嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/23のツイートまとめ
komichi2

9・11だけでなく、一部日本人が血眼になっている在日叩きや、中国脅威論とか見ても明白ですね。 https://t.co/WLbEVrPtuG
09-23 05:18

おっと失礼しました。挨拶を忘れておりました。皆様、おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は実家の庭に咲いていた花です。 http://t.co/fxx3s0UjkZ
09-23 05:25

騙された方も悪い、と言ったら言い過ぎだろうか? https://t.co/kzXKQMbLAR
09-23 05:27

私もそんな予感がしてなりません。張作霖爆殺事件やトンキン湾事件等、仕掛ける側の自作自演のテロや、「イラクに大量破壊兵器」というデマで起こされた戦争もありますから。日本のマスコミも大衆も、簡単に流されそうで怖い。 https://t.co/F7AL0bPxbK
09-23 05:36

本当に・・・。そんなものに騙される方も悪い、とか言ったら、言い過ぎでしょうか? 私にはむしろ、彼らは自ら進んで騙されたがっているようにすら思えるのですが。 https://t.co/DakMDLWL9W
09-23 05:45

「保守」「愛国者」だとか「普通の日本人」と称する人たちこそが、最も日本を破壊しているという話。 https://t.co/bHMrWZIuKh
09-23 05:55

多分彼らは中国脅威論煽ったことをコロッと忘れて「対中協力は日本の国益」「反対するのは反日」だとか言い出すでは? 何度騙されても懲りずにだまされ続ける。昔、鬼畜とまで言った相手に祖国や同胞まで売り渡して恥じないような人たちですから。 https://t.co/ukxcDNsm6t
09-23 06:08

共産党・志位委員長の野党共闘「反安保国民連合構想」が実現した場合の参院選獲得議席を予測してみたら...驚きの結果が! #ldnews http://t.co/lf6QIHa8Ya これは凄いと思う一方、何故もっと早くにその決断ができなかったのか、責めたい気持ちもある。
09-23 07:05

私としましては、野党の頼りなさの問題もありますが、それ以上に、節操も堪え性もなく、マスコミ等がでっち上げたムードに流されてしまう国民大衆の方が悪かったと思います。よく言われるように「人民は自分のレベルにふさわしい指導者しか持てない」 https://t.co/YVDbErAXpE
09-23 07:27

結局「長いものには巻かれろ」の負け犬根性が見に染み付いているから、その裏返しとして、自分より弱い者に八つ当たりしか出来ない。情けないを通りこして、哀しい人たちです。 https://t.co/RlNnOhqoKB
09-23 09:01

に何度聞いても腹が立つのを通り越して情け無くなってくる話。騙された方も悪い。 ⇒   中国が南スーダンに持つ石油利権を守るため、自衛隊が中国軍を「かけつけ警護」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/OIFDQaEIAr
09-23 09:52

結局、虚構か誇張にすぎない「中国脅威論」に騙され、馬鹿を見るのは、何も知らされてなかった99%の日本人。こうなると日・中・米の政府上層部と、マスコミはグルになって、日本の国民大衆を騙したのではないか、という疑念すら湧いてくる。 https://t.co/DakMDLWL9W
09-23 09:56

受け入れるどころか、今度は「中国への協力が日本の国益」「反対する奴は反日」だとか言って、擁護する側に回るだろうと思いますよ。彼らは信念も節操も無く、ただ強者に迎合しているだけ。TPP反対から賛成に転向した「国士様」たくさん居ました。 https://t.co/vInCNpCH0j
09-23 10:02

残念ながらそれもありました。上野千鶴子の話じゃないですが。進歩的なことを言いながら、家庭内では封建オヤジそのものという人とか。先輩男子が威張り散らして、後輩の女子学生に真夜中に酒を買いに行かせるなどという学生運動団体もありましたわ。 https://t.co/YjaaVz4QzB
09-23 10:15

というか、正義の為と称して個人に犠牲を要求するような人物や組織には、たいてい碌なもは居ません。会社でも、運動体でも、「右」でも、「左」でも、「中道」でも同じ。バリバリの左翼学生だった私が、それを辞めた理由のひとつが、まさにそれです。 https://t.co/OajeaoIQGs
09-23 10:36

どんな議事録が作られるのか読者の皆さんも注意して見てほしい:ムネオの日記 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/22yIAMRvpb
09-23 10:44

私もテレビ中継を見ていても、人だかり、人が重なっており、委員長の姿形は見えず声は聞こえない。それをもって採決、可決というのはデタラメである。正式な議事録は数日後に完成するそうだが、どんな議事録が作られるのか(本文より) http://t.co/22yIAMRvpb
09-23 10:46

確かに。ちょっと警戒心も持ち続けた方がよくないか、という気もしますね。「何故共産党は、ここまで追い詰められるまでその決断をしなかったのか!」という怒りのような疑念と。それに「このまま政権側が何もしないはずがない」という恐れからです。 https://t.co/daA2NfimSH
09-23 10:49

あるいは、肝心なところでオールド左翼の悪い点が出てしまって、それが原因で空中分解 ⇒ 安倍自民党(=ジャパンハンドラーズ)の大勝利、ってなこともありうると懸念してます。杞憂で終わればいいのですけどね。 https://t.co/daA2NfimSH
09-23 10:51

いや、喧嘩別れして正解だったと思いますよ。一応、警戒心は頭の片隅くらいには置いておいた方がいいと思います。ただ一方で、生活の党も小沢一郎氏も、とことん潰されてかつての影響力を失った現在では、そこから突破口を探すしかない、という気も。 https://t.co/nwYrang1Fh
09-23 10:56

変な言い方ですが、むしろそういう自分の利害や存続が絡んだ「利己的」な理由で呼びかけた、というのなら、むしろ安心できますね。そういう場合の方が必死になれるでしょうから。 https://t.co/JwfTqwgREi
09-23 10:58

そうですね。しかもタイミングも良くない。次回の選挙までかなり時間がありますから、潰すための反撃や謀略などを仕掛けてくる時間もたっぷりとある。その意味でも、「何故、もっと早くにその決断をしなかったのか」と共産党を攻めたい気持ちです。 https://t.co/nENVwXvWzo
09-23 11:00

あと、マスコミや司法を濫用しての冤罪・不祥事のでっちあげとか。さらに利害関係にある企業・業界団体や圧力団体をも通じた圧力とか、徹底的な組織の締め付けとか。個人情報を握った脅しとか。いくらでも手はあります。その警戒・対策も必要ですね。 https://t.co/Su40M5S7jp
09-23 11:04

米女子大生、4人に1人は性的暴行の被害(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース http://t.co/q3cpbTRyCT 日本人が「自由と民主主義の総本山」「宗主国」「世界の守護者」として崇める大国の、荒廃した現実。それは近未来の日本の姿かもしれない。
09-23 11:07

米女子大生、4人に1人は性的暴行の被害(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース http://t.co/q3cpbTRyCT これは、市場原理主義が広がるほど社会全体に「弱肉強食」の気風が蔓延するからではないかと思う。その意味で、近未来のこう日本もなりうる。
09-23 11:11

キッシンジャー:西側はロシアの統合などに興味はない、望むのは崩壊のみ http://t.co/X26ldIuJ98 この話、マジですか!? まさか、何かの釣りや謀略じゃないでしょうね? しかしこの御仁すら、米国の力押しの外交政策を本気で批判し出したというなら、その意味は大きい。
09-23 11:32

若者デモは安倍政権の応援になるだけ #BLOGOS http://t.co/yK066h4Yu6 古い左翼学生運動より遥かに偏狭で独善的だった「新しい歴史教科書を作る会」の運動の中心人物の一人で、「ネトウヨ生みの親」とも言われる小林よしのり氏にだけは、言われたくないよなあ。
09-23 11:33

ふと思ったのだが、戦争法案強行の黒幕がアーミテージ氏ら米国のジャパンハンドラーズと言われる人たちならば、国会前よりも、米国大使館前でデモした方が効果的なのではないだろうか?
09-23 11:37

少し休憩します。写真は早朝の京都・鴨川で観た光景です。 http://t.co/hEbAnQKUcG
09-23 11:41

「この人は何があっても私を守ってくれる」と信じて、全て(国と国民)を犠牲にしても男(米国)に貢ぎ、尽くした純情女(日本)。しかし男はイヤミな成金女(中国)の方ともデキていて、日本の一人悶絶でしかなかったということか? 嗚呼・・・。 https://t.co/U6Sj4glWoR
09-23 17:51

考えられる理由は。①何も知らずに支持。②自虐・自殺行為。③自分を認めず踏みつけにしたこの国と社会を憎み、「皆、俺みたいな貧乏で惨めな負け犬になればいい」とかいう破壊願望を抱いている? https://t.co/T3lVefvNop
09-23 18:25

これは、本当に仰る通りですわ。というか、男でも女でも、「相手が察して当然」とか、「言わなくてもわかって当然」とか思わず、言いたいことは明確に言葉に出して言って欲しいと思います。 https://t.co/6dtg9USDLt
09-23 18:50

更に、「サヨク、ミンスはムカつく」などといった、何かに対する情緒的反発から、社会的弱者なのにネトウヨや自民支持者になる人も。若い人やオタク系の人に結構多く、実際に私の知人やオタク仲間の中にも、そういった類の人を何人も見かけました。 https://t.co/nH2DGsvCAz
09-23 19:06

昔の国家主義者は、無知で想像力が無いだけでした。現代日本の国家主義者は、その正体はただ強者米国のパシリにすぎないので、日本の国と国民のことは本当はどうでもよく、米国様からおこぼれを貰えさえすればそれでいいのでしょう。 https://t.co/ibdYShLgkO
09-23 19:14

あー、今回も、悪いことは「在日」「左翼」「中国・韓国」「朝日新聞」のせいという、ネトウヨのいつものパターンか。 https://t.co/QRIGoMskxG
09-23 20:23

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
