嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/14のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は9月に撮りました、京都・上賀茂神社「ならの小川」での光景です。紅葉の時期はまだ先でしょうか。 http://t.co/3gnBxPKAbm
10-14 10:04

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁! http://t.co/cduA0kRtDU そのバラマキも、安倍政権の「南京虐殺否定」など、現国際秩序を作った世界の多数派を敵に回したことで、パーになったんじゃないか。
10-14 10:14

「生き馬の目を抜くような国際政治の場面で、金のばらまきと、駄々こねしかできない安倍首相。まあバカな国民に相応しい首相ではあるけれど。次の選挙で自公を選べば、日本は滅びるかもね。」(本文より) http://t.co/FRkxXTRcZe
10-14 10:17

安倍は、我が亡きあとに洪水来たれ、と思っているのかしら。しかしで生きているうちに洪水来るかもね。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/FRkxXTRcZe またも「面子のために世界の圧倒的多数派を敵にして玉砕」の歴史を繰り返すのか?
10-14 10:20

安倍は、我が亡きあとに洪水来たれ、と思っているのかしら。しかしで生きているうちに洪水来るかもね。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/FRkxXTRcZe 冗談や誇張で無く、本当に「次の選挙で自公を選べば、日本は滅びるかもね」だな。
10-14 10:21

しかし、国連というか現在の国際秩序は、第2次対戦で勝った世界の多数派が「第2次大戦時の戦勝国側が、当時の日・独・伊のファシズム及び戦争犯罪を否定」するという前提で成り立っているから、安倍政権の「特攻美化・礼賛」とか「南京事件否定」というのを容認できるはずがないのは明白なのだが。
10-14 10:30

その通り。今回の世界遺産認定をめぐる安倍政権の「南京事件否定」や「特攻美化・礼賛」を、私が恐れている理由も、まさにこれです。このままでは、遠くない将来同じ悲劇が繰り返され、自分かその身内も巻き込まれることになると懸念しています。 https://t.co/eSbVuQcYwO
10-14 10:34

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/ http://t.co/D5oBXquJjq 安倍政権も、その下請けと化したNHKも、本当に危険だと確信した。他者の死や犠牲を美化する者は、いずれ国民全体に犠牲を強いてくるからだ。
10-14 10:40

『戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事 稲田朋美』⇒ http://t.co/QYqHMeGIIu 人の犠牲を、特に理不尽に強いられた犠牲を賛美するこの種の者たちは非常に危険だ。何故なら、こういう人たちは、いずれ我々日本人全体に犠牲を強いてくるだろうから。
10-14 10:42

『戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事 稲田朋美』⇒ http://t.co/QYqHMeGIIu このような人々(安倍自民党政権の皆さん)が説く「一億総活躍」というのが、いずれ戦前と同じような「一億総動員」とか「一億総玉砕」につながるであろうことは想像に難くないな。
10-14 10:45

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/ http://t.co/D5oBXquJjq 現NHK会長の娘が推進者だったのも偶然ではないと思う。何度も言う。人の犠牲を、理不尽に強いられた犠牲を美化するこうした人々は危険だ。
10-14 10:48

本当に「反日」で「自虐的」なのは、一体どっちなのか? と突っ込みたくなります(苦笑)。 https://t.co/zpWG1eXeOp
10-14 10:51

しかもその結果が、日・米・中の支配層とマスコミによって騙されて戦争法案を強行採決され、安全どころか、アメリカの戦争に巻き込まれるだけで無く、スーダンで仮想敵だったはずの中国軍の片棒を担がされるという。怒りを通り越して情けないだけ。 https://t.co/Cc3KzClAbP
10-14 10:55

きつい言い方ですが、今後の選挙においては「政治的植物人間」どころか、「政治的自虐者」「政治的自殺者」と言ってもいいと思いますよ。「死人同然」と言ってもいい。少なくとも、安倍自民党政権がやってきた国民犠牲の政策を振り返ってみれば。 https://t.co/a2qVOAt9d8
10-14 11:01

そもそも「政治とは何か」と言えば、「我々の生活や生存に関わる全ての事柄」を対象とするもの。つまり、いかなる理由があっても「政治に興味ない」とか「参加しない」というのは、「自分とその身内の生活や生存を放棄した」という意味。死人も同然。 https://t.co/a2qVOAt9d8
10-14 11:05

「日本がユネスコを脅迫」拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか http://t.co/qyb3WiCvNj リットン調査団の報告にキレて国際連盟を脱退したかつての歴史を連想してしまった。戦前を美化・正当化する安倍政権が続けばこういうことになるのは予想できたと思うのだが。
10-14 11:12

「日本の国が世界に誇れるもの、それは“民度”だ。海外からの観光客が、戦争や犯罪などの危険に怯えることなく、安心して楽しめる。外国人もそれを目当てに来る」ある友人がこう言ってたが、戦前のファシズムに染まった安倍政権と、その信者のレイシストたちのおかげで、これもあやしくなってきた。
10-14 11:18

ちょっと想像力を働かせて考えてみたら。日本が大好きで、楽しみにやってきた外国人観光客が、差別や排外主義を掲げる集団が蔓延るのを観て、さらに罵声を浴びせられたり、酷い時には暴力まで振るわれたら。そう考えると、日本の威信や信頼落としている自称愛国者の方がよほど反日で自虐的だと思う。
10-14 11:23

以前中国を訪れた時、「ジャップ!」「J・A・P!」などと罵声を浴びせられたことがあるが、あまり良い気持ちはしなかったし、浴びせた奴に対して「バカかこいつは」としか思わなかったな。自分が外国人から「ジャップ」とか呼ばれたくないのなら「シナ」とか「チャンコロ」とか言わない方がいい。
10-14 11:27

だからラインだけはやる気にはなれないですね。 https://t.co/lbBH3kO6MH
10-14 13:20

前から思うのですが、起業ブームとやらの正体は、新自由主義(一億総貧困化)で99%の負け組になるであろう若者に、幻想を与えて賛成させる為の。強者以外切り捨ての「自己責任論」を刷り込む為の、一種の詐欺みたいなものだと思います。 https://t.co/km1tmGNsoW
10-14 13:30

私は思うのですが、日本人の中国人差別は一種の近親憎悪みたいなものではないか。金にまかせて、観光業者に勧められ(煽られ)るまま、金に物を買いまくる中国人観光客の姿は、バブル以前の日本人観光客と大して変わらない気がする。 https://t.co/OfoBk53apR
10-14 15:27

おいおい、確か三浦瑠麗さんって「平和のための徴兵制」を唱えた人では? そういう人をこういう番組に出すとは、NHKはどういうつもり? NHKの右傾化というか、安倍チャンネル化もかなり進んだということか。 #nhk24
10-14 23:48

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。