嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/07のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。ツイッターだけでなく、ブログの方もぼちぼちと再開したいと思います(2015年10月)。 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/iREo38Dsdw http://t.co/DuWUXS7u5g
10-07 16:10

これ、ギャグかと思いましたけど、公立の中学校でここまでして自衛隊の勧誘をやるとは。しかし笑えないな。彼らは本気で、子供や若者を自衛隊に入れて、戦場へと送る気だというのがよくわかるから。 https://t.co/1q3XlB05Zb
10-07 16:15

子供の頃「テレビばっかり観ているとバカになるよ」と、親や大人達によく怒られたものだ。それが今では、「テレビばっかり観て、それを鵜呑みにしていたらバカになるよ。それどころか生命も財産も全てを奪われる」とテレビ依存の大人たちに言ってる。 https://t.co/yIkgtfHKbN
10-07 16:20

「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか? http://t.co/ZJuTVqXgcI 悪口や批判の言葉とは麻薬のようなものだ。使っている間は一種の快感があるが、依存性があり、使用者本人を蝕んでいく。これは政治等の話題で批判の言葉を多用する私自身への自戒もある。
10-07 16:42

「思春期や青年期に強いストレス(いじめを受けたり、両親との対立など)があると、他人を思いやれない性格になりやすい」(本文より)つまり、この国の学校やマスコミ、社会全体が「他人を思いやれない」人を量産しているということになるな。http://t.co/SY0jzbY0Bp
10-07 16:46

何故日本のメディアはこの異常事態を報じない:孫崎 享氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/AV2FdNFQOr とうの昔から日本の大マスコミに報道機関としての役割を期待してないが、マスコミもこの国の状況もここまで酷かったとは……。
10-07 16:52

子を産んで貢献とか畜産農家のオヤジが牛に向かって言うセリフだぞ:小田嶋隆氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/JNAUtSOiwf なるほど。安倍政権にとって99%の国民大衆は家畜同然ってことか。あのブレンディCMを笑えないな。
10-07 17:03

なるほどわかった。特攻隊の美化礼賛も、体育会系のシゴキや体罰も、死者や障害残る負傷者が出してる組み体操がなくならないのも、「生命を削って」「自らを犠牲にして」何かをするというのが大好きな人がこの国にはたくさん居るからだな。 https://t.co/J1oXyqBFXi
10-07 17:08

軍事国家となった近未来の日本を描いた『隊務スリップ』という漫画がある。その中に、徴兵されたサラリーマンが、アフリカの戦場で子供兵士と戦うという正規兵にはできない残酷な任務を押しつけられるくだりがあるが、近い将来本当にそうなりそうだ。 https://t.co/FXfOov0MUw
10-07 17:34

そういう意味でも、石原慎太郎と小林よしのり、及び彼らを持ち上げてきたメディアの罪は重いと言わざるをえません。あの2氏が居たからこそネトウヨも生まれ、この国で本当の弱者に対するいじめや差別がここまで情け容赦ないものになってしまった。 https://t.co/67gR8x3BOW
10-07 18:03

最近の『組体操』に対する感情的論調に反論する #BLOGOS http://t.co/5sDSeN6o7z 「世の俗論に組しない正論」を気取ってはいるが、その実は高みから弱者や大衆を小馬鹿にしているに過ぎない。昔からこの種の疑似インテリは居たが、長谷川豊という人もこのタイプか。
10-07 18:18

中学校に配られていたという自衛隊勧誘トイレットペーパー。賛否両論はあるかもしれないが、ひとつだけ明らかになったことがある。この国の自衛隊も政府・自治体も、本気で子供たちや若者たちを集めて、戦場へ送ろうと考えているということだ。 https://t.co/mMJ5FfSIYY
10-07 18:24

奥西勝さんの再審請求は命乞いではないのです。#名張毒ぶどう酒事件:稲垣仁史氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/h4z67N0IpR
10-07 18:38

かつて「日本人には指1本触れさせない」と豪語していた総理大臣が、再びISに日本人が殺されてしまうという事件に直面した時、悲痛な面持ちで事件と対峙しているのかと思いきや、完全スルーで銀閣寺をお散歩しているという、この国の現実(本文より) http://t.co/h4z67N0IpR
10-07 18:39

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
