嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

11/07のツイートまとめ
komichi2

皆さん、こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。もうすぐ紅葉の季節でしょうか。写真は昨年、京都・竜安寺の駐車場で観た光景です。 https://t.co/zl6HKNzG3u
11-07 14:06

イラク戦争を主導したラムズフェルド元米国防長官に勲章をおくる日本政府。:上丸洋一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/KPuGZC0fuB
11-07 14:18

残念ながら、もはや文化勲章も地に堕ちたと言わざるをえません。当事国だった米英ですら、イラク戦争の間違いを見直し・追及を始めたというのに、その責任者に勲章とは。底なしの従属国ぶりには、本当に悲しく、情けなくなってきます。 https://t.co/KPuGZC0fuB
11-07 14:22

いくら民主党政権がダメだからと言って、安倍自民党に政権を与えたのは最悪の選択だ・その1。 ⇒ 非正規雇用者の割合が、ついに4割を超えた。アベノミクスのおかげです。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/x08Ao38CXw
11-07 14:26

こんないいかげんな戦争を振り返らないどころか、戦争法案作って、自国と国民を犠牲にしてまで、さらに戦争国家の片棒を担ぎ続けようというのですから、これほど「売国的」「反日的」なことはないと思います。 https://t.co/brSYhJZI7Y
11-07 14:29

いくら民主党政権がダメだからと言って、安倍自民党に政権を与えたのは最悪の選択だった・その2。 ⇒ クレディ・スイスが衝撃リポート 「アベノミクスで日本の富580兆円が消えた」 https://t.co/YR1xzYisyK
11-07 14:31

「日本郵政の上場⇒郵政民営化」がなり、自民党によるマスコミ統制や世論誘導がかつてないほど酷くなっている今こそ、あの「小泉フィーバー」「郵政改革狂騒曲」の時代から振り返る必要があると思う。それがどんな結果になるか、すぐに明らかになる。 https://t.co/Ij0wuP8IE5
11-07 14:51

端的に言えば、「空気読め」と「人に迷惑をかけてはいけない」が、日本と日本人自身を追い詰め、ダメにしているのではないか、という気がする。 ⇒ 「自分の意見」をいわせない空気と過剰な同調圧力 https://t.co/Oizc3HirFQ
11-07 14:59

護憲や反原発が「政治的偏向」と叩かれる一方で、こういうのはやりたい放題か。本当に素晴らしいバランス感覚ですね。 ⇒ 9条廃止を掲げるJC=日本会議が中学校で憲法改正教育を展開! しかもNHKがそれを評価して紹介していた! https://t.co/Lrs8H4sYF7
11-07 15:01

被害者が加害者から逃げ回らなければならない不条理な現実が未だに無くならないのは、この国が「強者による弱者への差別や暴力支配」を容認しているからだろう。DVだけではない。学校のいじめから、体育会系のシゴキ、パワハラやモラハラも。 ⇒ https://t.co/LFD8elniyt
11-07 15:10

「差別扇動は『表現』ではなく『暴力』である。よって、差別扇動が『表現の自由』のひとつとして擁護されるべきか否かという議論は、誤りである」(byPAN太氏) https://t.co/CHDbkYWSM7 「差別的言説を含めたどんな言説も受け入れる悪平等主義」は民主主義とは違う。
11-07 15:14

「権利には義務(あるいは責任)が伴う」という当然の道理からすれば、「(公共の福祉に反する)差別的言説や悪意ある中傷・攻撃も受け入れるのが民主主義」だというのはおかしいのだが、こんな今時オールド左翼ですらしない勘違いを抱いたまま、ネトウヨ等の悪事を正当化する人が居るのは残念である。
11-07 15:22

しかも「(公共の福祉に反する)差別的言説や悪意ある中傷・攻撃も受け入れる悪平等が民主主義」という勘違いを抱いて、それから身を守ろうと言う人を批判し、結果的にネトウヨなど言論封殺者に加担している人の中に、現役の弁護士先生も居るというのは。本人は自分が何に加担しているかご存知なのか?
11-07 15:27

「どんな言説も受け入れる悪平等が民主主義」という、主に戦後左派・リベラルが民主主義に抱いた勘違いが、ネトウヨなどの差別者や言論封殺者を増長させ、今や民主主義そのものを危機に陥れてしまったのではないか。朝日TV「朝まで生テレビ」が多くの差別的言説に市民権を与えたのも象徴的だと思う。
11-07 15:33

「どんな言説も受け入れる悪平等が民主主義」という戦後の左派・リベラルが抱き続けた民主主義に対する誤った解釈に付け入り、それを最大限に利用した「電凸」「クレーム攻勢」「コメントスクラム」などの手段で言論封殺をしてきたネトウヨは、まさに「戦後左翼の鏡像(コピー)」と言えるだろうな。
11-07 15:39

もしかしたら、カルトとファシズムは、一部の悪人や狂人によってというよりも、自ら進んで騙されて、自ら進んで自由と思考を放棄し、さらに自ら進んで何か(誰か)に隷属したいと考える多数の人々によって「自発的に」作られるものかもしれない。 https://t.co/GYIab7Y4kw
11-07 15:44

やはりカルトもファシズムも、一部の悪人や狂信者だけでなく、自ら進んで騙され続け、自ら進んで自由と思考を捨てて、何かに隷属したいと考える「多数の善意の人々」が、「自発的」に支えているのか、と。こういう話を聞いてもそのように思えてくる。 https://t.co/hyAg8FwyCY
11-07 15:51

私はリアルででも、創価学会の人をたくさん知っている。一人一人の人間として見た場合、彼らの多くは本当に真面目で善良な人たちである。しかしながら、自分の思想信条や所属する組織のこととなると、途端に思考を放棄したロボットのようになってしまう。だから、前言のような言い方をしたのだ。
11-07 15:57

なんか、気が滅入るような話ばかりしたので、ここいらで少し休憩。奈良公園で観た鹿のカップルの写真でも。 https://t.co/2rqAGEE87q
11-07 16:01

昔からよく居るんですよ。「自分は⚪⚪でも、××でもないが」みたいなこと言いながら、どちらか一方だけを批判したり、どちらか一方にだけ有利な発言しかしない自称「中立」「第三者」とか。ネトウヨ等の問題に取り組んできて、今までそういうのをイヤというほど見てきましたよ。
11-07 17:42

私の経験上ですが、自称「中立」「第三者」の多くが、誰にでもいい顔したい八方美人か、どちらか一方に肩入れしようとしている偽物です。いずれも責任倫理や当事者意識がないか、稀薄であるという共通点が見られます。
11-07 17:50

「右でも左でもない」とか、「保守でも革新でもない」とかいうのも、東西冷戦時代の対立図式にとらわれているという点で、手垢のついた古くさいフレーズでしかないと思うのですがね。
11-07 17:56

あー、すみません。未だに「中立」とか「第三者」のようなフリして、どちらか一方に肩入れする偽物が、しかも弱者や被害者の方だけ批判して、強者や加害者の方に加担してる人がゴロゴロ居るようなので、ちょっとうんざりしていたんですよ。
11-07 18:06

夜の京都・二条城。うんざりする話をした後なので少し休憩です。 https://t.co/NBBmU2rtBA
11-07 18:54

とらのあなは、オタクというか二次元愛好家には、ネトウヨだけでなく在日さんや外国人も居るというのを知らんのか? 私は現役オタクだが、ネトウヨは大嫌いだし、ネトウヨ以外のオタクはとらのあなをボイコットすればいいと思う。 https://t.co/owbQHR3aG8
11-07 22:27

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.