嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/27のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は、何年か前に京都・御所内で見た光景です。 https://t.co/H7bDcdoV0C
10-27 15:08

こんにちは。いつも作品をありがとうございます。確かに、パリの写真を期待しましたが、こんなスケールの大きい作品を撮ってこられるとは思いませんでしたよ。スマホやダブレットではなく、自宅PCで「元画像」を見たらまた違った感じですね! https://t.co/lmPho9gtJw
10-27 15:16

白拍子と法住寺「今様合せ」 @ 京都妖怪探訪(419) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ https://t.co/p436zvZjTR #kyoto #京都 #京都観光 #巫女 #白拍子 #舞 #寺 #寺院 https://t.co/U4iWNk02J9
10-27 15:22

いつの間にかフォローしたはずの方のフォローが、いかもフォローを外した覚えのない方のフォローが外されている。また、相互フォローしていたはずの方から「知らないうちにフォローが外されていましたので、再フォローさせていただきます」とのDMが。やはり知らない間にフォローが外されている……。
10-27 17:26

「ツイッターのフォローがユーザー自身も知らないうちに外されている」という噂は本当らしい。しかも、安倍自民党などに批判的な人へのフォローが主に外されていることが多いような気がする。まさかとは思うが、ツイッター管理者は特定の言論に対して言論妨害をしているのか、と勘繰ってしまうのだが。
10-27 17:43

残念だ。25日、所用で京都を離れている間に河原町でヘイトデモがあったのか。しかしよりによって、何故京都で、こうも頻繁に差別運動が行われるのか? 毎日、外国人観光客の訪れる京都でああいう活動をして、日本国の対外的なイメージを落とすのが目的か。彼らこそ反日的だ。
10-27 18:07

その一方で「日本を元気にする会」と「生活の党」を排除。NHKの偏向というか、特定勢力への肩入れ、依怙贔屓とかがより露骨になっているようだ。しかも全くそれを隠そうともしないし、全く悪いとも思ってないのだろう。かなり深刻だな。 #NHK https://t.co/QxfYgdupCt
10-27 18:18

だから以前から言っているんだ。橋下徹のような人物を。誰かを悪者に仕立てて、偽悪や改革者を装うタイプの人物だけは、リーダーに選んではいけないと。ああいうタイプは、常に敵やいじめの対象を作り続けなければならない。そしてついに、極左組織の内ゲバみたいにかつての同志や部下を敵にし始めた。
10-27 18:30

何度も言うぞ。橋下徹のような人物を。誰かを悪者に仕立てて、偽悪や改革者を装うタイプの人物だけは、リーダーに選んではいけないと。ああいうタイプは、常に敵やいじめの対象を作り続けなければならない。そして敵や悪者に仕立て上げられるのが、あなたや身内の誰かになるかもしれないのだ。
10-27 18:36

「(橋下徹に)敵や悪者に仕立て上げられるのが、あなたや身内の誰かになるかもしれないのだ」という前言は、決して誇張や冗談ではない。当初、橋下徹を支持した若い公務員がたくさん居たが、その後「刺青問題」などを口実作って散々叩かれまくったのは皆様ご存知のとおりだろう。
10-27 18:48

【注目記事】:「弁護士たる政治家」としての橋下徹氏への疑問:郷原信郎氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/eXV2BDVmKP 一般大衆を巧妙にけむに巻こうとする偽の専門家も、本物の専門家の目はごまかせない、ということだな。
10-27 18:55

おそらく、在日さんに対して恨みも差別する理由もないけど、遊びかゲームのように面白半分で参加しているのも少なくないと思われる。想像力の欠如でしかないのだが、こういうタイプが戦争に行ったら面白半分で捕虜虐待や住民虐殺をするのだろう。 https://t.co/93MA57Oyx5
10-27 20:16

「差別扇動は『表現』ではなく『暴力』である。よって、差別扇動が『表現の自由』のひとつとして擁護されるべきか否かという議論は、誤りである」(byPAN太氏) https://t.co/CHDbkYWSM7 差別の言動も立場のひとつとして容認する悪平等主義は、民主主義ではない。
10-27 20:38

子どもに理不尽強いる「ブラック部活」の実情 丸刈りや白飯2杯ノルマも当たり前〈AERA〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/RMswiZGt7C 部活に限らず、「体育会系」という理不尽な暴力支配のシステムが、未だに遺り、日本日本人をとスポイルしてる。
10-27 20:54

武井壮 「ブラック部活」の原因分析「指導者の知識不足」(リアルライブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/6cBr7voAYA 知識不足だけでない。理不尽な我慢や忍耐を強いられた人は、他人にもそれを強いるようになるもの。弱い者イジメの構図と同じ暴力支配の連鎖。
10-27 20:58

埼玉・大宮高 「強歩」で女子生徒死亡 小雨決行、ゴール前で心肺停止(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2OJKbQtTCQ 組体操の問題も同じ。上位者の暴力的支配や自己満足の為に、下位の者が理不尽を強いられたり、犠牲になったりする、一種の全体主義。
10-27 21:00

我慢や忍耐は必ずしも人を成長させるとは限らない。長期に渡って、理不尽な我慢や忍耐を強いられた人は、より下位の、自分より弱い立場の相手にも、自分がやられたのと同じかそれ以上の理不尽を押し付けるようになる。それがいわゆる体育会系のシゴキであり、弱い者いじめの構図そのものでもある。
10-27 21:09

つまり、「体育系系」という名の、より弱い者へ、下位の者へと理不尽な我慢や忍耐を強いる、前近代的な暴力支配のシステムがある限りは、いじめも差別もなくならないどころか、再生産され続けるということ。人を成長させるどころか潰し、歪め、さらに社会全体にも害悪を広め続けているだけ。
10-27 21:13

法住寺と後白河陵 @ 京都妖怪探訪(420) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/skOuFeyoa1 #kyoto #京都 #京都観光 #寺 #寺院 #仏像 #不動明王 https://t.co/SfkQ8tQPjn
10-27 21:28

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
