嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

職業としてのスパム屋(=ネット工作員)? ついに「工作員」本人が自白したようです(笑)
 ついに「ネット工作員」が実在するということが、明らかになりました。
 しかも、その「工作員」本人の自白によって。
 
 それとともに、2つの事実も明らかになりました。

・ネット工作員の中には、スパム屋もいる。
・スパム屋は、ビジネスとして成立する。

 、前々回前回に続いて今回も、次第に明らかになる「ネット工作員(=スパム屋)」の実態についての話をします。



↑:応援してくださる方は、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!


 前々回前回に続いて、今回も「ネット工作員 = スパム屋」説についての話をすることになりました。

 本来ならば、そろそろ他の話題に移りたいことろです。
 他にもいろいろととりあげるべき、とりあげたい話題もあるのですから。

 しかし本日昼頃、前々回前回で晒した「ネット工作員(=スパム屋)」について、新たな情報が寄せられました。

 前回記事のコメント欄にて、風さんという方から、次のようなコメントをいただいたのです。


2度目の書き込みになります。風、です。

komichiさんの「ネット工作員=スパム屋」説の記事を読んでから、コメントのIP・ホストに注意を払っていたところ、ネトウヨ≒2chっぽい書き込みをする輩がいて、そいつのホストが、やはり、「ap.yournet.ne.jp」でした。
IPは、
209・93.215.220
158.92.215.220
159.91.215.220
でした。同一人物です。

「お前、ネットカフェから書き込みしている工作員=スパム屋だろう」と問いかけたところ、普段は2chで活動(工作)していることをあっさりと認めました。ネットカフェではなく、自宅からだと言っていましたが(苦笑)

今後も、いろいろな情報を期待しております。




2008/02/18 Mon 12:34 URL [ Edit ]



 風さん、わざわざ情報提供をありgとうございました。
 正直、これを見て「マジですかっ!?」と驚きました。

 なんと、件の「ネット工作員」本人が、自分が「活動(=工作)」をしているのを認めたのです。
 「それは本当か? 本当なら驚くべきことだぞ!」
 そう思って、風さんブログのコメント欄を除いてみました。
 そうしたら以下のコメント欄に、それらしきやりとりを発見しました。
 

 http://kaze7yoi.blog107.fc2.com/blog-entry-118.html#comment248


 以下、そこでのやりとりの一部を紹介します。

お加減いかがですか。
はしかも大人になるとたちが悪いように
中二病もこじらせると大変なものなのですね。
お大事に。
憐れな匿名 #- | 2008-02-16-19-15 | URL | [ 編集 ]



匿名19:15へ
何者だ、キサマは、あん?

こーゆー書き込みをするキサマこそ、中ニ病だな。

味噌汁で顔を洗って、反省しろ!
風 #- | 2008-02-16-19-58 | URL | [ 編集 ]


律儀だなあ(笑)
必ずどんなのにもレスつけるんですか?
匿名19:15 #- | 2008-02-16-20-55 | URL | [ 編集 ]


匿名19:15へ
キサマ、ひょっとして、ネットカフェから書き込んでいるスパム屋=ネット工作員ではないか? キサマのホストをIPドメインリサーチにかけたら、komichiさんが晒しているモノと一致したぞ。
風 #- | 2008-02-17-09-59 | URL | [ 編集 ]


ネットカフェじゃないですよ。
この寒いのに外出ませんて。
なんだってそんなカッカッしてんですか


匿名19:15 #- | 2008-02-17-14-00 | URL | [ 編集 ]


匿名19:15へ
カッカッしとりゃせん。

どうして、そーゆーふうにとらえるのだ、あん?

ネットカフェではないってか。
ネットカフェではなくとも、スパム屋であることは認めるのだな。。。
風 #- | 2008-02-17-14-05 | URL | [ 編集 ]


ネット工作員と
自宅警備員て似てませんか。
どっちもただの言葉遊びに過ぎないでしょう。
で、工作活動wはもっぱら2chですよ(笑)
リンクはってあったんで見物に来たんです。
ここの書き込みはごく穏やかでしょう?
匿名19:15 #- | 2008-02-17-18-52 | URL | [ 編集 ]


匿名19:15
2chに出入りするような輩、スパム屋、ネット工作員と付き合うきはない。。。


風 #- | 2008-02-17-19-13 | URL | [ 編集 ]



 む……。
 本当なら凄い話です。

 しかし……。
 あの「ap.yournet.ne.jp の工作員」は、このサイトの記事で自分が晒しものにされて、多くの人たちにその存在(とIP・リモホ)を知られていたはずです。
 つまり、もしあのIP・リモホのまま活動していれば、すぐにバレるだろうことは十分予想できたと思うのですが……。
 何故、そんなことを?
 せめてプロクシなどでIP・リモホをごまかすとかしようとは思わなかったのでしょうか……?
 単にドジで不注意なだけ?
 バレても全然平気なのか?
 単に、ごまかす術を知らなかったのか?
 単に、スパムや嫌がらせを手当たり次第にやっていただけなのか?
 これは「釣り」で、こちらが騒ぐのを愉快犯的に笑っているか?
 あるいは、他に理由でもあるのか……?

 まあ、「釣り」などの可能性を考えなければ、これで「ネット工作員が実在する」ということが証明されたことになるでしょう。しかも「工作員」本人の自白によって。


ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー


 ちなみに件の「工作員」は、前々回前回で晒した後も、ここに以下のようなスパム書き込みをしていきました。

08/02/17 231杏
タイトルなし
236初めまして♪足跡ペタペタしていきますww
http://blue55.net/5/



 こいつのIP・リモホは「207.155.143.210.ap.yournet.ne.jp」でした。
 で、今回も『IPドメインSEARCH』で調べてみたら、以下のような結果が出ました。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] YOURNET.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] ふりーびっと・どっと・ねっとさーびす
c. [ネットワークサービス名] フリービット・ドット・ネットサービス
d. [Network Service Name] FreeBit.Net Service
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] TS6060JP
n. [技術連絡担当者] TI151JP
p. [ネームサーバ] ns1.freebit.net
p. [ネームサーバ] ns2.freebit.net
[状態] Connected (2008/04/30)
[登録年月日] 2003/04/25
[接続年月日] 2003/05/02
[最終更新] 2007/05/01 01:32:42 (JST)



 前々回前回で晒した「工作員」の結果と一致しました。
 しかし、もうとっくに正体がバレているにも関わらず、「初めまして♪」と発言しているのには、苦笑せざるをえませんでしたが。
 それとも、単にこちらをおちょくっているだけなのでしょうか?
 いずれにせよ、ここまで来ると、一種の憐れみすら感じます……。

 なお、この他にも怪しげなスパムがいくつもこちらに来ましたので、その一部もIP・リモホと『IPドメインSEARCH』で調べた結果とともに、晒しておきます。
 もしかしたら、今これを読んでおられるあなたのサイトにも来る(あるいは、もう来ている)かもしれませんから。
 なお、一部「放送禁止用語」があるため、そのの一部を「●」で伏せ字にしてあります。
 また、読者の方が、そこで示された怪しげなURLにアクセスすることによって、犯罪やトラブル等に巻き込まれるなどということも考えられなくもないので、URLの一部も「*」で伏せ字にします。

08/02/12 ユウジロウ
タイトルなし
ちょ!
『皮が武器になる』 って、これ前から気になってたんだが・・・・・・
で、一昨日試してみたらなんか速攻だったんですけどww
http://na**iro.net/mh/mz6qqqi
顔はそこそこだったが、あれだけ息子を喜んでもらえて俺的に大満足だったな。

俺もまだ一人としかしてないからアレだが、そういうのが好きな女って結構いるもんなんだな。



 もうひとつ、同じIP・リモホの持ち主(おそらくは同一人物か、同じ場所で発信したもの)から。

08/02/11 赤●ン
イテテ・・
ヤりすぎてティ●ポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
http://ga**an55.net/susume/8JwYr4XM



 HN「ユウジロウ」と「赤●ン」のIP・リモホは「186.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp」。
 これを『IPドメインSEARCH』で調べた結果は以下のとおりです。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] CYBERBB.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] さいばーびーびー
c. [ネットワークサービス名] CyberBB
d. [Network Service Name] CyberBB
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] KF068JP
n. [技術連絡担当者] KF068JP
p. [ネームサーバ] ns1.freebit.net
p. [ネームサーバ] ns2.freebit.net
[状態] Connected (2008/09/30)
[登録年月日] 2003/09/16
[接続年月日] 2004/08/06
[最終更新] 2007/10/01 01:27:50 (JST)



 もう一件晒します。

08/02/13 けいちゃん
タイトルなし
女だって色々咲き乱れるの。
って、咲き乱れすぎだろwww
http://muki.zz.tc/mak**aku/maex4fc



 HN「けいちゃん」のIP・リモホは「164.231.75.202.west.bflets.alpha-net.ne.jp」。
 これを『IPドメインSEARCH』で調べた結果は以下のとおりです。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ALPHA-NET.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] あるふぁいんたーねっと
c. [ネットワークサービス名] アルファインターネット
d. [Network Service Name] Alpha Internet
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] HW748JP
n. [技術連絡担当者] KS16576JP
p. [ネームサーバ] ns.alpha-net.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.alpha-net.ne.jp
[状態] Connected (2008/08/31)
[登録年月日] 1998/08/28
[接続年月日] 1998/10/19
[最終更新] 2008/01/22 17:52:07 (JST)



 以上、参考までに(笑)。


ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 さて、こうしてネット工作員の実在が証明されてしまったわけですが、次にまた疑問が出てきました。

 「スパム屋」とか「ネット工作員」などという商売は、一体どのようにして成り立っているのか?
 そんな商売をしていて、本当に稼ぐことができるのか?


 もしかしたら、ここまで読んでくださった方の中にも、「こんな話、信じられない」と思われた方や、半信半疑の方もおられるかもしれません。
 だとしても、無理もないことでしょう。
 何故なら、こんなことを「仕事」としてやっている人がいるなどという話、あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて、普通ならば信じられないでしょうから。
 それに加えて、「こんな活動が、本当に“仕事”として成立するのか?」という疑問がわいてくるでしょうから。

 この疑問に対する結論を言えば……。
 まず、成果ややり方によっては、「スパム屋」はビジネスとして成立します。喰えるだけ稼ぐこともできるようなのです。
 本日、それを証明するかのような新聞記事を見つけることができましたので、ここで紹介します。

 以下、2008年2月19日付(18日発行)の日刊ゲンダイの7面に載っていた記事からです(赤字部分は筆者による色付けです)。

フリーターが22億通の謎

迷惑メールで2000万円


迷惑メールを約22億通送信し、約2000万円を荒稼ぎしていた男が先週、警視庁に捕まったが、何でそんなに大量に送りつけることができるのか。素人にはちっともわからない。
 東京都江東区大島の居酒屋アルバイト、椎名勇気(25)は06年5月から昨年12月の間、一日約400万件、計22億通の迷惑メールを不特定多数に送信した疑い。受信者が利用登録すると、サイトを運営する広告主から椎名に手数料約2000円が入るシステムだった。それで2000万円も稼いだわけだから、延べ1万人が登録した計算になる。
 「ネット上から不特定多数のメールアドレスを収集するソフトを使えば、1日で100万件単位のメアドを集められる。後は、高速メール送信ソフトがあるから、楽なもの。初期投資が20万円もあれば十分でしょう。もっとも依頼主を見つける必要はありますが……」(業界事情通)
 20万円で2000万円の荒稼ぎ。魅力的に思えるが、それをやったら犯罪者だ。



 引用、以上。
 そんなことが、本当にあるのですね……。

 全てのスパム屋が、この事件の容疑者みたいに2000万円もの荒稼ぎができるわけではないかもしれません。
 しかし、この事件で明らかになったこともあります。
 それは、「スパム屋で十分稼ぐこともできる。ビジネスとして成立する」ということです。
 もちろん、実行すれば犯罪になるかもしれませんが(読者の皆さんは、これで稼ごうなどとは絶対に思わないでください)。

 そういえば、ネットで悪質行為を行う者たちの中には、平日昼間や休日前でもない深夜など、不自然な時間帯に書き込みをする者たちも多いようです。
 中には、ほとんど一日中パソコン、ネットに張り付いて活動を続けている者もいるようです。
 何故、そんなことができるのか? そのようなことができるのは、一体どのような人たちだろうか?
 そんな疑問を持ったことはありませんか?
 「無職」「ニート」「引きこもり」などと呼ばれる人たちか?
 あるいは、賃労働の必要もなく、一日中パソコンに張り付いていられるほど、いいご身分の人なのか?
 そんな可能性も考えましたが……。
 しかし、「スパム屋」のような仕事をしていれば、ほぼ一日中パソコンに張りついて活動することも、おそらく可能でしょう。
 実際に今回のことで、「ネットで悪質行為を行う人たちの中には、スパム屋もいる」ということが証明されたことですし。


 さて、それならばまた、次の疑問が出てくるのです。
 「何故スパム屋が、荒らしや誹謗中傷などの悪質な言論妨害行為をするのか? しかも政治がらみの話題で?」
 彼らが個人的な趣味や信念などでやっているとは、私には思えないのです。
 とすればやはり、「彼らに金銭などを渡して、ネットでの言論妨害・封殺行為をやらせている人や集団が、どこかに居る」ということでしょう。

 残念ながら今回は、その背景まで迫ることができません。
 あとは、推測や憶測を重ねていくしかないでしょう。

 ただ最後に、これだけは言えると思います。
 というか、改めてこれだけは言っておきたいのです。

 やはり、ネットで悪質な言論妨害・封殺行為を行う者たちは、本当にしょうもない連中に過ぎなかったのです。
 もしあなたが、ネットで彼らやその同類たちから、荒らしや中傷などの悪質な言論妨害を受けても、絶対に負けないでほしい、と。


 これだけ申し上げて、今回はここまでとします。



↑:こんな記事でも、少しは役に立ったという方は、ランキングにご協力をお願いします。ネタとして笑えたという方も、ランキングにご協力をお願いします。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー  ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:「ネット右翼」 - ジャンル:政治・経済

小路@管理人
>ゆうたさん

 どうも、はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 そして、レスが遅くなってすみません。


> 私の知ってる人で、パソコンBTOメーカーからお金をもらってそのメーカーおよびそのメーカーのBTOパソコンを擁護している人がいるよ。
> もちろん、ライバルメーカーの批判もする。
> その人はBTOパソコンのサイトを立ち上げているのですが、レビューの手数料や宣伝費と称してメーカーからお金をもらって擁護しています。


 やっぱり、どこの世界にも居るんですねえ。
 そういう人が。

 私らが「ネット工作員」の話をすると、「妄想だ」「まともに議論も反論もできないから言っている」などとケチをつけてくる人も居ましたが。
 でも私に言わせれば、その手の情報操作などの謀略がないと考える方が非現実的で、お花畑だと思うのですがね。
 政治や経済、世のあらゆる分野において、こうした情報操作などの謀略は(大なり小なり)つきものです。
 ましてやこれほど情報社会化が進めば、ネットを利用した謀略や情報操作などをしようと考える人たちが出てくるのは必然です。

 もっとも、最近のADK騒動や、保安院や電力会社のやらせ発覚などで、そういった「工作員」が実在することは、明白になりましたが。



> 厳密には工作員というものではないのかもしれませんが、メーカーからお金をもらって擁護しているという点では、もはや工作員と大差ありません。


 大まかなものですが私の場合、「工作員」の定義付けを以下のように行っています。

(1)特定の個人や組織・団体などに所属(もしくは従属)し、その利益になるような活動、もしくはその利益に反する活動を妨害・封殺する目的で活動を行っている。
(2)生業として、または業務の一部としてそうした活動を行っている。あるいは、直接的・金銭的な報酬を受けていなくても、生活時間の大部分をその活動が占めている。
(3)特定の個人や組織・団体に所属・従属している、あるいは利害関係にあるにも関わらず、それを隠し、自身は「普通の一般人」「全く利害や従属関係のない第3者」のように装う。



 本当に大まかなものでしかないのですが、以上の3条件に当てはまる人たちを「工作員」と定義しています。
 これによって、自分とは違う意見、自分の気にくわない発言をする相手を、一方的に「工作員」などというレッテル張りをするという馬鹿な真似をしてしまわないように気をつけているつもりです。

 あなたの知人の方についてですが。
 その人は、「これはメーカーの宣伝である」とか、自分が「そのメーカーの関係者である」「そのメーカーと利害関係がある」とかいったことを、きちんと明らかにして活動をしておられますか?
 もし、誰にでも明確にわかるようにしながら活動されていたのなら、それは普通の宣伝活動と言えると思います。
 でも、もしそれらを明らかにしていない、「利害関係のない一般人・第3者」を装って活動しておられるのなら、「工作員」とか言えるのではないか、と思いますよ。
2011/10/04(火) 14:10:32 | URL | [ 編集]
ゆうた
私の知ってる人で、パソコンBTOメーカーからお金をもらってそのメーカーおよびそのメーカーのBTOパソコンを擁護している人がいるよ。
もちろん、ライバルメーカーの批判もする。

その人はBTOパソコンのサイトを立ち上げているのですが、レビューの手数料や宣伝費と称してメーカーからお金をもらって擁護しています。
厳密には工作員というものではないのかもしれませんが、メーカーからお金をもらって擁護しているという点では、もはや工作員と大差ありません。
2011/10/01(土) 11:04:32 | URL | [ 編集]
小路@管理人
>たかさん

 コメントありがとうございます。
 仰るとおりかもしれませんね。
 もしかしたら、ただ他人をおちょくりたいだけのアホだけかもしれませんし、今頃そのアホはこの記事を読んで笑っているかもしれません。
 もっとも、そうやってコケにされたたころで、こっちにはあまり支障や損害等はありませんがね(笑)。

 串を使わずに生IPでノコノコと嫌がらせに来る馬鹿も結構おります(笑)。
 また、串は使わずとも、複数のHNと共に、複数のサーバーを使いわけているのもおりました。本人はそれでバレないようにしているつもりのようでしたが、こっちは悪質コメントした者のHN、IP、リモホ、投稿時間や個癖などをひとつずつチェックしておりましたので、全て一人の人物の仕業だとわかりましたがね。そんなこともありました。

 もう何人もの悪質行為者を私は見てきました。
 その中には、かなり手慣れた感じの常習者や、「プロ」としか思えないような活動をするヤツもありましたが、「常に複数の串を常備して、それを巧みに使い分けている」などというのは意外と少なかったですね。少なくとも私の経験からは。

 一度だけ、たくさんの串を使い分けて嫌がらせを仕掛けきたのがおりました。
 その手口もかなり手慣れたもので、「まさかプロか?」と思いましたが、ヒマをもてあました還暦すぎのおっさんが犯人でした。
 このように、中にはプロ以上に悪質かつ巧妙な「素人」もおります。

 おそらく「ネトウヨ」とか言われる悪質行為者の大半も、「プロ」というより、「ただ他人をいたぶったり、からかったりしているだけの屑」とか、「他人がやっているからといって付和雷同で便乗しているだけの馬鹿」ではないか、と思います。

 ただやはり(全体の何%かはわかりませんが)、「プロ」は実在する。
 世論誘導や言論封殺などのためのネット工作を、仕事や生業、あるいは業務の一部として行う人たちは実際に居る、と私は見ております。
 最近の九州電力やらせメール騒動でも、その事実が明らかになりました。
2011/07/24(日) 21:59:41 | URL | [ 編集]
たか
仮にビジネスとして工作員をやるとしたら 自分が上司だったらまず串を使うよう徹底しすけどね…
それもいろんな串を切り替えて使う…

串とわからない串なんていくらでもあるし なんなら自分で作ったっていいし… 1IP月数百円で手に入るなら工作員の給料考えたら安いものでしょ?

ビジネスとしての工作員はあると思いますが 上とか前の記事のは単におもしろ半分に遊んでるただのおばかさんな気がします
2011/07/23(土) 07:47:03 | URL | [ 編集]
ご参考まで
お初です。
2ちゃんねるニュース板で拾った、スパムコメントと関係ありそうな、なさそうな話題で、以下のような事例があるとのことです。

【ネット】読売新聞の取材に”不用意な発言をすれば「炎上して当然」”と発言した男性会社員、工作活動がバレ炎上中
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204390523/

アフィブログ「ニュー速クオリティ」が嫌儲のレスを転載した上に改変
 (注:ニュー速嫌儲板のローカルルールではアフィブログへの転載を禁止している)

怒った嫌儲民がブログのコメ欄を荒らす→コメ欄閉鎖

ニュー速クオリティ、業者(ヤクザ疑惑あり)の運営だったことが調査で発覚

ニュー速クオリティの管理人が嫌儲のスレに来て、荒らし行為をやっていたことが発覚

詳細はまとめwikiにて
http://www6.atwiki.jp/kenmo/

まとめ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=Gc55_TQaT-g
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2446234

【全力で潰す】アフィブログが嫌儲のレスをブログに転載 しかも改変
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1203956078/
2008/03/02(日) 03:05:08 | URL | [ 編集]
kaetzchen
似た話として,沖縄県沖縄市コザミュージックタウンにおける,女子中学生の強姦事件があります.ここを「夜の繁華街」という表現で書き流し,そんな所に居た女の子の方が悪いなどというメディア(週刊文春)がありますけど,それは取材不足の大嘘! 大体,文春とか新潮はデタラメ書いて金儲けしてる糞な出版社だから,その程度の話.

ここは良い意味の「繁華街」で,進学塾や予備校もコンビニも多数雑居ビルに入居しているという再開発拠点なのです.要するに強姦魔の中年米兵は「誘っている女」ではなく,ロリコンの欲求が満たされれば誰でも良かったのです.それでなければ,米軍が即刻謝るはずがない.

社会を貧しい者ばかりにし,労働組合を解体し,生活を苦しめたら,当然若者の就職先は公務員=自衛隊になります.実際,南九州と北東北と北海道の若者たちが自衛隊員のほとんどを占めています.「工作員」もそうした「公務員」の一種なのでしょうね(笑) なぜなら,都会の軟弱な若者たちは,肉体労働,特に農業や林業なんかを嫌うからです.

私なら,ネットカフェにたむろしたり家に閉じこもっている「工作員」を全員逮捕して,田舎の農業大学校へ送り込み,カップルはそのまま結婚させて,休耕地で農業や林業をさせる懲役刑を与えますね.

ちなみに,さっき,メールボックスを見たら,見事に3桁の嫌がらせメールが来てました.当然,一気に削除だけど.
2008/02/20(水) 17:07:27 | URL | [ 編集]
 お疲れさまです。

 工作員(?)とのコメントのやりとりをした記事のURLをお伝えするのを失念していました。私の記事の中から、該当箇所を、わざわざ、探していただいたのですね。頭が下がります。

 スパムは、やはり商売なんでしょうねぇ。見返りがなければ、昼の日中から、あんなもの打ちませんよね。手数料みたいなものが入るのでしょうね。

 ネット工作のほうも、世論を右傾化させるために、何らかの筋からの依頼を受けてやる、といのはあり得ることだと思います。見ていると気持ち悪くなるので、最近は2chを覗いていませんが、書き込みの中には、それなりに専門的で細かい知識を披露するウヨ的書き込みがありますね。あーゆーのは、そのへんのアホではできません。「逝ってよし」とか「氏ね」とか書いているだけの輩は、ただのアホだと思いますが(苦笑)

 ネット工作員(ネットウヨク)の正体そのものに言及しているわけではなさそうですが、先日、面白そうな本を購入しました。

タイトル:ネット右翼とサブカル民主主義
著者:近藤瑠漫、谷崎晃
出版:三一書房

 購入したものの、他に読むべき本があって、後回しになっているのですが、読んだら、紹介記事なんぞを書きたいと思っています。
 
2008/02/20(水) 01:28:24 | URL | [ 編集]
kaetzchen
右も左もいりませんさん,このニュースは「釣り」ですよ(笑) 要するに,テレ朝から統一協会関係者を追い出す,という意思表明でもあります.

18日にテレ朝が流す前に,公安情報として既に流れていました.要するに,自民党内で,安倍派潰しのために誰かが仕掛けただけの話です.また自民党の議員の秘書や電通などには統一協会の信者が多いため,単純に「お掃除をかけた」だけと考えるのが自然でしょう.

また,福田政権になって急に途絶えた「拉致問題」も元々は全員が統一協会関係者で,拉致したのは某暴力団(某漁村をまるごと占拠),拉致されたのは信者というだけの話です.従って,安倍政権が潰れた今では,統一協会の面目を保つための「拉致問題」は既に過去のモノとしなければならなくなった訳.もと会長のじいさんばあさんには気の毒だけど,彼らは単純に利用されただけなのです.

だから,公安が統一協会を「正式にカルトと認めた」という情報を流したに過ぎません.そのうち,上記の漁村も暴力団が追放されて元の静かな村に戻ることでしょう.この手の話には感情的にならずに,その程度の話か,と冷静になりましょう.原理運動と30年近く対決して来た私の感想です.

なお,文鮮明はアメリカ在住のくたばりかけたじーさんなので,生きている間の逮捕は難しいでしょうね.日本政府が刑事告訴するしか方法はありませんから,一気に外交問題へと発展してしまいます.それから,北朝鮮の解放区における「資本主義」企業の全んどは統一協会の傘下にありますから,韓国の統一省へ働きかける必要もあります.それだけの外交政策を日本ができるかは,少なくとも自民党政権下では疑問です.

2008/02/19(火) 17:51:13 | URL | [ 編集]
右も左もいりません
余りご存じないと思われますが、昨日になりますが、テレ朝のお昼のニュースで都内の統一教会の不認可の施設(アジト)が公安によって摘発されました。上のスパム屋のカミングアウトと公安のアジト摘発は何か意図的なものを感じます。それとも支持低下の自民福田政権への批判交わしでしょうか。もし、スパムが統一教会から雇われたとしたら、我々は渋谷の教団本部へ抗議しに行くべきです、同時に日本、韓国の両政府に対して教団解体と教祖文鮮明逮捕を要求すべきです!!
2008/02/19(火) 00:10:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 私は緑内障である.従って,カフェインの多い飲料を多く摂取すると,緑内障が悪化し,最後には失明へと到る.こういう基礎知識は大きい病院の売店で売ってる糖尿病の患者用テキストに載っているので,参考にされて下さい.( ↓ こんなのが売られてます)  日本糖尿病学
2008/02/23(土) 18:27:42 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 2月21日、エル大阪で開催されたおおさかユニオンネットワーク主催の春闘決起集会
2008/02/22(金) 16:43:30 | アッテンボローの雑記帳
 政治的な判断がからむ場合、初期報道にはいい記事が比較的多く出て、その後出なくなったり捻じ曲げられたりすることが多いと思っています。事故が起きた のが19日午前4時頃、19日の夕刊には細かい話しはまだ間に合わないと思っていて、20日の朝刊の記事を注目し
とき:08年3月3日(月) 午後6時30分より ところ:扇町公園 集会後アメリカ
2008/02/21(木) 23:56:31 | アッテンボローの雑記帳
防衛省、年金、米軍基地、食料……挙げていけばきりがないほど大きな問題が次々に発覚ところにもってきて、最新鋭の艦船が小さな漁船...
2008/02/21(木) 14:17:19 | とむ丸の夢
遅く帰ってきた今夜は、あまり時間をかけず気軽に海の話でもと思って、きょう撮ったおいしそうな(爆)ホシカイワリ(Carangoides fulvoguttatus)の写真を用意したのだけど、TBくださったとらちゃんや眠り猫さんの記事とそのリンク先を読むうち、同じ海で働くものとして
日経ネットを見ると、10年ぶりに改訂される小中学校の指導要領案に、授業時間増、特に理数系の科目については最大3割増が盛り込まれていると...
2008/02/19(火) 20:37:35 | きまぐれな日々
 米兵による少女暴行事件。再発防止、運用改善なんていうけど、聞き飽きたと思っている人が多いのではないだろうか。今は、いかにも対策を...
2008/02/19(火) 19:47:00 | A Tree at Ease
この記事は ニッポンの「ハケン」に疑問 (1) ニッポンの「ハケン」に疑問 (2) ニッポンの「ハケン」に疑問 (3) の続きです。 「ニッポンの『ハケン』に疑問」シリーズもこのへんで締めに入ろうと思います。 (1)~(3)でいろいろと書いてきまし...
2008/02/19(火) 17:20:41 | 生きてゆく派遣社員のBlog
 前回のエントリーで、岩国市長選結果と米兵の婦女暴行に対して「折り合いをつける」ことができない、と述べた。  そこには、「アメとムチ」でオドシをかけながら堂々と選挙という民主主義を実行する輩たちへの怒りがあり、耐え難い米兵の婦女暴行を未だに止められない
2008/02/19(火) 15:51:16 | 関係性
 『米軍が、広島の強姦事件の訴訟手続きを開始したと発表(AFPの記事)』で なぜか日本のニュースサイトではこの発表に関する記事を見つけることができません。単に検索の仕方が悪いのかもしれませんが。日本語の記事をご存知の方は、是非、トラックバックをお願いいたし...
おはです。 ひぐらしの読みすぎで いささか変な気分ですので。 続きダウンロードせずに またしばらく休みにしないとな(爆 ふみぃぃ。 声楽レッスンだけど 先生、署名持ってきてくれるだろうなぁ 多分、きっと(ぉぃ **************** <米兵住居侵入>福...
2008/02/19(火) 08:15:47 | 憧れの風

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.