嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/09のツイートまとめ
komichi2

実にめでたい。「ミンス、サヨク、ムカつく」とか言った目先の感情的反発や、諦めや無関心で安部自民党を選挙で大勝させた結果がこれです。マイナンバー制度で、我々日本人のプライバシーも、内面の自由も無いに等しいじゃないですか。 https://t.co/ywx4xQTAf3
09-09 17:10

安保法案賛成派や橋下徹、及びその支持者よく言う「選挙で選ばれた政治家に文句を言うな」という意見、一見正論に思えるけど、立憲主義とか、近代法治国家の原則を無視した暴論だ。選挙で勝てば、勝つためには何をしてもいいのか。「勝てば官軍」とか、「民主主義=多数決」という認識なのだろうか。
09-09 18:08

ただ「選挙で勝った者に文句言うな」式の暴論も、安部自民党やその補完勢力を・・・無関心や諦めによる棄権、深い考えもなしにノリやムードに流されて、「ミンス、サヨクムカつく」などの感情的反発等から・・・大勝させ、結果的に自らの首を締めているような人たちに自省を促すにのには有効かも。
09-09 18:18

先日も紹介した記事ですが、安保法案が日本を守るものではないことの証拠です。 → 日本の存立危機か否かさえ判断できない日本政府。 決めるのは誰か。もちろん米国だ。:元自衛官氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/E0kk3Nbclw
09-09 18:27

むしろ「草食系」「ゆとり世代」だとか他の世代から小馬鹿にされてきた彼等の方が健全で、「長いものに巻かれろ」「どうせ世の中そんなもの」的な負け犬根性から、国や社会の理不尽に見て見ぬふりし続けて、貧困や暴力を蔓延らせてしまった我々の方が異常なのではないか。そんな気さえする。>前RT
09-09 20:13

改めて思ったことだが。「最近の若い奴らは」だとか、「昔は(わしらの若い頃は)・・・だったのに、それに比べて今時の若い奴らは」などという台詞を吐くようになるのは、老化現象以外の何物でもないということ。世の中への適応力や、異質な他者を理解する柔軟性を失っている証明でしかないのだ。
09-09 20:28

Reading:櫻井よしこさんら 安保法案早期成立求める集会 NHKニュース http://t.co/DOgIOnUeVM 逆に言えば、櫻井よしこ級の有名人が来ても300人、賛同者が400人ほどか。それで反対派のデモを「12万でなくてせいぜい三万」とか嘲笑する賛成派って・・?
09-09 20:37

表面化しない理由がもうひとつ。理不尽な我慢を長い間強いられているうちに、自分自身も「自分より下の者、弱い者には何をしてもいい」という思考に染まったから。つまりその本人も、自らに理不尽な我慢を強いたシステムの一部となったから。 https://t.co/CIz8aEeMpd
09-09 20:57

安保法案賛成に限らず、一見して勇ましいことを言う人は、だいたいそんなもんです。他人事としか思っていない。自分自身が危険に晒されたり、あるいは自分自身が危機の矢面に立つ場合もあるとは考えない。そして、いざ危機に直面すると役に立たない。 https://t.co/xvjnaxCkc7
09-09 23:31

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。