嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/04のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。写真は先月、琵琶湖烏丸半島で撮った写真です。 http://t.co/sWjKNmBBp2
09-04 18:35

【安保法制国会ハイライト】防衛省が「8月に法案成立」を前提に運用計画検討!? http://t.co/WZEvQQE8Ih これ、単に「軍部の独走」「文民統制原則の逸脱」とかだけじゃなく、「防衛省も自衛隊もどこの国の組織なのか?」という重大問題ですよ。
09-04 19:12

【安保法制国会ハイライト】防衛省が「8月に法案成立」を前提に運用計画検討!? 自衛隊を「軍」と明記!? 内部資料を小池晃議員が暴露! http://t.co/WZEvQQE8Ih この一件だけ見ても、安保法制なるものが、日本のためではなく、米国のためものであるのは明白です。
09-04 19:15

国民を舐めすぎてないか。前代未聞!アベは、重要法案審議中に国会休んで、民放御用ワイドショーに出演! http://t.co/yxdaH6CuR4 こんな番組を作る方も、出演する方も、そして観る方も、どうかしているのではないか。民主主義を標榜する国ではありえないことです。
09-04 19:27

日本で原子力発電が始まったのは昭和38年10月26日で、以来毎年その日は「原子力の日」となった。これは少し調べたらすぐわかる程度のことなのに、未だに「原発やめたら江戸時代に逆戻り」だとか言っている人が居ることに驚く。
09-04 22:20

未だに「原発やめると日本は江戸時代に」と言っている人が居ることにも驚きだが、そんな人が司会をしているTV番組が現役総理のプロパガンダを堂々と引き受けているという事実には驚きを通り越して閉口。本当に、この国のジャーナリズムとは何なのだろうか……? もう何でもありだな。
09-04 22:29

この国の政治家の優先順位。①アメリカの命令 ⇒ ②TVなどのマスコミ出演 ⇒ ③国会・憲法などの放棄 ⇒ ④民意安保法案から、安倍首相のミヤネ屋出演までの動きを見ていると、そうとしか考えられないのですが……。
09-04 22:36

いっそのこと日本は、今の国会も普通選挙も廃止して、マスコミとそのスポンサー企業、米軍関係者だけで議会を作って。国家元首は宗主国から派遣された総督(初代はアーミテージさんか、マイケル・グリーンさんとか)というのはどうだろう。半分皮肉で言っているが、その方が実態にも合っていると思う。
09-04 23:01

やっぱダメだ、大阪維新。というかグルか。いつぞやの橋下と在特会代表とのバトルも、やはり在特会宣伝のためのやらせだったのか、と今更ながらに思えてくる。 https://t.co/5o74eGU12o
09-04 23:06

【本日のお勧め記事】 : 「権利条項を限定された不完全スペックの民主主義」が「日本式の民主主義」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/clPsXF6Xrc 我々日本人は、民主主義を狭く解釈させられてきたのかもしれない。
09-04 23:12

SEALDsなどの学生デモが主張しているのは、西欧の民主主義国では当たり前の「フルスペックの民主主義」の実現であり、特に変わったことを要求しているわけではない。彼らは民主主義の原点に立ち戻って考えている。(本文より) http://t.co/clPsXF6Xrc
09-04 23:14

「日本式の民主主義」を基準に考える人間は、「フルスペックの民主主義」を基準に考える主張を許容できない。「政治的・経済的な優位に立つ人間にとっては「フルスペックの民主主義」よりも、社会的不平等や格差を固定する社会の方が都合がいい」http://t.co/clPsXF6Xrc
09-04 23:18

「権利条項を限定された不完全スペックの民主主義」が「日本式の民主主義」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 http://t.co/clPsXF6Xrc なるほど。この記事を読めば、ホリエモンや高須克也院長などのいわゆる勝ち組に、デモを快く思わない人が少なくない理由も、よくわかる。
09-04 23:20

学生デモを罵倒や誹謗や恫喝で潰そうと躍起になる大人や組織がますます目立ってきたが、「日本式の民主主義」に適応した彼らは日本で「フルスペックの民主主義」が実現することを怖れている。(本文より) http://t.co/clPsXF6Xrc
09-04 23:26

本日はここまでとします。最後に先月の琵琶湖・烏丸半島の光景からもう一枚。それでは皆様、また。おやすみです。 http://t.co/Y4ihNZ733e
09-04 23:31

関連記事
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。