嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/11のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。今夜も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は、何年か前に観た、有名な京都・西本願寺の逆さ銀杏です。 https://t.co/PbXclhtcaZ
11-11 16:37

日本人とは何か? 人の数だけ答えはあるだろうが、ひとつには「恵まれた自然と四季の変化を享受し、それを愛でる心を忘れない民族」であると、私は思う。だから、どんなに忙しくても、四季の変化を見る目と心は失わないでおきたいと思う。 https://t.co/eQxaK6bETG
11-11 16:56

確かナチス時代もそうだったが、巨悪をのさばらせて、平和や民主主義を脅かしているのは、一部の悪人や狂人よりも、圧倒的多数の善人や普通の人たちの無知・無気力・無関心なのだな。以前からの持論だが、最近ますますその確信を強めている。 https://t.co/LQ2Eplh3y8
11-11 17:05

「職業に貴賎なし」と言われるが、こういうのは、この世で最も卑しい職業のひとつだと思うよ。でも、そんなのをいつまでもありがたがって、騙され、振り回されっぱなしで、彼らの売国行為に加担している我々一般大衆は、もっと情けないよな。 https://t.co/3xLkq8Lhyl
11-11 17:09

頭が悪いのではなく、「長いものに巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性が身に染みついた人たちでしょう。おそらく彼らは、もし日本が中韓に侵略支配されたら今度は「日本の安全は中韓に守られている」などとしたり顔で言い出すことでしょうね。 https://t.co/3bes2RgklX
11-11 17:32

特集ワイド:続報真相 いびつな「大日本病」 - 毎日新聞 https://t.co/loqITyfct5 これも多くの日本人が抱かされた「長いものに巻かれろ」的奴隷根性の裏返しでしかない。だから、強者・米国に隷従する一方で、怒りや批判の矛先が自分より下と思う対象にしか向かない。
11-11 17:39

何というか。「日本は米国に従って、中国と対抗すべし」とかいう考えの中高年の人たちと実際に話をしていたら、どうも彼らの根底には、一種の諦観というか、「長いものに巻かれろ」的な精神があるように思えてくるんだなあ。だから「日本が独り立ちする」という発想も持てないのだなあ、と思えてくる。
11-11 17:45

私(♂)が同じような発言してもそんなリプは来ませんでした。結局彼らは、意見に反対だからというよりも、「相手が女性だから」性的な嫌がらせをするのではないか? 「悪党は自分の下劣な行為を愛国心で糊塗する」というハイネの言葉を地で行く話。 https://t.co/efiZ4MhXN1
11-11 17:54

少なくとも、こういう性犯罪まがいの嫌がらせをも、他の意見や立場と同等に扱うような悪平等が民主主義や「言論・表現の自由」などと認めるべきではないと思う。そんな代物を異論や批判のひとつとして受け入れろというのは、絶対に間違っている。 https://t.co/NrYJZsx3lH
11-11 18:02

自分でこんなこと言うのもアレだが、少なくとも日頃から日本の歴史文化や民間伝承、四季の自然の美しさ等に慣れ親しんでいる俺は、他国・他民族の悪口ばかり言ってたり、強者の威を借りて弱者を踏みつけてばかりの自称「保守」「愛国者」どもの100倍以上は、この国に対する愛着あると思っているぞ。
11-11 18:11

フジの生放送で松坂桃李、指原莉乃、長嶋一茂が「安保法制は廃止すべき」、視聴者調査でも66%が廃止に賛成 https://t.co/uDAHQKCmRe 体制権力に自ら隷属する者と、そうでない者。安保法案を巡って、芸能界でも各人の立場というか、本質の違いが明らかになってきたようだ。
11-11 18:25

これは今、全ての日本人が受け止めるべき至言のひとつであると思う。 https://t.co/Y44AUsk7Bx
11-11 18:30

「長いものに巻かれろ」的な奴隷・負け犬根性。逆に言えば「自分が上になれば、下の者に何をしてもいい」ということ。この国に蔓延るあらゆる差別や暴力の根底は、この弱者からさらなる弱者への連鎖がある。いじめも。DVも。パワハラも。モラハラも。体育会系のシゴキや体罰も。つまり全ての現況だ。
11-11 18:40

2014年秋の奈良公園・国立博物館 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/HN1JKjGqid #nara #奈良 #鹿 #スイーツ #奈良国立博物館 https://t.co/E4GDg1pkkI
11-11 18:45

奈良・元興寺境内で見かけたちょっとエロい石仏(?)です。 https://t.co/a674v3hF4y #nara #奈良 #妖怪 #寺 #寺院 #石仏 #元興寺 https://t.co/eQMTPT8yf7
11-11 20:21

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
