嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/30のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。写真は京都・東寺の池に咲いていた蓮の花です。本日はあいにくの雨ですが、ここでひくわけにはいきません。私は関西在住もあって直接国会前には行けませんが、最寄りの場所でデモか集会に参加したいと思います。 http://t.co/OFIk2DFqaE
08-30 08:11

SEALDsによる100万人デモ計画、海外メディアも大々的に報じる!ロイター通信やタイムズ等にSEALDsの文字! http://t.co/O6BPYssrOM
08-30 09:29

SEALDsによる100万人デモ計画、海外メディアも大々的に報じる!ロイター通信やタイムズ等にSEALDsの文字! http://t.co/O6BPYssrOM 海外メディアも報じたのに、NHKは完全無視だったようだ。これをどう報道するかで、そのメディアの立ち位置もわかると思う。
08-30 09:49

"徴兵制のリアリティを日本の若者に感じて欲しい"〜兵役を拒否し亡命中のイ・イェダ氏が会見 #BLOGOS http://t.co/Bgq4Czsic4 これが徴兵制度の現実か。安保法制を実現させてしまえば、自分やその身内にもこんな現実が降りかかる。その為にもひくわけにはいかない。
08-30 10:09

橋下徹とか、ホリエモンとか。はっきり言って負けて終わったも同然の人物をいつまでも持ち上げたり、ネタにし続けるのを、マスコミはやめろ。さらに、安保法案の是非という重大問題から国民の目をそらせるためのスピンに使うのは、いいかげんにやめろ。マスコミは視聴者大衆をいつまで愚弄するのか。
08-30 10:17

松本人志やホリエモンみたいに、強者や多数派の立場から、弱者を見下ろし、小馬鹿にして笑いものにしようとするタイプの炎上芸人が増えているようだが、今時はやるのか? いじめやいじりネタで笑いを取ろうとする3流TV芸人みたいで見ていて痛々しささえ感じる。少なくとも俺はああはなりたくない。
08-30 10:26

「冷笑系」の人たちもこのタイプなのかもしれない。「真性の奴隷根性の持ち主が最も憎むのは、奴隷制度を批判する者」という言葉の通りだ。自分には無い知性や勇気を、特に自分が下と見ている存在(女性、子供、若者)が持っているのが許せないのだ。 https://t.co/gTDOUFcPNn
08-30 10:31

彼らのようなタイプには、思想や信念どころか、価値観とか判断基準すら無い。抵抗や反撃されそうにない弱者や一般人を見下し、あるいは声の大きな誰かが指定した「蹴飛ばしやすい椅子」を叩いて、自分も強者になたっつもりのイタい人たちにすぎない。 https://t.co/LRocNKyz7z
08-30 10:39

多分これも、身に染みついた、長年に渡って植え付けられ続けてきた「長い物には巻かれろ」式の奴隷・負け犬根性ゆえだろう。自分にはない知性や勇気、行動力のある人たちを貶めることによって、自分の無為無力を正当化し、安心しようとする。 https://t.co/7n5YOxfqiI
08-30 10:47

全く同感ですが、近代以降の日本社会が求めているのは、画一的な「国民」「社畜」となる人材ですから、残念ながらそうはならんでしょう。今の学校以外にも活路や居場所を求める他ないかもしれません。 http://t.co/CwhFP5AZwE https://t.co/rkXwSNrAAu
08-30 11:21

おそらくこれこそが、日本に反知性主義が蔓延する原因じゃないかな。「正論っぽいこと言う奴らムカつく」とか「インテリっぽい、優等生っぽいこと言う奴らムカつく」とか、知性や理性に対する反発や嫌悪感から、ヘイトや民主主義否定に走る人も多い。 https://t.co/QdxSDehGnl
08-30 11:33

自分自身も日本社会の矛楯に苦しんできたのだけれど、身に染みついてしまった負け犬根性ゆえに、「この社会をよくしよう」とはならずに、「他の人にも自分と同じ苦労をさせなければ」「自分より楽するのが許せない」とかなるんでしょうね。日本人は。 https://t.co/ORwW0yUEvf
08-30 11:44

1の行動は100の批評に勝る。1の成果は1000の批評よるはるかに勝る。これは私がこれまで公私供に経験してきたいろんなことで得た教訓である。行動することに対して、ああだ、こうだと言う人も多いだろうが、今日は行動する日だ。批評や冷笑には、言葉よりも、行動や成果で応えたい。
08-30 12:00

言葉の重みを軽んずる人を私は決して信用しない。口頭であれ、文書であれ、一度口にした言葉を簡単に翻すような人。一度した謝罪を覆して、文句を言い続けるような人。しかもこういう約束破りを一度や二度ならず何度も繰り返す人を決して信用しない。 https://t.co/qAOk9IPIS4
08-30 12:05

京都・四条大橋から。京都・円山公園のデモに参加してきます。東京の方は凄いことになっていたようですね。こちらも負けてはいられません。 #30日決戦 http://t.co/HUw66G4M8b
08-30 16:35

只今、京都・円山公園のデモ会場に向かっています。 #30日決戦 http://t.co/IF2RAZ4yhR
08-30 16:45

京都・円山公園の集会に参加する前に、八坂神社に礼拝。まずは心を落ちつけるとしたい。 #30日決戦 http://t.co/ZmaNvfLQuc
08-30 16:49

京都・円山公園の集会・デモの会場はここかな? 間に合ったようです。結構集まっているようです。 #30日決戦 http://t.co/rIuFUUnc8r
08-30 16:51

ああいうのも、一種のカルト集団みたいなものだ。問題は、ああいうものに触れて簡単に影響されたり、洗脳されてしまったり、あるいは流されたりする人が少なくないことだ。 https://t.co/EC5Xzxmz46
08-30 16:57

京都・円山公園の集会・デモ。いよいよデモ開始か。それにしても凄い人数だ。 #30日決戦 http://t.co/UIeFTYgsOt
08-30 17:02

京都・円山公園の集会・デモ。いやはや、とにかく凄い、人、人、人! #30日決戦 http://t.co/b4HfVQTgyS
08-30 17:03

こちらこそ! #30日決戦 https://t.co/8RtgNzThSS
08-30 17:07

京都・円山公園のデモ。ご覧の通り、凄い行列です。どこからどこまで続いているのか見当もつきません。 #30日決戦 http://t.co/aM0NfmIjV3
08-30 17:11

もうすでに、NHKに報道機関として期待することは何もありません。 #30日決戦 #NHK https://t.co/Fah8IFjzRA
08-30 17:16

NHKやマスコミがこの期に及んでやる気ないなら、我々でやるだけ。私も本当に微力ながら、こうして中継させてもらっています。 #30日決戦 #NHK https://t.co/Fah8IFjzRA
08-30 17:22

京都・円山公園のデモ。只今、円山公園から四条通りを西へ。ご覧の通り、凄い行列が続いています。安保法案賛成派のデモもあったようですが、これだけの参加者居たデモ・集会はありましたか? #30日決戦 http://t.co/SkofX58fIw
08-30 17:34

京都・円山公園のデモ。四条河原町から河原町通りを北上。デモ行列は、ここよりずっと先まで続いているようです。 #30日決戦 http://t.co/BnqgmjhPXq
08-30 17:46

京都・円山公園のデモ。戦争法案絶対反対のシュプレイコールが響き渡る中、京都市役所前へ。 #30日決戦 http://t.co/AMlDH74sGR
08-30 18:06

京都・円山公園のデモ。終点の京都市役所前。ここでも凄い人数と熱気です。 #30日決戦 http://t.co/2YCEaiP7Gd
08-30 18:10

一番問題なのは、伝統的メディアに携わっている人たち自身が、目先の保身から、自ら自身の存在意義を下げる選択をしていることでしょう。 https://t.co/qGbeRtefbi
08-30 18:19

京都・円山公園のデモ。終点・京都市役所前で解散。無事終わりました。皆様、お疲れさまでした。ただ、これに安住することなく、今後の戦いに続けて行きたいと思います。 #30日決戦 http://t.co/XX83iZoO63
08-30 18:23

やはり、NHKには報道機関として期待できることはもう何もないのか。予想はしていたつもりだが、本当に残念だ。 #30日決戦 #NHK https://t.co/oDYrmFiGtE
08-30 19:12

あー。三番目に取り上げましたか。なんか微妙って感じです。あと、これだけ大きな国内ニュースのはずがこの扱いは・・。少しでも小さく見せたいという意図を感じずにはいられないのですがねえ・・・。 #30日決戦 #NHK https://t.co/9NKHM4cSxd
08-30 19:18

これが、今のマスコミの限界なのか・・・。 https://t.co/tGrVVsuy4U
08-30 19:21

これも、橋下徹という人があれだけ嘘を吐きまくっても一定の支持がある理由か。 https://t.co/T7x2VIE7Ev
08-30 23:09

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
