嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

06/08のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日も少しずつでもつぶやいていきます。ツイッターのシステムとか仕組みとか、今ひとつようわからんのですがね。ツイッターの制限とやらで、フォローできる人数に限界が設定されているそうです。その為、フォローくださった方々全てにフォロー返しできないのを残念に思います。
06-08 11:04

①京都市のほぼ中心部、烏丸御池に立つ「京都国際マンガミュージアム」。元々は小学校だった建物を改装した場所だそうですが。昨日もこちらへと行ってきました。 http://t.co/FaYlzR15E1
06-08 11:13

②京都市・烏丸御池の国際マンガミュージアム。多種多様な漫画本が読めるだけで無く、こういう風に庭に寝転がっていられるような気楽さが好きで、ちょくちょく訪れております。 http://t.co/9wW8VM67mR
06-08 11:16

③昨日は、7月5日まで京都国際マンガミュージアムで行われている展示会「知られざる中国〈連環画 (れんかんが)〉」を観に行ってきました。ポケットサイズで気軽に読める絵本か漫画本みたいなもので、広く中国大衆に普及した媒体だったそうです。 http://t.co/O0RhzuV1NS
06-08 11:21

④中国の大衆に広く普及していたという〈連環画 (れんかんが)〉。共産主義の時代になりますと、革命に準じた英雄の物語や、帝国主義批判みたいなストーリーの西遊記とか、政治的プロパガンダ色の強い作品も見られるようになります。 http://t.co/1nDxoQGDKu
06-08 11:25

⑤もっとも、大衆に人気や影響力のある媒体が、政治的なプロパガンダに利用されるのは、共産中国の連環画に限った話ではないでしょうが、ね……。 http://t.co/ps5HhQUH0x
06-08 11:30

⑥以下は8年ほど前、中国・上海の大手書店を訪れた時、中国の漫画・アニメ事情について書いたブログ記事ですが。日本の漫画・アニメの影響を強く受けつつも、独自の作品を創り出す作家が育ちつつある。そんな印象を受けました。 http://t.co/1TVpRQ03sU
06-08 11:35

⑦知られざる中国〈連環画 (れんかんが) 〉 ~これも「マンガ」?~ | 京都国際マンガミュージアム - えむえむ http://t.co/L9QaMYJtCb #kyotomm ここでも少しだけですが、最近の中国の漫画作品が展示してありました。
06-08 11:37

⑧今のままではそう遠くない将来、日本は、政治・経済・軍事だけでなく、得意分野の漫画・アニメ・ゲームなどの分野でも中国に追いつかれるか、抜かれるのではないか。そんな脅威感すら私は抱き始めているのですが、いかがなもんでしょうか。 http://t.co/1TVpRQ03sU
06-08 11:43

⑨京都国際マンガミュージアム - えむえむ http://t.co/jKjsgpbiVB #kyotomm ミュージアム内の「火の鳥」。 http://t.co/1i6gBwsvQP
06-08 11:45

⑩京都国際マンガミュージアム - えむえむ http://t.co/jKjsgpbiVB #kyotomm 撮影コーナー。すっかりお馴染みになった京都市営地下鉄のキャラ・太秦萌と、ミュージアムのキャラ・烏丸ミユ。 http://t.co/1MdEtlGmWL
06-08 11:49

⑪京都国際マンガミュージアム - えむえむ http://t.co/jKjsgpbiVB #kyotomm 撮影コーナー。「名探偵コナン」映画シリーズの最新作かな。 http://t.co/A0Wn8r1viO
06-08 11:51

おいおい、いい大人が。しかも国家の要職にいた人が、こんな「悪いのは何でも韓国・在日」などといった2chのネトウヨレベルのデマに惑わされて、しかも拡散しちゃあいかんでしょうが。それをやったのは日立やNTTデーターなど日本の大手ですが。 https://t.co/twsoixRUQS
06-08 12:03

ちょっと調べたら、すぐデマか誤情報だとわかるような話。また、仮にそうだとしても「何故、自民党政権は見直さなかったのか?」とかの疑問はわかなかったのでしょうか? こんなレベルの人がトップだったとは、日本の国防は大丈夫なんでしょうか? https://t.co/twsoixRUQS
06-08 12:06

少し調べたりすればわかる程度の事実確認もしない。基本的な事項も勉強してない。無知の自覚も無く、堂々とデマや間違いを拡散する。末端だけでなく、重要な地位にある人まで。そんな人たちが日本を戦争への道へ。反知性主義もここまで来れば……。 https://t.co/twsoixRUQS
06-08 12:29

いかんな。政治的なつぶやきをすると、どうしても何かに対して、誰かに対して批判的・攻撃的になってしまうな。少しツイートを休もうか。あるいはやはり、以前みたいに、政治的な発言をしない日を週1くらいで設定するのもいいかもしれない。
06-08 12:40

特別編・粟田口刑場跡のつつじ @ 京都妖怪探訪(406)  | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/9kIYb7K67h #kyoto #京都 #花 http://t.co/hxpMbS3KAa
06-08 23:32

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.