嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

09/12のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は京都・鴨川の光景です。 http://t.co/qq8CLZTYUI
09-12 08:57

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル http://t.co/eYN6VcVdqH ある種の人たちにとって、戦争は手段であるが、それを堂々と言い放てるようになったのが恐ろしい。安倍政権が戦争法案を急ぐのも、このことと全く無関係でないだろう。
09-12 10:06

安保法案とか、集団的自衛権って、「米国の力で、中韓の脅威に対抗できる」という幻想を与えられる代償に、実際には中東とか西・中央アジアで米国の戦争につき合わされるというものではないか。当然、やられた側の国・人たちの恨みつらみも買うわけで。それが日本の平和と安全に役立つのか疑問だ。
09-12 10:29

ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ! 自民党のステマ部隊“ネトサポ”が関与か http://t.co/Uikl8fcRXb またか。悪いことは何でも、サヨク、在日さん、民主党や朝日新聞のせいにしたがる人たちがいるようだが。しかも背後に公党の存在が。
09-12 10:33

東日本大震災の時も、「在日や中国人留学生が飲み水に毒を投げ込んでいる」という悪質なデマを流す人や、拡散する人を見かけたが、未だにこんな人も居るんだな。それにしても、こういう人たちの在日さんへの悪意や敵意はどこから来るのだろう? https://t.co/WbgKdrs02G
09-12 10:45

日韓関係どころか、普段は社会問題にも特別な関心や問題意識を持っていなさそうな人たちが、いわゆる「サヨク」や「在日」とか特定の属性を持つ人たちを叩き、貶めることになると、嬉々として、異常なまでの情熱を示す。この暗い、そしてどう考えても不自然な情熱は一体どこから来るのだろうか?
09-12 10:49

ある人が在日の人を憎む、嫌いになるには普通、理由となる体験があるだろう。「ひどい仕打ちを受けた」とか、「在日さんのせいで自分がいやな目にあった」とか、あるいは「女に振られた」とか。だがネットでの在日差別の言説を見ていると、そうしたものすら感じれない不自然さや不気味さがある。
09-12 10:55

はっきりと言うと。ネットの在日さん叩きの言説をみていると、その人に在日さんをそれだけ憎むだけの理由や体験があるとは思えない。自分の普段から抱えている不満や鬱憤をぶつけるための対象を探していて、誰かに「こいつらなら叩いていい」と指定された対象がたまたま在日さんだっただけでないの?
09-12 11:04

マイナンバー。要するに、①国民の管理・思想統制 ②徴兵制度の準備 ③役人の天下り先確保 とかが目的でしょ? 国民のプライバシーとか福利厚生など本当はどうでもいいし、このデーターが犯罪組織や悪徳業者に流されても、多分誰も責任とらないだろうな。我々のプライバシーは無いも同然だな。
09-12 11:11

もしこの世から全ての在日さんや朝鮮・韓国人が一人残らず居なくなったら。普段から「中韓ガー」とか「在日ガー」とか言っている方々は、大人しくなるだろうか? 多分彼らは、自分たちより弱そうな別の対象を見つけて同じように叩き続けるだろう。さらに、彼らに憎悪を吹き込み、煽る人たちも居る。
09-12 11:18

またか。異論を持つ者、気に入らない物を貶めるための、ネトウヨの悪質な成りすまし・自作自演。しかしここまで卑怯なことをするのは、ネトウヨの他に見たことがない。 https://t.co/qg5DtSiCaM
09-12 11:30

問題はそこですね。どんなひどい仕打ちや裏切りを受けても、この「次で落とす」ことをせず、自民党を勝たせ続けた。だから政治家は、デモを恐れないどころか、国民をなめきっている。 https://t.co/qZO6WURIKi
09-12 14:50

少し休憩。近所で見かけた薔薇です。 http://t.co/rinp6zCYTn
09-12 15:26

日本に「戦争文化」を浸透させるための「国民文化革命」とは、実に上手く言ったものですね。ネトウヨ=自民党ネットサポーターズはさしずめ、その尖兵となって反対者を潰す「右の紅衛兵」みたいなものでしょうか。 https://t.co/fgpMC6sSu5
09-12 19:54

また居ました。大災害等、緊急事態が起こると、その混乱や不安に乗じて、デマを流して、特定の属性の人たちへの憎悪を煽る人が。関東大震災の時代じゃあるまいし、何故災害とか起こる度にこういう人が出てくるかなあ。 https://t.co/KUsz2f8nJV
09-12 20:04

おそらくこれも、安保法案等の安倍政権の「戦争する国づくり」と無関係ではないだろうな。 https://t.co/VlsmI3RHdD
09-12 20:10

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.