くの日本人の場合、我慢や忍耐(あるいはそれを他人に強いること)が自己目的化している。不本意な我慢や忍耐を長く強いられた人ほど、そうなる傾向がある。 https://t.co/jmIQotcyzv
12-16 17:58

トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 読売新聞 https://t.co/fzezUcmU2g 対米従属国家・日本はこんな反日的な人物が本当に米国大統領になったらどうするのだろうか? 多分、それでも隷従し続けるのだろうな。
12-16 18:00

トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 読売新聞 https://t.co/fzezUcmU2g 日本、米国に限らず世界各地で、目先の不安や恐怖心にかられた大衆が、勇ましいだけのデマゴーグを安易に持ち上げる。これからどうなる? 本当に、人間とは歴史に学ばないものだな。
12-16 18:03

新聞やメディアの猛進~日本人の70.6%が新聞の言うことをそのまま信じている~ https://t.co/bTcCXR0TyB これも、多くの日本人が教育や社会経験を通じて植え付けられる「長いものに巻かれろ」的な精神が元凶だろう。教育や社会経験が価値観や人格の形成に役立ってない。
12-16 18:06

トランプだけではない。安倍、橋下、ジリノフスキー等、その手の扇動者やその支持者たちは、理屈や論理だけで物事を考えているわけではない。だから理論・理屈や正論だけで対処できるわけではない。日本の左派・リベラルも陥りがちな間違いでもある。 https://t.co/lijh35WnNE
12-16 18:14

あなたも鳥獣戯画のオリジナルが簡単に描ける! #BLOGOS https://t.co/Lh3ReEqTG0
12-16 18:20

【ブログ更新】 : 高台寺界隈の夕焼け | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/SaEu0oQOtl #kyoto #京都 #夕日 #寺 #寺院 #夕焼け https://t.co/bRBe8MNvsv
12-16 18:27

これも、担当の裁判官が政権の意向を「忖度」し、「空気を読ん」だ結果だろうか。司法でも、行政でも、そしてマスコミでも、日本社会のあらゆる場所で、今あるルールや、個人の見識や良心などよりも、強者や多数派に流された末の判断が増えている。 https://t.co/N3DtszK6Il
12-16 18:34

閑話。夕焼けに佇む“八坂の塔”。 https://t.co/SaEu0oQOtl #kyoto #京都 #夕日 #寺 #寺院 #夕焼け https://t.co/0qwJ222jdc
12-16 18:40

よくこんな神々しくもあやしい(笑)光景をみつけられましたね。仏像をとりまく闇だけでなく、よく見るとほんの少し風の動きも見られますね。それらがまた、何とも言えない微妙な味というか、雰囲気を醸し出してます。京都にこんな光景もあったとは。 https://t.co/KjqJVHo323
12-16 21:30

閑話。夕焼けに佇む京都タワー。 #kyoto #京都 #夕日 #夕焼け https://t.co/b7Jc5LQB83
12-16 22:08

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.