嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12/01のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんばんわ。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は竜安寺の紅葉の光景です。 https://t.co/RazZMHpffn https://t.co/VyIR1gW7yi
12-01 17:55

【ブログ更新】特別編:水木しげる先生ご逝去 @ 京都妖怪探訪(424) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/tVS2l8tk5b #妖怪 #水木しげる #鬼太郎 https://t.co/AXAOKRaCY4
12-01 18:07

水木しげる先生の存在がなければ、今の私はありませんでした。今まで本当にありがとうございました。 https://t.co/tVS2l8tk5b #妖怪 #水木しげる #鬼太郎 https://t.co/ll95sgFQRy
12-01 18:15

この国で確かにあったこと:2014年夏 最近、兵士の夢を見る−−水木しげるさん(2014年8月13日掲載) - 毎日新聞 https://t.co/YKQiss0XTc 戦争漫画家、戦争体験者としての水木先生は、現実の不条理な戦争の姿を描かれた。日本人が今、観るべきもののひとつ。
12-01 18:19

追悼! 水木しげるが描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦…「80人の兵隊を相手に…あれはやっぱり地獄だ」 https://t.co/qmJE5bjnxJ これもまた、戦争漫画家として、戦争体験者としての水木先生が描かれた、戦争の現実だろう。
12-01 18:33

メディアが自主規制を止めてしまえば検閲は終わります。:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/RR14eKQaL1
12-01 18:38

メディアが自主規制を止めてしまえば検閲は終わります。:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/RR14eKQaL1 全くその通り。だから、自ら進んで権力側に迎合し、ファシズムを支え続ける大衆と大マスコミの罪は重いのだ。
12-01 18:40

しかし疑問なんだが、こういうので軍・自衛隊に入ろうという人って実際に居るんだろうか? むしろこういうのに惹かれるタイプほど、実際の軍隊や自衛隊組織に入ったら、上巻や先輩からボロクソにイジメられ、シゴキまくられそうな気がするのだが。 https://t.co/kW28dOI20N
12-01 18:45

これは驚いた……というより、いくら何でもおかしくないだろうか。現役の弁護士先生が、若い女性が脅迫やセクハラ同然の攻撃をも受忍するのが民主主義だと言うのは。自由や民主主義を完全にはき違えているとしか思えない。今やネトウヨの守護神か。 https://t.co/3HAwzskqnq
12-01 18:52

やっぱりそういうことだったか。そう言えば、サダム・フセインも、アルカイダも、オサマ・ビンラディンも、元々はアメリカの手先だったなあ。 https://t.co/aBxnV9WyNG
12-01 18:59

オバマがあなたに知って欲しくないイスラム国に関する26項目 https://t.co/8IZpX4YDj5 つまり世界中で増え続けるテロも、「テロとの戦い」とやらも、アメリカのマッチポンプもしくは自作自演の茶番でしかない、ということだ。
12-01 19:17

橋下徹のような人物をリーダーに選んでしまうのは、この国が差別や弱い者いじめを容認する社会だから。差別や弱い者いじめをシステムの一部としている社会だからだろう。実際、橋下支持者の人にも、同じか似たような考え方の人が多いように思う。 https://t.co/rsajxFGVNR
12-01 19:25

水木しげる先生の『総員玉砕せよ!』も、改めてゆっくりと読んでみたくなったな。というより、読まなければならないと思えてきたな。
12-01 19:27

妖怪の聖地・境港にも、また行きたくなってきたな。 https://t.co/I7AHQC3suF #妖怪 #水木しげる #鬼太郎 #境港 https://t.co/DBkepZ9EHG
12-01 19:37

境港の鬼太郎ラーメンも、また喰いたくなってきたな。https://t.co/I7AHQC3suF #妖怪 #水木しげる #鬼太郎 #境港 #ラーメン https://t.co/7WiARUEG5s
12-01 19:39

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.