嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/28のツイートまとめ
komichi2

差別的な言い方になるが、日本より遥かに国力が劣るはずのフィリピンでさえ、スービックから米軍基地を無くし、あの売国的TPPを拒否している。南沙問題等で中国と対峙しているにも関わらず。対米従属を続ける日本と日本人を観ると、独立国として何か大事なものが欠けていると、考えざるをえない。
04-28 08:39

選挙の投票率を上げるために投票義務制にすべきというご意見もありますが、私はこれには懐疑的です。真面目に政治を考える気の無い人に無理に投票させたところで、真面目な選択をしてくれるとは思えません。さらに言えば、正論を言う人々への感情的反発から自民を支持する人も少なくないのも現状です。
04-28 08:44

結局、有権者の「底上げ」と言いますか、有権者にもっと真面目に政治のことを考えてもらえるようにならないと、ダメだと思います。随分と遠回りで、苦労も多い道だとは思いますが、投票義務制などの即効性の劇薬よりも、それしかないと、私は考えます。
04-28 08:48

「私は小学生の時、“尊敬する人、小泉純一郎首相”と作文を書きましたが、どんな内容だったか、何故そんな作文を書いたのか、今では思い出せません」ある友人がそんなことを言ってたが、小泉政権時代は彼のような、根拠の無い支持・熱狂に日本中がとりつかれていた。あの時代の再検証が必要だと思う。
04-28 08:58

何か目新しいことをやってくれそうな単純明快なスローガン。反対者にレッテル貼りして悪者に仕立て上げて皆で叩く魔女狩り的手法。それらを無批判に垂れ流し続けるマスコミによって作られる根拠無き支持・熱狂。小泉時代に確立され、駆使されたこの手法は、橋下徹という人物によって継承されている。
04-28 09:03

橋下徹の言う「大阪都構想」って結局、小泉政権時代の「郵政改革」と同じじゃないか、と私には思えてくるんだが。
04-28 09:08

まるで青木雄二の作品世界みたいな話ですが、今でも本当にこういうのがあるのでしょうかねえ? 日本人にはもっとお金や法律など社会のことを学ぶ必要が。それと、嫌われたり、孤立したりしても「拒否する勇気」も必要だと思いますね。 https://t.co/GDj9bjOsMt
04-28 09:21

関連記事
スポンサーサイト
通りがけ
「安倍晋三【外患誘致】「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」を知っているか」

2015/4/29晴耕雨読
(阿修羅)www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/673.html
・・・
米国の戦争に加担すれば、「敵」の反撃が当然日本にも向けられる。

その明白な危険を承知の上で米国の戦争に加担することは、日本に対する攻撃「外患」を「誘致」し、国民を危険に曝す。


安倍晋三、刑法第81条 【外患誘致】「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」を知っているか。


『安倍首相、訪米成功へ布石着々=大統領異例の厚遇』米国に自衛隊員の命を貢いで、基地に美しい国土と海を貢いで、まさに「自虐外交」なのに、夕食会で「異例厚遇」と喜んでいる。


ネトウヨさんの大嫌いな「売国奴」って、まさにこういう奴のことだよな。

・・・・・

07. 2015年4月29日 11:18:39 : rWn9PLlcps
「オスプレイは純然たるテロ凶器である」

>ドローンはテロを起しません。テロを起すのは人間です。
(さゆふらっとまうんど)sayuflatmound.com/?p=11173

「ゴールデンウィーク明けまでに、ドローンの「重要施設の警備強化」と「運用ルール作りや関係法令の見直し」をする方針。~なぜそんなに急ぐのか?」のエントリーに書いたとおり、上空を飛行中に国内の原発や劣化ウラン貯蔵庫に落下したらほんとうに危険なのは、ドローンではなく地球のテロ組織米軍治外法権欠陥ヘリコプター「オスプレイ」ですね。

即ち言い直せば、「ドローン操縦者はテロリストではありません。テロリストとはオスプレイ操縦者です」

さてオスプレイは自民党公明党連立内閣が偽総理安倍晋三の首相官邸密室内で自衛隊の装備に導入することを閣議決定しました。

これまでは日本国内の武器使用テロリストは警察官(公安、沖縄や上関含む各地の海で暴れる海上保安庁も警察です)だけだったが、自衛隊にオスプレイが導入されれば自衛官まで主権者国民に対する武器使用テロリストに成り下がってしまうことになる。

真珠湾攻撃ゼロ戦エースパイロット原田要氏に請うて、靖国神社で自衛隊に対して召集をかけ、欧米フリーメーソン鬼畜外道悪魔カルトテロリストの殺戮略奪攻撃から仏心大和民族を護る真の先祖伝来忠君孝親忘己利他慈悲喜捨菩薩大和魂を、自衛隊員全員に訓示徹底教育講義してもらわねばならない。
2015/04/29(水) 22:09:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。