嗚呼、負け犬の遠吠え日記
ある時は、しがない安月給サラリーマン。ある時は、怪しい政経オタク。そんなkomichi(子路)の言いたい放題を綴ったブログです。荒らしなど、ネットの悪質行為の問題にも取り組んでいます。

QRコード

QR

プロフィール

小路

Author:小路

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

04/13のツイートまとめ
komichi2

オルテガの『大衆の反逆』を読んでみよう。 - Togetterまとめ http://t.co/8xhVHMFuYW 屋代聡氏がわかりやすくまとめてくださいました。大衆社会の問題点を指摘した古典として有名ですが、この内容はほとんど今の日本社会のことを言っているようです!
04-13 17:17

オルテガの『大衆の反逆』を読んでみよう。 - Togetterまとめ http://t.co/8xhVHMFuYW 日本人がよく口にする「普通」という言葉の問題点というか危険性もよくわかります。今までこの名著を読まずに来たけど、じっくり時間をかけて読みたいと思うようになりました。
04-13 17:19

まさにその通りのことが行われようとしている、と思います。 https://t.co/jqST6Pc2qj
04-13 17:29

安倍自民党が本当に絶対無敵かというと、そうでもないのかもしれません。 https://t.co/9VOFW1zhFx
04-13 17:31

ヒトラーが台頭してくる前のドイツでは、極右(ナチス)と左翼(共産党)が勢力を伸ばしてきて、最後には極右が勝って、ファシズムと戦争へまっしぐら。こういう点も今の日本と似てきてないか? 自民党はイヤだけど共産党にも抵抗があるという層の受け皿となる中道リベラル政治勢力の結集が望まれる。
04-13 17:36

支持者や党員の方々には申し訳ないけど、共産党の伸長を私は素直に喜べない。何故なら、自分以外の他の反自民勢力と多少の妥協をしてでも組むということをするとも思えない。ある程度は伸びても、共産党単独で安倍自民にストップをかけられるとも思えないし、結局はガス抜き以上の役割は期待できない。
04-13 17:41

私自身、両親が熱心な共産党支持者であり、昔バリバリの共産支持者で運動員であった経験があるから言うのだが。コアな共産支持者には、教師や公務員とか「体制内で恵まれている優等生」タイプの人が多いように思う。切迫した危機感が薄くて「万年野党」の地位に安住しているとうなところがあると思う。
04-13 17:52

これでもまだ、安倍晋三という人を「保守」「愛国」と信じるのか? 第一次安倍内閣に出された「アジアゲートウェイ構想」なるものとも合わせて観ると、安倍晋三という人が本当は何者なのかがよくわかる。 https://t.co/vL3iJ70OYH
04-13 18:14

水火天満宮「桜花祭」 @ 京都妖怪探訪(401) | 小路のヲタク草紙 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/CYaNMRZizr #kyoto #京都 #京都観光 #妖怪 #桜 #祭 #天神 #天満宮 http://t.co/bvqTGT3SR1
04-13 18:21

天神公園も桜の名所です。ただ、今頃はもう散っているかも。 http://t.co/CYaNMRZizr #kyoto #京都 #京都観光 #桜 http://t.co/EVQUbaPu2k
04-13 18:25

関連記事
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 嗚呼、負け犬の遠吠え日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.