嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

アンケート「生活実感とアベノミクス」

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

ツイッター・ログです!

こちらは、私がフォローしている方々のつぶやきをも表示したTLです。

主権者国民連合

衆院選に行こう!バナー 要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー 「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー 都合悪けりゃ期日前投票」バナー 「棄権で希望も捨てますか」版バナー 「君たちの未来を決めるのも君たちの1票」バナー クリックで「百万本の薔薇」。心を一つにし断固闘う8・30勝利目ざして、最大の争点は自公政治への審判だ。今までの悪政への是非だ。 クリックすると拡大し検察ファッショ糾弾バナー

ふるさとを守る脱米救国バナー 猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー 小泉の、自民党をぶっ壊す、47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民、小選挙区制インチキ選挙、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題。で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 「民主党に喝アアアッ喝」バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー なんじゃそりゃバナー(青色ロゴ)

国民の生活が第一

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

 自民売国政治の手先、ネット工作員どもも許さん!

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
04/25のツイートまとめ
komichi2

人間は何時、歳をとるのか? どこの国でも同じようなものらしい。ただ「自分は歳をとってもああいう風にはなりたくない」とは思っていても、なかなか難しいものらしいな。 https://t.co/WS8gvzlgNA
04-25 06:37

これがいわゆるゆとり教育の真相か。そんなものを導入させた「真犯人」は……。 https://t.co/XmT9slTCzo
04-25 06:50

いわゆるゆとり教育と言えば、「日教組が悪い」みたいに言う人が多いようだが、そもそもそんなものが導入されたのは昭和40年代以降。日教組の力が下り坂になっていた頃ではなかったか。 https://t.co/XmT9slTCzo
04-25 06:55

「ゆとり教育」とか、「ゆと弊」とか、若い世代をバカにするための言葉として使われている感があるけど、あれは1980年代頃の学習指導要領で授業内容が削減された頃には既に始まっていたはず。つまり、今の40代くらいまでは「ゆと弊」なのだが。 https://t.co/XmT9slTCzo
04-25 07:05

ここまで言ってふと思ったのだが、いわゆる「ネトウヨ」には、主に40代くらいの層が多いという話をきいたことがあるが、もしかしたらこれも「ゆとり教育の弊害」ってヤツかな?
04-25 07:07

官邸でドローンからセシウムだとか、東京池袋の公園から放射線だとか大騒ぎになっているようだが、そんな小物よりも、日本国の領土や領海に大量の放射能をバラマキ続けたテロ集団が居るではないか。確か「東京電力」とか言ったかな。
04-25 07:18

別れと後悔 @ ある最低男の告白 | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/fyqjpGld2v すみません。本日は、いつものブログ記事とはちょっと違っています。
04-25 07:20

私の場合、もう10年くらい前からその種の連中をイヤというほど見てきたので、「無視」か「ブロック」以外の選択肢を持っておりません。 https://t.co/4prBTUChky
04-25 19:06

今日も、ほんの少しばかり原発や東電に批判的な発言をしたら、意味不明な言葉やレッテル貼りで絡んで来た人たちが何人か居ました。現在でも、時給2000~4000円で頑張っておられるのでしょうか。ご苦労様です。  ⇒  ネット工作員の正体。 http://t.co/TopsfLs5eZ
04-25 19:16

2011年の「九州電力やらせメール」事件で、ネット工作員の、つまり業務の一環としてネット工作を行う人たちが実在することが明らかになりました。多分、そういう人たちは今も居て。最近では官邸ドローン事件関連の言論監視もお仕事みたいです。 http://t.co/FgT1lZDYz5
04-25 19:24

モラハラの特徴 http://t.co/CY3zQAfuES これ、家庭内や男女間だけの問題では無い。日本中、至る所でこうした「理不尽な暴力や精神的虐待による支配」が行われているような気がする。私の古い友人にも、日常的なモラハラやパワハラを受けて転職を余儀なくされた人が居る。
04-25 19:29

私も匿名の一人ですが、今後は「(バカ等の)人を侮辱・侮蔑したり、人格を否定したりするような汚い言葉を使うのをやめる・控える」「死ね、殺す等の犯罪的な言葉は使わない」と決意しました。 http://t.co/fyqjpGld2v https://t.co/H4F2IQM4YO
04-25 19:35

【ネットにはなぜ「死ね」「殺す」が溢れるのか?】50.2%が親から注意されてたのに… - Ameba News http://t.co/g6K2ZwcDYb #news 汚い言葉、邪悪な言葉を控えるのは何よりも自分自身の為です。法的なことだけなく、自分の知性や品性を貶めない為に。
04-25 19:37

そうかもしれませんが、権威主義そのものである『水戸黄門』を何の疑問も抱かず見ていた高齢者よりは、まだ少しくらいは健全ではないかと思います。 https://t.co/djjg2ilukp
04-25 19:46

まあしかし。国民総貧困化や、TPPや外国人移民導入など売国的経済政策を。1%の勝ち組・エリートでもないのに、自らの首を絞め続ける政策を推進し続ける安倍政権を盲信的に支持し続ける信者を見ていると、「バカ」とか「マゾ」とか言わないにしても、どうかしているのではないか、と思えてくるな。
04-25 19:56

多分、ある種の安倍信者にとって大事なのは、理念や政策ではなく、「自分たちのルサンチマンやコンプレックスにお墨付きを与えてくれる偶像(=幻想)としての安倍晋三」なのだろう。だから何度騙されても、いくら国民に不利益なことされようとも、安倍支持を続けることが自己目的化しているのだろう。
04-25 20:01

以上、4月21日の春名風花さんのツイートをいくつか、連続RTさせていただきました。そうです。それが正解です。悪意や敵意ある人たちは、何を言っても、何をしても悪意あるままです。一部の悪意ある人たちの為よりも、より多くの善意の人のために頑張るべきなのです。気付いてくれてうれしいです。
04-25 20:59

明日は忙しくなりそうなので、とりあえず今日、投票を済ませてきました。
04-25 21:12

うわーっ。リアル・サラリーマンの一人として、この言葉は心にグサッと突き刺さりますわい。 https://t.co/dBLZNF6fJg
04-25 21:14

関連記事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
