嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

09/17のツイートまとめ
komichi2

どうも、こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。ツイッターの制限とやらで、全ての方になかなかフォロー返しができないのを残念に思っております。なお、写真は早朝の三条大橋の上から見た京都・鴨川の光景です。 http://t.co/y1DvCnfwYW
09-17 12:17

最近、政治の話ばっかりしていますと、どうも何かに対する批判の言葉が多くなってしまいます。そのため、ついつい心もささくれてしまいがちになってしまいます。こういう時こそ、できるだけ心穏やかにいきたいものです。写真は京都・鴨川の光景です。 http://t.co/0iNmN2ZvjV
09-17 12:42

先ほど夜勤から帰ってきたばかりです。現在こちらでは滝のような雨が降り続いていますが、国会前では現在も必死に戦っている多くの人たちが居る。今、こうしてTLを眺めているだけでも、その様子がひしひしと伝わってくるようです。 https://t.co/9prKYzzRwb
09-17 12:56

私は今まで、こんなにも必死で、懸命な表情のデモを見たことが無い。こんなにも心を揺さぶられるデモの光景を観たことが無い。 #17日決戦 #野党がんばれ https://t.co/F71TWI1UFc
09-17 13:03

成熟した民主主義の国と国民とはこういうものか。 https://t.co/BVBy3eUM20
09-17 13:17

これが本当に成熟した民主主義の国と国民と、軍隊ということか。 https://t.co/GeHVLiLj1e
09-17 13:24

私は今まで、牛歩等に対してあまり良いイメージを抱いてはいなかったのだが。こんなにも「野党頑張れ」という気持ちになったのは初めてだ。 #17日決戦 #野党がんばれ https://t.co/0TrBtiBL0q
09-17 13:27

遠方なので国会前までは行けませんが、こちらでも何かできることはないでしょうか。 #17日決戦 #野党がんばれ https://t.co/0TrBtiBL0q
09-17 13:33

何万人もの集会を直前まで無視し続けた一方で、こんな少人数の「集会」を報道するNHKの素晴らしいバランス感覚。 https://t.co/4BqbhzmL78
09-17 13:35

なんだ、やっと報道してくれたと思ったら、こんなしょうもない印象操作までして安倍政権に肩入れしたいのか。もういいよ、NHK。アニメなどエンタメやドキュメンタリーだけやってくれたらいい。もうあなた方には報道機関としての役割は期待しない。 https://t.co/049qHDrqfi
09-17 13:42

今回の安保法案の審議やデモ等の結果がどうなると、この人だけは絶対に落選させましょう。デモよりもその後の行動・選択が大事です。 ⇒ 日刊ゲンダイ|来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト http://t.co/DMaqyeUzw9 #17日決戦 #野党がんばれ
09-17 13:52

民主党は小沢一郎よりも、彼らを追い出すべきだったな。それが悔やまれてならない。 https://t.co/4xTu1c3KLE
09-17 14:08

TLを観ていると安保法案賛成派と思われる人たちのつぶやきも流れてくるのだが、その多くが反対派を「在日」だの「帰化人」だの「韓国人」だの、相変わらず特定民族への差別に基づく低レベルなレッテル貼りをする内容で、呆れる他ない。意見の相違という以前に、人間として本気で軽蔑せざるをえない。
09-17 14:14

日刊ゲンダイ|来夏参院選は“歴史的惨敗”へ 自民党「落選危機議員」リスト http://t.co/DMaqyeUzw9 何度でも掲げます。デモも大事だが、その後の政治的選択・行動につなげることがより大事です。
09-17 14:24

戦争法案に 賛成した 政党には二度と 投票しません ……と言った方がいいんじゃないかと思います。 #落選運動 #17日決戦 #野党がんばれ https://t.co/pqMg7IVRGQ
09-17 14:28

“ヒゲの隊長”こと、佐藤正久氏がセクハラ紛いの暴力を振るったようです。 #落選運動 #17日決戦 #野党がんばれ https://t.co/iqK4Gzkept
09-17 14:36

産経とフジが「デモ参加者は一般市民でない」「特定政党支持者」との世論調査発表…そのデタラメと歪曲の手口を暴く http://t.co/edH3xYBdbf フジサンケイいつもの得意技か。
09-17 15:16

産経新聞など読まないし、フジTVはアニメ「ワンピース」と、毎夏の「怪談グランプリ」さえなければ要らない、と思っている。 ⇒ 産経とフジが「デモ参加者は一般市民でない」「特定政党支持者」との世論調査発表…そのデタラメと歪曲の手口を暴く http://t.co/edH3xYBdbf
09-17 15:23

安保法案 米国財政のため(週刊事実報道) http://t.co/ThzhECjb5v 米国は「自衛隊に米軍を補完させて軍事費を抑制しよう」という考えだ。(本文より)
09-17 15:36

安保法案 米国財政のため http://t.co/ThzhECjb5v 世界各地で暴力を振るい続け、しかもその為の金を同盟国(属国?)にたかるような国をアテにし続けることが、本当にこの国の平和や安全保障にとっていいのか、真剣に考えた方がいいと思う。
09-17 15:51

おおっ! 関西でしか放映されていないが、MBS『ちちんぷいぷい』という番組で、「朝鮮戦争の時に、アメリカ軍の物資輸送などに従事していた日本人が50人ほど犠牲になった」ことが明らかになったという話が明かされている! #MBS #TBS
09-17 15:58

MBSの番組『ちちんぷいぷい』で「朝鮮戦争の時に米軍の荷役業務に従事した日本人が56人以上が犠牲になり、長年日米両政府によって秘密にされていた」という話が報道されています。「米軍の後方支援」とは何なのか。他国の戦争に関わるとはどういうことかを考えさせられます。 #MBS #TBS
09-17 16:04

MBSの番組『ちちんぷいぷい』で、朝鮮戦争の時に米軍の輸送業務に参加したという方のお話。戦地で焼け焦げた死体を観て「俺は人殺しの手伝いをさせられた」と実感させられた、と。今の安保法案の動きを見て「怒り心頭」だとも。後方支援といえ、戦争に関わるとはこういうことか。#MBS #TBS
09-17 16:07

というわけで、私も賛同・応援の意思を表明します。 https://t.co/XXJGgpSh5V
09-17 16:08

MBSの番組『ちちんぷいぷい』で、朝鮮戦争の時に米軍の輸送業務に参加したという方のお話。他国の戦争に関わったら、民間の港湾などのインフラなども利用されたりして、市民生活にも大きな影響を及ぼすだろう、とのこと。 #MBS #TBS
09-17 16:10

何度でもRTさせてもらいたい。今回ほど強く「野党頑張れ!」と思ったことなない。  #17日決戦 #野党がんばれ #フィリバスター断固支持 https://t.co/XXJGgpSh5V
09-17 16:14

この国では、大人よりも子供や若者の方がまともだな。日本人は決して愚かではないのだが、歳をとるほど、いろんなしがらみとか束縛にがんじがらめになって、「長い物に巻かれろ」的に自分で考えることを放棄していくからなのかな。 https://t.co/bLnSyMWiQL
09-17 16:33

予想はしていたつもりだが……。こんな強引というより、無茶苦茶な採決が許されるのか? 今中継を見ている限りでは、何が起こっているのかすら、よくわからない状況だが。
09-17 16:36

NHKで「詳しい状況はよくわかりませんが法案が採決された模様です」という解説。この解説と中継だけで、いかに無茶苦茶なことが行われたことは明白だな。
09-17 16:39

この強行採決は、直接的な武力行使はないけど一種のクーデターではないか。第一次政権の時から、こうした強行採決の繰り返した安倍自民党の民意無視の危険性は明白だった。
09-17 16:43

しかしどう考えても、まともに採決が行われたと思えない状況だが。さらに委員長でもない、特別な権限もない、答えられる立場で無いはずの佐藤正久議員の言い分を無批判に垂れ流しているNHKはどういうつもりなのか? やはりNHKは報道機関としてはもうダメと言わざるをえない。 #NHK
09-17 16:50

というか、強引とか、暴力的とかいう以前に、中継したマスコミや、中継をしていた人でさえ、何が起こったかよくわからないような状況で行われたの採決が有効なのか? 安倍自民党の民意無視の性格はわかっていたつもりだが、今回のはいくら何でも酷すぎるな。
09-17 16:55

戦前からの「お上に従え」「長い物に巻かれろ」の教育。日本人が従わされている「国体(=お上)」が、大東亜戦争の敗北を経て「天皇」から「アメリカ」になっただけのような気がします。 https://t.co/Jeq9XcMXVN
09-17 17:05

今回の安保法案だけではない。日本人の雇用をさらに破壊する派遣法改悪の強行も。民主党政権がダメだからと言って、安倍自民党に政権を任せたのは、99%の日本人にとって大失敗だったと言わざるをえないな。
09-17 17:08

何度も言うが、安倍自民党に政権を任せたのは、99%の日本人にとって大失敗だったな。今回の安保法案強行だけでは無い、安倍自民党がやってきたこれだけの国民いじめ。 https://t.co/M4Ocsi5GWV
09-17 17:19

こういう形の、「若い世代を鍛え直す」という名目のリンチ的な徴兵が、本当に実現してしまいそうな怖さが、今の日本社会にはあると思う。 https://t.co/HQsyprlLlO
09-17 17:22

果たして日本の有権者は、今回の強行採決を次の選挙まで覚えているかどうかが、一番の問題でしょう。何度も言うが、デモも大事だが、それをその後の政治的選択・行動につなげることはより大事です。それをしなかったから、有権者はなめられるのです。 https://t.co/uUA0Al4qBc
09-17 18:37

日本の大マスコミが、世界的に見ても特異というか。特にいわゆる「先進国」の常識からすれば異様な存在であるということです。 https://t.co/akXYYphzRb
09-17 18:39

“ヒゲの隊長”佐藤正久氏が暴力を振るっている瞬間が、海外メディアでも報道されたようです。またひとつ、日本の恥を世界に晒すことになってしまいました。今や日本を、まともな近代法治国家と観ている人は少ないのではないでしょうか。 https://t.co/9m14vVOQv2
09-17 18:46

教え子「法案反対して」 猪口議員「会いに来るのが筋」:朝日新聞デジタル http://t.co/EY5IzGfAJC 知識と人格を兼ね備え、目下の人たちにも慕われた人士が、権力を持ち、組織に取り込まれているうちに、信念た志だけでなく、自分をも捨てて堕落していくという例だろうか。
09-17 18:52

今日もデモは衰える気配がないですね。皆、まだまだ諦めていない。戦いはまだまだこれから、ということをよくわかっているようです。 ( #IWJ_KYOTO2 live at http://t.co/1CP2aY1XQ5)
09-17 19:14

あー。今夜は行けなかったけど、私も参加したかったですね。また行きたい。 ( #IWJ_KYOTO2 live at http://t.co/1CP2aY1XQ5)
09-17 19:15

これから次の選挙まで。政権与党やその補完勢力が仕掛けてくるだろうことをいくつか予想しておこう。まず、自民党などが企業や圧力団体、利益関連団体など、組織を通じた個人の締め付けを強化して、反対者を封殺しようとしてくるかもしれない。創価学会内の反対者潰しや粛正も行われるかもしれない。
09-17 19:19

国民年金の損失額が21兆円に倍増!…年金資産の運用見直しは大失敗。このままではなくなってしまう! http://t.co/JajhajWCAO 実にめでたい。安倍自民党に政権とらせた結果が、これに加えて、戦争法案採決強行、派遣法改悪、不要な原発再稼働強行。日本を潰す気なのか?
09-17 19:25

あの強行採決のデタラメな様子がここに。しかしここまでいい加減な、ワケのわからない採決が。というより、本当に行われたどうかすらよくわからないシロモノが、本当に有効なのか? あれだと、どんないい加減な採決もやりたい放題になるだろう。 https://t.co/WW90gtqWpM
09-17 19:29

平日夜なのに凄い参加人数ですね。しかも悲壮感は全く観られない。皆、本当に。まだまだ諦めていない。 ( #IWJ_KYOTO2 live at http://t.co/1CP2aY1XQ5)
09-17 19:31

さて、ここで休憩。写真は京都・三条大橋の上から見た夜の鴨川です。 http://t.co/V0bzmM3z6s
09-17 20:04

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.