嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/14のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は、居眠りをしている奈良公園の鹿です。 https://t.co/v1fEi9Gilw
11-14 11:45

まさにこれですね。「長い物に巻かれろ」的な精神で、ひたすら我慢や忍耐、諦めなどを強いられてきた日本人が、自分より恵まれていそうな人や、自由に振舞っていそうな人や、政府や権力を批判する人たちにムカついて叩くという現象の根底にはこれが。 https://t.co/Ma3pn7EOSC
11-14 11:52

日本人はまず、「自分はこんなに我慢してきたのに、こんなに苦しいのに、そうでないあいつらはムカつく、許せない」などという被害者意識を捨てるべきだろう。それが他者への暴力を生み、橋下徹やヒトラーのような扇動者に付け入る余地を与えている。 https://t.co/Ma3pn7EOSC
11-14 12:01

【ブログ更新】紅葉の竜安寺(後編) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/PHQ54YPKsQ #kyoto #京都 #紅葉 #寺 #寺院 #庭園 #竜安寺 https://t.co/G45oy7vSac
11-14 12:18

①韓非子でいう「亡徴」(国が滅ぶ徴候)のうち、安部自民党政権下の日本で見られるものがいくつも見られるましたので、あげておきます。 https://t.co/rt8xpFB85Z
11-14 15:40

②これ、安部自民党政権が、安保法案や辺野古問題とかでやっていること、そのまんまです。 https://t.co/xXPIQIDMcF
11-14 15:42

③これも真ん中以降は、安倍政権下の今の日本に言えることだと思います。 https://t.co/4MDFJ6O5GB
11-14 15:45

④これも安倍政権下のやっていること、ほとんどそのまんまです。 https://t.co/M2fqzE32m8
11-14 15:48

⑤安倍政権の人事って、こんなんばっかしじゃないですか。あと、NHKの会長や経営委員の人事もこんなんですね。 https://t.co/9u39qEFovB
11-14 15:50

⑥デモ・運動潰しで安倍政権が警察にやらせていることがこれ。一般人には暴力ふるったり、令状なしの家宅捜索とか、任意同行拒否しただけで逮捕とか、法治主義も何もあったもんじゃないな。 https://t.co/M2LXX1EC0g
11-14 16:02

⑦これ、安倍首相のキャラそのものですやん・・・。 https://t.co/duX5DVtFmr
11-14 16:17

⑧古代中国で書かれた文章のはずですが、現代日本の安倍政権の外交をずばりと評しているようです。 https://t.co/pzDFUPkffo
11-14 16:17

⑨何もかもジャパンハンドラーズの言いなりになっている日本のことですわ・・・。 https://t.co/EJVkZYMsrW
11-14 16:17

⑩うわっ、安倍首相以下、安倍政権の面々のことですやん、これ。 https://t.co/bpPB9aIuMs
11-14 17:50

⑪これも安倍政権下の日本のことを言ってるような気がする・・・。 https://t.co/aUJ2HHFuIu
11-14 17:52

⑫これも安倍政権のやっていること、そのまんま。 https://t.co/VLkhhgUTmm
11-14 17:53

⑬これは、安倍政権下の日本が進もうとしてる道か。我が国にとっては「いつか来た道」でもあるな。 https://t.co/VKEz5pQwcY
11-14 17:55

⑭これは・・・小泉純一郎や安倍首相など清和会系の首相とか、やはり背後にアメリカの影がちらつく前原誠司ら松下政経塾の面々に当てはまるんじゃないかな? https://t.co/Rx3r3hmbXF
11-14 18:01

⑮あちゃー。これも安倍首相や稲田朋美とか、安倍政権のことそのものですやん。 https://t.co/T8NcWk5tWC
11-14 18:04

⑯これも安倍政権下の日本に当てはまる。もっともこれ、政界だけのことではないかもしれないけど。 https://t.co/SaKgaDKbfj
11-14 18:11

⑰これも安倍政権のこと、そのまんま。安倍首相が緊急事態の時もゴルフや高級料理にうつつを抜かしていたのは有名な話。 https://t.co/vbzDBKO15C
11-14 18:14

これ、安倍政権下で登用されたお友だち閣僚とか、「民間委員」とか、NHK会長・経営委員の人事なんか、まさにそう。 https://t.co/E4MgD6m8O4
11-14 18:16

⑲以上、韓非子が言ってる「国が滅ぶ徴候」のうち、すくなくとも安倍政権下の日本に当てはまるものが、すくなくともこれだけある。もし韓非が生きて現在の我が国を観たら、「いかん、このままでなこの国は滅ぶぞ」とか言うんじゃないかな?(了)
11-14 18:21

【私信】先程、当方のTwitter誤操作により、何人かの方々に変なリプをよこしてしまいました。お詫び申し上げます。
11-14 19:45

本日はほぼ一日雨でしたが、京都・貴船まで行って来ました。写真は貴船への玄関口となる叡山電車・出町柳駅の様子。ここから貴船口駅まで乗ります。 #貴船 https://t.co/QzwWm0qX5m
11-14 20:10

雨の貴船。紅く染まった葉が落ちていましたが、その代わりに地面と川岸が紅く染まっていました。 #貴船 https://t.co/ywgmQCV3xI
11-14 21:36

雨の貴船、蛍岩。和泉式部が蛍の歌を詠んだという場所です。雨と紅葉で染まっています。 #京都 #貴船 https://t.co/hhLU9ntbTL
11-14 21:41

水の神様が支配する地・貴船には雨がよく似合います。 #京都 #貴船 https://t.co/igNaZnJZRt
11-14 21:47

日が落ちて、ライトアップされた貴船の紅葉。 #京都 #貴船 https://t.co/a9OMmP4okA
11-14 21:49

ライトアップされた貴船神社の大鳥居。 #京都 #貴船 https://t.co/NGdewtpiU6
11-14 21:57

貴船の象徴とも言うべき石段を登って。 #京都 #貴船 https://t.co/glNBDijIXH
11-14 23:16

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
