嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

06/10のツイートまとめ
komichi2

こんにちは。本日も少しずつでもつぶやいていきたいと思います。 http://t.co/f3evBmdTiB
06-10 16:24

【安倍首相会見(1)】「強い者が弱い者を振り回すのは認めない」 - 産経ニュース http://t.co/PaXluTFRuP 仰るとおり。しかしそれを貴方が言うのか、と突っ込みたくなる。例えば、沖縄の辺野古とかで何が行われているのかを、まさかご存知ないわけではあるまい。
06-10 16:36

「鼻血」問題に見る日本人の魂の喪失 http://t.co/Kts12ts8Ja 「悪者が良い人をバッシングする」という典型例」というよりも。「長い物に巻かれろ」の意識が染みついた多数派が、社会の不条理と戦おとする少数派を強者と同じ側に立って叩くという、前近代的なムラ社会の悪習。
06-10 16:47

今も少子高齢化に悩み続ける日本社会に広めたいニコロ・マキュアヴェッリの言葉。発達した社会科学が無い時代でも、古の賢人の知恵は、国や時代を超えて、人間社会の本質をとらえるようです。 https://t.co/H9zg0G0pN6
06-10 17:00

この国では自由がないというのに加えて。特に女性や若い世代の自信とか自尊感情が低いことがあると思う。むしろ教育や就職とかで、彼らの自尊心を潰している。結婚、恋愛、子育てとか、自らを犠牲にして愛情を与える行為は自尊心なしにはできない。 https://t.co/H9zg0G0pN6
06-10 17:17

よく「結婚や子供を作ろうとしないヤツは、自分が好き、自分第一主義だ」という意見がある。間違ってはいないけど、あまりに一面的すぎると思う。恋愛でも、結婚でも、子育てでも。自分のやりたいことを我慢してでも、自分が傷ついても、他者に愛情を与えるというのは、自尊心がないとできないからだ。
06-10 17:27

日本の若者、特に若い女性の自信や自尊感情が低い傾向にある最大の原因として考えられるのは、やはりこれでしょうね。国やそれに影響された大人たちが、みんなして子供や若者の自立能力や自尊感情を奪っているようなもの。 https://t.co/8cQbJo0JIu
06-10 17:35

「嘘の非対称性」を利用した嘘つきの戦略に対抗できる方法。「習慣的に嘘をつき続ける人を信用しない」とことである。だが一部の安倍信者・橋下信者のように、自ら進んで騙される人、それを他人にも押しつける人も多いから、嘘つきがのさばり続ける。 https://t.co/C4k1tln7j4
06-10 17:49

結婚できない男性は「不幸」になる? 日本は独身男性が「生きづらい国」なのか #BLOGOS http://t.co/Ve2dPCWlWG 今も、おそらくこれからも独身であろう私のような男には、身につまされる話やなあ。でも「男は結婚して家庭持って一人前」という価値観もどうかと思う。
06-10 20:42

妙音弁財天 @ 京都妖怪探訪(407) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/fD6N6fzq2v #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #寺 #蛇 #出町 #弁天 #七福神 http://t.co/f2qv5Wj2PN
06-10 20:54

では、本日のつぶやきはここまでとさせていただきます。明日は朝、早いので。それでは皆様、また! http://t.co/EVnZ5R9qjQ
06-10 21:00

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.