嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
05/13のツイートまとめ
komichi2

おはようございます。本日は仕事休みの日です。連休中は公私供に多忙のため、なかなかネット活動に関われずにいました。本日から、少しずつでもつぶやいていきたいと思います。
05-13 09:36

シノップで4万人が「日本は原発を輸出しないで!」と叫んだ! http://t.co/rRMpIr0ILl この件に限らず、安倍政権のやることって、米国や1%の強者の利益のために、国内外の99%を踏みつけるものばかり。日本を嫌われ者にするのが自称保守・愛国者のやることなのか。
05-13 09:43

東京新聞:「風評被害」安易に使うな:特報(TOKYO Web) http://t.co/u6Z60o0A0B 本当にそう思う。問題の危険性や根本原因を指摘する人に責任を転嫁し、本当に責任をとるべき人たちを免罪する。「不評被害」という言葉は、そんな風に濫用されているのではないか。
05-13 09:47

AKBを安倍首相と自衛隊に提供…注意!秋元康が愛国ビジネスを展開中 http://t.co/7Zx7aREOFg いつの時代でも権力は有名人をプロパガンダに使うものではあるが。彼女らには「平成の李香蘭」のようになってほしくないと思うが、それにしても私は、秋元康という人を許せない。
05-13 10:07

【キュン死警報発令】まるで天使! 真っ白いキツネの赤ちゃんが可愛いすぎてメロメロになっちゃう件 http://t.co/z2IjNtXYcb このところ殺伐とした政治や社会の話ばかりしているみたいですが。それだけではなく、こういう話題もしたいです。
05-13 10:09

以上、連続RTでしたが、PAN太氏の「差別扇動は『表現』ではなく『暴力』である。よって、差別扇動が『表現の自由』のひとつとして擁護されるべきか否かという議論は、誤りである」との論説を紹介しました。「差別主義を否定するのは民主主義に反する」といいう議論の間違いを明快に指摘います。
05-13 20:13

やはり、あまり他人の悪口や陰口などを言うのはやめた方がいいということですね。しかし中には、自分の地位や立場を利用して、逆らえない立場の人に対して、自分の吐く他者への悪口や陰口への同調を強いるような人も居ます。 https://t.co/SYxA6apmQH
05-13 21:24

想いや要求は、やはり言葉に出すべきということでしょうね。しかし日本人に、特に年輩の人に多いのですが、「(口に出さずとも)察しろ」「それくらいわからんのか」とか、言葉に出さない要求を忖度しないと怒る人が居ます。KYな自分は疲れます。 https://t.co/RcMXU0kt69
05-13 21:30

あーっ。これ、私にとって非常に耳の痛い発言ですね。この私自身も過去に、そういう時期がありましたからね。頭では「もしかして相手に嫌われてしまったのかもしれない」などと薄々気付いてはいても、その現実をなかなか認められなかったという……。 https://t.co/SLttrrQx8z
05-13 21:38

それでもある時期からは「もはやかなわぬ恋だ」とわかった時から、黙ってか、あるいは相手や関係者にひと言詫びを入れてから、立ち去ることを覚えました。もっともこれは自分自身の為でもあり、そうしていくつもの辛い失恋経験を乗り切ってきました。 https://t.co/SLttrrQx8z
05-13 21:49

「もはや相手にとって自分の存在は迷惑か、重荷にしかなってないのではないか」とか、「このまま自分は立ち去って、もう二度と現れない方がいいのではないか」とか、真剣に悩んだことも今まで何度かありました。選んだ選択はその時々で違いましたが。 https://t.co/SLttrrQx8z
05-13 22:03

特別編:加太の淡嶋神社(その1) @ 京都妖怪探訪(402) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/eiXvsBzd0y #和歌山 #人形 #心霊 #妖怪 #神社 #淡嶋神社 http://t.co/65FcwNAa9X
05-13 22:09

おいおい、マジですか!? 集英社「グランドジャンプ」最新号に、ヘイトデモの常連参加者の作品を掲載させるとは。さらに、悪名高き差別主義運動の指導者だった人物に帯を書かせるとは。日本のサブカルを含むあらゆる分野で差別主義容認、大丈夫か? https://t.co/iBPQnIISVU
05-13 22:23

2015-05-13 漫画の話 http://t.co/DSURjLRj7B 集英社「グランドジャンプ」に差別デモの常連参加者作品が掲載され、差別運動のリーダーとして悪名高き人物が帯書いてた問題について。高遠氏の言説と啖呵が見事です!
05-13 22:31

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
