嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

05/17のツイートまとめ
komichi2

こんなリプが来たのですが、14日に閣議決定されたという、安全保障関連10法律改正や国際平和支援法案との内容も合わせて観て、「集団的自衛権行使=米国のパシリになるという事はあり得ません」と本当に言えるのか、私には疑問なのですが。 https://t.co/P7D0C1wQYA
05-17 00:08

なんか最近、こういう人が多いような気がします。少なくとも自分は、こういう風にならないように自戒したいものです。 https://t.co/18W4XDvHVc
05-17 00:10

社会保障や子供の教育、被ばく防止だと言うと、財源がとかいうやつが何に金つぎ込んでいるんだよ! | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/2QQkeONCd9
05-17 00:19

こりゃどう見ても自衛隊は米軍の一部になるちゅうこったな!武力攻撃事態法改正案:「米軍などが攻撃された際、集団的自衛権を行使して反撃・加勢が可能に」米軍は365日世界のどこかで攻撃されているのが現状。(本文より) http://t.co/2QQkeONCd9
05-17 00:22

多分、今の安倍政権ならば、日本人を危険に晒してでも、自ら進んで「主体的に」アメリカのパシリ・鉄砲玉を引き受けそうな気がします。 https://t.co/Ci4o2Ik71L
05-17 00:25

こちらの方には、以下の記事も合わせて読んでいただきたい。 ⇒ 「社会保障や子供の教育、被ばく防止だと言うと、財源がとかいうやつが何に金つぎ込んでいるんだよ!」 http://t.co/2QQkeONCd9 https://t.co/P7D0C1wQYA
05-17 00:28

大阪都構想問題だけでなく、かつての小泉「郵政民営化」などでもそうだが、どうも日本の大衆・マスコミには、その内容を吟味することなく「変えること」「何か目新しいことをすること」自体を、自己目的化してしまうところが、あるような気がする。 https://t.co/VDQjrWr9rb
05-17 00:37

集団的自衛権に批判的な言説をしたら、何度も反論リプをよこしてきた人が居たので、そのプロファイルを観たらミリオタっぽい感じというか、「軍事クラスタ」を名乗っている人でした。しかもフォローしている人の中に、当方を「訴えてやる。ブログ記事を削除しろ」と恫喝した人物が居て、二度びっくり!
05-17 00:50

だいぶ前、都合の悪いことを書かれて、「訴える」と当方を恫喝し、ブログ記事を削除するよう要求してきた人物が居ました。その人の最近の言動を観ると、おしどりマコさんをdisり、 #日向製錬所産廃問題 で黒木睦子さんを叩く側に。元は左派・リベラルの側だったのが、あちら側になりつつあるか。
05-17 01:24

考えて見れば。「大阪都構想を問う選挙」のはずなのに、大阪市民しか投票できないのは何故か? それが疑問だったのですが、なるほどこういうことですか。 https://t.co/CCC29sRiIb
05-17 01:38

あかん。気がついたら夜2時近くです。明日は休日ですが、やることは一杯ありますし、早寝早起きの習慣を乱すのは良くないと聞いたので、この辺で寝ます。おやすみです。
05-17 01:42

藤井教授都構想シリーズ『最終回』 ~人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である~ https://t.co/Ai193iteBB 「本当の純粋な悪とは、悪意に宿るのではなくて、何も考えてない思考停止こそが最大の悪」これこそは至言であり、今の日本社会が噛みしめるべき言葉だと思う。
05-17 11:29

藤井教授都構想シリーズ『最終回』 ~人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である~ https://t.co/Ai193iteBB 「人間というのは、何も考えていなかったら、空気とノリとイメージに支配される」というのも、今の日本人が噛みしめるべき言葉だと思う。
05-17 11:31

残念ですが、この一件だけで橋下徹という人物と、維新の会とやらが全く信用できないということは明白だと思います。 https://t.co/IVIODJKsIr
05-17 11:38

橋下徹という人も、テレビで取り上げさえしなければ、あそこまで大きくなることはなかった。例えば、大領の税金を無駄遣いしたあげく失敗に終わったWTC府庁移転構想などを無批判にとりあげてきた責任を、マスコミは少しでも感じるべきだと思う。 https://t.co/Yxu7jvmxyn
05-17 12:22

あの漫才師・西川のりお氏の橋下論評。橋下徹という人物に対してだけでなく、大阪人に対する分析もなかなか鋭い。 https://t.co/Bx7agI45d4
05-17 12:28

自国を褒める番組で自己陶酔 世界から無視されている日本の現状 #ldnews http://t.co/SOdFrBbkvm 私は日頃から、京都などで日本の歴史文化などに親しみ、日本人に生まれた幸福を喜ぶことが多い。しかしそんな私でも、こういうニュースを大変残念に思う。
05-17 12:47

「人を侮辱・侮蔑したり、人格を否定したりするような汚い言葉を使うのをやめる・控える」ことを今年度以降の目標に掲げていたことを思い出した。政治や社会の話をしていると、どうしても何かに対して批判的な言説や口調になってしまうことが多いが、自分は果たしてこれを守れているか、と不安になる。
05-17 12:51

できるだけ汚い、間違った言葉で、意見の異なる人たちを罵倒してしまうことの無い様、できるだけ気を遣っているつもりなのですが、批判的な言説を続けていると、どうしても他者に攻撃的になってしまいます。しばらく政治的なツイートを休憩することにします。
05-17 12:56

特別編:加太の淡嶋神社(その2) @ 京都妖怪探訪(403) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/k0vYfyY9Nd #和歌山 #人形 #心霊 #妖怪 #神社 #淡嶋神社 http://t.co/uaYNZYffxw
05-17 12:59

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.