嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
08/05のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。しばらく多忙により、なかなかこちらへ上がってこられませんでしたが、ぼちぼちとつぶやいていきたいと思います。写真は京都・東寺の蓮池で観た光景です。 http://t.co/a7SXfHWNM6
08-05 17:10

“炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!  http://t.co/yNc7yon3HI つまり朝日新聞側は謝罪も撤回もする必要もなかった。明白な事実をそのまま書いただけなのだから。
08-05 18:46

しかし朝日新聞側も、在特会やネオナチ、安倍政権との関係について基本的な事実と情報さえ押さえておけば、官邸の圧力にも産経の攻撃にも屈することはなかっただろうに。屈したのは、朝日新聞側の単なる弱腰か? あるいは無知・不勉強ゆえか?  http://t.co/yNc7yon3HI
08-05 18:53

朝日新聞も変にいい子ちゃんぶって、権力側や差別者たちの言いがかり同然の攻撃に屈したらいかんよ。産経なんか、酷いデマや差別的言説を数多く吐きまくって反省もせずのうのうとしているのに。まあ、後者に比べたらなんぼかはマシかもしれんけど。 http://t.co/yNc7yon3HI
08-05 18:56

“炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!  http://t.co/yNc7yon3HI 我々日本人はこんな危ない連中とズブズブの人たちを自分たちの代表として選んだという事実を重く受け止めるべきだろう。
08-05 19:00

御徒町駅トイレに安倍首相“批判”の落書き(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/GAlkplfciA しかし便所の落書きは取り調べようとするのに、特定民族の人たちを「殺せ」「レイプしろ」と公道で叫ぶ連中を放置している警察って何だろう?
08-05 19:12

特定民族を差別・中傷するものとか。「セフレ募集」と一般女性の携帯番号など個人情報を書いたものとか。こういう酷い公衆便所の落書きを私は何度も見たことがあるのだが、通報したらちゃんと捜査してくれるんでしょうか? 警察さんは。落書きは確かに悪いけど、政権批判の落書きだけ捜査って、何?
08-05 19:25

同級生全裸いじめの中川雅春。女性教師を監禁して爆竹投げた熊田裕通。そして基本的人権すら否定した武藤貴也など。政治家としての賛否以前に、人間としてどうかという議員がたくさん居る。こんな人たちが権力を持ち、教育を語り、道徳や滅私奉公を説いていることの恐ろしさを我々は深刻に考えるべき。
08-05 20:00

中川雅春、熊田裕通、武藤貴也など自民党の問題議員。さらの安倍自民党を熱烈支持するネトウヨや差別者たち。彼らに共通する特徴のひとつが、他者感覚の欠落。特に自分より弱い者に対する致命的なまでの想像力の無さである。こんな人たちに権力を与え、日本の教育や道徳について語らせてははいけない。
08-05 20:13

差別を楽しむというより。他人の、特に自分たちよりも弱い人や、抵抗や反撃してこないであろう他者の心を逆なでし、踏みつけにすること自体を楽しむような人たちが増えているような気がする。彼らを表現するために「人間の屑」という言葉がある。 https://t.co/xEb7zDJTVC
08-05 21:26

あー、ダメだ。「人を侮辱・侮蔑したり、人格を否定したりするような汚い言葉を使うのをやめる・控える」を目標にしてたのに、また破ってしまった。しかし人の心を踏みつけにして楽しむ人々を表現するのに「人間の屑」以外の言葉が思いつかなかった。 https://t.co/rDmuPTySG4
08-05 21:34

これは「なるほど」と思った。 ⇒ なぜ、ツイッター失言王・武藤貴也でも当選できるのか?理由は「得票率」だ!【衆院選 滋賀4区情勢】 - 読めばわかる! http://t.co/10tqgtPbnY
08-05 21:38

これだけを見ても「小選挙区制導入は大失敗だったな」と思えてくる。 ⇒ なぜ、ツイッター失言王・武藤貴也でも当選できるのか?理由は「得票率」だ!【衆院選 滋賀4区情勢】 - 読めばわかる! http://t.co/10tqgtPbnY
08-05 21:44

世に巨悪がはびこり、平和や民主主義が脅かされるのは、一部の悪人や異常者たちのせいというよりも、圧倒的多数の善人や普通の人々の無知・無関心や諦めのせいである。安倍政権下でのこの国を見ていると、そのように思えてならない。 ⇒ http://t.co/10tqgtPbnY
08-05 21:48

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
