嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

11/19のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 https://t.co/JcWDRhgzZB
11-19 08:49

おはようございます。いや、冗談ではなくて本当にそうなるかも(苦笑)。今の流れを見ていますと、「近代法治国家の常識では考えられない」ようなことが次々と強行されていますし。 https://t.co/r7x2Tk2NUV
11-19 08:53

【ブログ更新】:紅葉の金閣寺(前編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/yu7ZUitpir #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #庭園 #金閣寺 https://t.co/d8Nk7rr0ct
11-19 09:00

要するに、ただ戦争したいだけ。力を振り回して、自分を強く見せて、ええカッコしたいだけ、ですね……。 https://t.co/3EkhKCITWT
11-19 09:09

でも、そんな人物を懲りずに再びリーダーに選んでしまった我々日本人は、それ以上に「学習能力のないバカ」ということになりませんか?  第一次政権の時に、強行採決を連発したことだけでも、安倍晋三という人の民意無視の危険性は明白だったはず。 https://t.co/yvomN6qaM4
11-19 09:14

何と言いますか、橋下維新や安倍政権の支持者の人と話していますと「民主主義=多数決」だとか「選挙に勝てば何をしてもいい」だとか、民主主義を矮小化してとらえているような人が多いように思います。そんな人たちがまさに「日本をダメにした」。 https://t.co/dFJ2Mf6ghm
11-19 09:28

「権利条項を限定された不完全スペックの民主主義」が「日本式の民主主義」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/clPsXF6Xrc
11-19 09:46

橋下維新や安倍自民党の支持者や、若者のデモに否定的な人の話を聞いていると、「民主主義=多数決」みたいに民主主義を狭い意味でしか解釈してない人が多いようだ。そんな人たちには是非とも「フルスペックの民主主義」を知っていただきたいと思う。 https://t.co/clPsXF6Xrc
11-19 09:48

「政治的な意志表示はデモでなく選挙でやれ」という恫喝は、デモを否定するための詭弁:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/o7zKlQnvQO
11-19 09:53

「デモで政策を変えてはいけない」という一部政治家の決めつけは、自国民に「フルスペックの民主主義」を許さず、引き続き「日本式民主主義」の柵の中に押し込めるための恫喝に過ぎない。(本文より)https://t.co/o7zKlQnvQO
11-19 09:54

「政治的な意志表示はデモでなく選挙でやれ」という意見は、一見もっともらしいが、多種多様な政策への賛否をただ一票で示すことは不可能である現実を考えれば、実は全く論理的でない。(本文より)https://t.co/o7zKlQnvQO
11-19 09:55

一般市民はともかく現職の政治家で「政治的な意志表示はデモでなく選挙でやれ」という恫喝の論法を使う人間は、現在の選挙制度の不完全性を承知の上で、有権者が本来持つ意志表示の権利を縮小させることを意図している。(本文より)https://t.co/o7zKlQnvQO
11-19 10:00

「政治的な意志表示はデモでなく選挙でやれ」という恫喝は、デモを否定するための詭弁:山崎 雅弘氏 | https://t.co/o7zKlQnvQO 要するに権力や強者に意見する人が気に入らないだけ。「真の奴隷根性の持ち主が最も憎むのは奴隷制度を批判する者」ということだろう。
11-19 10:02

あの9・11以降、米国が「テロとの戦い」と称して行った武力行使と大量殺戮は、テロをなくすどころか減らすこともできず、完全な失敗に終わった。だがフランスのオランド政権以下、世界はその教訓に学ばず、また同じ間違いを繰り返すのだろうか。 https://t.co/Yoq1oZYvBI
11-19 10:06

「テロとの戦い」とか、いろいろもっともらしい理由はつけられるだろうが、本当にテロを無くしたり、減らしたりする気はあるのか? 結局、自国の軍需関連産業を儲けさせたいだけなんじゃないか? それで殺されたる側はたまったもんじゃない。 https://t.co/SGNPcZ9QQ0
11-19 10:09

「政治的な意志表示はデモでなく選挙でやれ」という恫喝は、デモを否定するための詭弁:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/o7zKlQnvQO その選挙制度が民意を正確に反映できずに機能不全に陥っているのが問題なんだが。
11-19 10:28

「自分がこんな苦しい目に遭っているのに、自分より楽している奴、恵まれている奴がむかつく、許せない」そんな被害者意識を持つ人たちが、橋下徹のように、誰かを悪者に仕立てて叩くというタイプのファシスト・扇動者を支持する傾向があるようだ。 https://t.co/Ivs2EMYROm
11-19 10:37

日本人は「自分がこんな苦しい目に遭っているのに、自分より楽している奴、恵まれている奴が許せない」という被害者意識を捨てるべき。そこに付け入り、ファシストや扇動者は対立や憎しみを煽る。それは結局、自分自身の首をも絞めることになるのだ。 https://t.co/Ivs2EMYROm
11-19 10:42

少し休憩。金閣寺境内の紅葉の光景でも。 https://t.co/yu7ZUitpir #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #庭園 #金閣寺 https://t.co/ms9biT2ETm
11-19 10:45

ここで小休止。写真は京都・貴船の光景です。 https://t.co/YFSKiCZezk
11-19 14:34

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.