嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

06/15のツイートまとめ
komichi2

こんにちは、本日も少しずつですがつぶやいていきたいと思います。どんなに忙しくても、四季の光景を愛でることは忘れないでいたいものです。もう、道端でこんな花を見かける季節になりました。 http://t.co/LVu1fOWoms
06-15 11:04

あの池上彰氏すら、こんな嫌韓ネトウヨまがいの発言をするようになったのか。しかしより問題なのは、こんな言説がメジャーな有名人の口から語られ、堂々と大手を振ってまかり通っている日本の言論状況だろうな。 https://t.co/4iJd9oMsVh
06-15 11:34

〈民主化の弾圧〉〈冷戦の代理戦争〉〈旧植民地の利権確保〉〈内乱への関与〉等。「米国の威を借りて中韓にも対抗出来る」という幻想を代償に手を出そうとしている、集団的自衛権とやらの実態がこれ。 http://t.co/DhLdIEFS9i http://t.co/j7HzNssZZO
06-15 11:53

学校の存在理由は「共同体を支える次世代の子どもたちの成熟を支援すること」:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/h3bh62JsWh
06-15 12:22

よくぞ言ってくださった!! ⇒ 学校の存在理由は「共同体を支える次世代の子どもたちの成熟を支援すること」であって、権力に服従するイエスマンを育てることでも、グローバル資本主義に最適化した「人材」を育てることでもありません。 http://t.co/h3bh62rRxH
06-15 12:23

そういう貴方こそが、国民を戦争に駆り立てて、国民を不幸にしたあげく、自分たちだけ安全な場所に逃げそうなタイプに見えるんですがね。かつてあなたがしたことを記した弊ブログの過去記事です。 ⇒ http://t.co/a8VxRMUoIS https://t.co/yZ9CJ733sK
06-15 12:42

貴方の言う「一部の人が得ている特権を正す」とは、「自分よりちょっと稼いでる人への妬みを焚き付けて、足の引っ張り合いをさせてるだけ」なんでしょ? ⇒ http://t.co/oXO5PdWOhm https://t.co/yZ9CJ733sK
06-15 12:44

こちら(https://t.co/yZ9CJ733sK)のご発言と矛楯してませんか? 「政治家を絶対視しない」のに、最高裁長官は絶対視されるのですか? それこそが「国民を戦争の不幸に陥れる政治家の判断」ってヤツだと思うのですが……。 https://t.co/GUrRqEqwct
06-15 12:56

自信を奪い、自己評価を下げさせている大人たち(親、教師、上司、先輩など)もまた、そのさらに大人たちから踏みつけにされ、自信や自己評価を下げさせられている。踏みつけにされた弱者が、さらに弱い者を踏みつけにする連鎖がこの国を蝕んでいる。 https://t.co/xwcmstwtlJ
06-15 13:10

うわー、私も西院に行きたかったなあ。 https://t.co/Jj1REoLxQX
06-15 13:18

先日、大津絵博物館によるついでに京阪電車石坂線沿線を回ってきました。以下は、びわ湖大津館で見たバラの花です。 http://t.co/fKqLZzWTWL
06-15 18:28

これもびわ湖大津館で見たバラの花です。大津絵の話と共に、後日にブログにアップしていきたいと思います。 http://t.co/d80BIMKynp
06-15 18:33

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.